
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

うちに来る女の子

2009.05/05/Tue 22:11:40
今日昼寝をしたら、金縛りになって久しぶりに子供が来た。

いくみの元に近寄ってきたと思ったら和室へ去って行ったけど。


女の子だった。



金縛りになると、寝ている周りを子供が走り回るという現象がよく起きる。


祖父母の家で昼寝をすると必ずと言っていいほど。

祖母は「座敷わらしだよ」って言ってた。

祖父母の家は古い家だから居てもおかしくないなぁと納得。





自分の家では子供ではなく、大人がいる気配を感じることが多い。

「あ、女の人だ」

「今日は男の人」


というように、目を閉じていてもなんとなく性別も感じる。


これは今のマンションに限らず、今まで住んできた家でもよくあったこと。







先日、変な夢を見た。


知らないおかっぱの女の子が和室を覗いていて、

「入ってきちゃダメだよ」と家の外に追い出すんだけど。

気づくと、鍵をかけてるはずのドアからいつの間にかまた部屋に入っていて和室を覗いている。


無言だけど、恥ずかしがっているような顔をして覗いているといった感じ。





占い師にいくみの守護霊は子供と言われたことと、何か関係があるのかなぁ。





SecretComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
