スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

生きる

2009.03/02/Mon 17:41:57
今まで生きてきた中で、こんなにも強く輝いている人はいなかった。




リンクにもあるbask in the sunの茜ちゃん。



2月26日、彼女は天国へ旅立ちました。










最後に彼女とメールをしたのは、昨年の9月。


「私も憩も元気ですよ


と愛息の憩くんの写真と共にメールをくれたのが最後になってしまった。





親友のょコと一緒に、「北海道に茜ちゃんに逢いに行こう」と楽しみにしていた。





癌と闘いながらも、強く、強く生きた茜ちゃん。

彼女からはたくさんの勇気をもらった。



「生きる」ということの意味を教えてもらった。







茜ちゃんのブログにあるたくさんの『強さ』の中でも、忘れられない言葉です


*****************************************************************************
私ね、まだまだやりたいことは山ほどあるし、死にたくないんだけど、

けどもし死ぬ日がきても、きっと以前よりは心穏やかに受け入れられると思う。


その死は癌の悪化かもしれないし事故かもしれないし、別の病気かもしれないしわからないのだけど、

命は限りあるもの。



私が生きるにせよ、死ぬにせよ、大切なのは今この時。

両親に感謝し、憩と旦那の手を離さないで思いあうこと、周りにいる友人たちにたくさんの幸せが訪れるように祈ること…そうできる今、この瞬間が大事なんだと思うんだよね。

だから、私は癌があるけど、末期癌だけど…
幸せな幸せな人間だと思うのね。
*****************************************************************************



人はみんないずれかは死ぬ時がくる。


それはわかりきっていること。





人間は弱いから、辛いことがあると避けようとし、時に「生きる」という意味を忘れてしまう。


当たり前に来る日々に感謝することを忘れている。




朝目が覚めて、大切な人が隣で眠っていること。

友達や同僚と大笑いをすること。

家族と一緒に食事をすること。



みんな生きているから、そこに幸せを感じていられるんだ。





どう終らせるかではなく、どう生きるかということ。


彼女に教わった。







茜ちゃん、本当にありがとう。
天国で安らかに眠ってください。
ょコと逢いに行くからね。





茜ちゃんの生きた証です。(全6回あります)











スポンサーサイト
FriendsComment(6) :Trackback(-)

守さんと憩君の心の中に、いつまでも
茜さんは笑顔でい続けますね。
ご冥福お祈りします。
-:アッキー&ナッキー:URL:2009.03.03(Tue) 12:36:54:(EDIT)

ぅん。

この番組、茜チャンも『何も飾らなぃ、ぁりのまま』ッてゅッてたんだ。
ほんと、茜チャンのがんばりゃ、想ぃが伝ゎる、
ステキな番組だッたな・・・
 
まだ、ふとしたトキに泣いちゃぅケド、
そんなの茜チャンが絶対喜ぶゎけなぃから、
ょコも命を輝かせて生きて行かなきゃね。
 
茜チャンとの約束を果たしに
北海道、一緒に行こぅね。
.qMrfDkw:ょコ:URL:2009.03.03(Tue) 22:23:17:(EDIT)

いやぁ・・なんとも言えなかった。
自分ならあんなに強く生きれないだろうなって涙こらえながら全部見たよ。
色々考えさせられた。
ほんと当たり前のようにくる毎日に感謝ってしてないよね・・・。毎日後悔のないように生きるって難しいけど、大切に過ごしたいね。
茜さんご冥福をお祈りします。
-:のん:URL:2009.03.03(Tue) 23:59:08:(EDIT)

ナッキーさんへ

茜ちゃんの笑顔と言葉一つ一つが本当にみんなを元気にしてくれました。
自分も頑張らなきゃ!って思わせてくれました。
OJIHDgjI:いくみ⇒ナッキー様:URL:2009.03.07(Sat) 22:58:04:(EDIT)

ょコへ

内面から茜ちゃんの美しさが滲み出てたよね。
北海道行けるといいな☆
OJIHDgjI:いくみ⇒ょコ様:URL:2009.03.07(Sat) 23:04:54:(EDIT)

のんちゃんへ

いくみも涙が止まらなかったよ。
一日一日、大切に生きていきたいよね。
OJIHDgjI:いくみ⇒のん様:URL:2009.03.07(Sat) 23:09:27:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
