
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

めかじきのソテー クリームソース

2010.05/30/Sun 23:26:54
我が家では定番の魚のソテー



今夜はめかじきのソテーに、クリームソースを乗せてみました





めかじきのソテークリームソース




白ワインの分量が多すぎて失敗・・・



最近心の乱れから、料理が上手くできない 





言い訳??







cookingComment(0) :Trackback(-)

春の味

2010.04/17/Sat 00:57:54
夏が早く来てほしいいくみだけど、春の味を楽しむことは好きだったり・・・


桜、道端に咲いてる花、暖かくて心地よい風とか。




そして小さい頃から好きな筍も!


先日、祖母からもらった筍を使って2品






筍のサラダ


筍のサラダ


しょうゆ、ゴマ油、酢、マヨネーズを合わせたドレッシングで。






若竹煮


若竹煮が一番好きだな~




cookingComment(0) :Trackback(-)

スタミナキムチ豆腐

2010.03/24/Wed 22:41:47
クックパッドを見て、いつもの冷奴をアレンジしてみました


キムチ豆腐0324



キムチを乗せて、焼肉のタレをかけるだけ!!



生姜と醤油に飽きたら、ぜひお試しあれ~




cookingComment(0) :Trackback(-)

シーフードとブロッコリーのクリームパスタ

2010.02/07/Sun 16:22:21
先週も忙しい1週間だったぁ


急遽、千葉地裁に行ったり、有楽町にある企業に先生と同行しアシストしたり・・・






昨日はママがルークに逢いにきてくれて、久々にパスタを作った




エビとブロッコリーのクリームパスタ



エビ、ホタテ、ブロッコリー、しめじ、玉ねぎの入ったクリームパスタ


ボリュームもあって









ルークも生後3ケ月になりました


ルーク0207



cookingComment(0) :Trackback(-)

SUKIYAKI

2010.01/09/Sat 23:53:29
毎年親戚からすき焼き用のお肉を頂くので、今夜はお腹いっぱい食べた


すき焼き0109



お鍋も今年はすき焼き用を買ってね


すき焼き用の鍋って、なんだか昔話に出てきそうな鍋よね


cookingComment(0) :Trackback(-)

簡単で美味しい!チキンソテー

2009.11/20/Fri 22:19:11
久々にお料理の話題が続いてますw





チキンソテー



ママが良く作ってくれるチキンソテーを自分でも作ってみました




醤油、酒、みりん、砂糖少々、生姜の薄切り、にんにく一欠けを薄切り、を混ぜたものに一口大に切った鶏肉のモモを20分程つけて焼くだけ!!



茹でたホウレンソウを下に敷きました肉球



ご飯が進む一品ですハート





cookingComment(0) :Trackback(-)

きんぴらごぼう

2009.11/15/Sun 22:48:09
今夜はきんぴらごぼうを作ったスマイル



久々にごぼうもささがきから・・・



きんぴらごぼう1115


cookingComment(0) :Trackback(-)
