
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

鴨川

2009.01/29/Thu 16:50:13
千葉から帰ってきました。



東京湾Ⅰ

行きのフェリーから見た、太陽の光が反射した綺麗な東京湾


大好きな海。




野島崎

千葉の野島崎灯台から見た景色は、灯台の階段を目を回しながら登った甲斐があった。







野島崎灯台を見た後、おそらく漁師さんがやっている近くの食事処へ


漁港にはいくつか食事処が並んでいて、どれにしようか、ある一軒のお店の外にあるメニューを見てたら、店のおばちゃんが出てきて


「はい、どうぞ~」


ってほぼ無理やり店の中へ案内されたw







さざえとじ丼


さざえとじ丼!


さざえ大好きないくみは迷わずこれw

セットのうどんはわかめが練り込んであって、めっちゃおいしかった



妹ちゃんはあじフライ定食を頼んだんだけど。


「あじフライ定食で」


と言ったら、



「カキフライ定食?」


とおばちゃん。



カキフライ定食のほうが500円位高いしw



ここのおばちゃん商売上手ですw




愛想もいいし、料理もとってもおいしかったけどね






食べ終えて叔父のペンションへ赤色の車



忙しい時期も一旦終え、春の花摘みやいちご狩りシーズン前の束の間のオフなので、
ペンションはうちの一家だけ


フォーシーズンⅡ

ペンションの2階へ上がると、正面には大きなタペストリー





フォーシーズンⅠ


壁のあちこちには叔母のセレクトらしきインテリアも






夜はダイニングに集まって宴会



スペインワイン

叔父が用意してくれていたワインはスペイン産wine02


「ワインはドイツが一番飲みやすくておいしい!スペイン産もうまいんだけど、悪酔いするのよ」


と何度も言いながら叔父が用意してくれたのはスペイン産ですw



挙句の果てに、


「まぁ、ワインはよくわからないんだけどね」


とテキトーですw





でも飲みやすくて一人で1本飲んじゃったけどね。



久々に今朝は軽い二日酔い。



うちの家系は基本飲兵衛ですにこ ハート





ぴーちゃん


ペンションにいる猫のぴーちゃんjumee☆paw1R





昨日、行きの車の中で叔父から何時頃着く?の電話が。


運転中のパパの代わりにいくみが出ると、



「はい、いくみです」



「あ、めぐみ?」



めぐみって誰w


自分の姪の名前を間違えないでください。




近く市議会議員選挙があり、候補者の一人は昔、いじめっこだったらしく、


挨拶に廻ってきたその候補者に叔父は、


「いじめっこについてどう思いますか?」


って聞いたらしいw




プロゴルファーを目指したり、警視庁にも勤めていた、おもしろい経歴の叔父が経営する
ペンション フォーシーズンはこちらになりまーすw








TravelComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
