
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

タラの簡単酒蒸し

2008.11/28/Fri 23:20:02
今夜の晩御飯は全て簡単レシピ!


晩御飯1128


タラの酒蒸し
キャベツとピーマンのじゃこ炒め
えのきときゅうりのごま和え


タラの酒蒸しはレンジでできる簡単レシピなのでUPしちゃいます


【材料 2人分】
生鱈切り身         2切れ
長ネギ            1本
カットわかめ           ひとつかみ
生姜             1/4かけ
塩              少々
酒              大さじ1
麺つゆ           適宜




①ワカメは水にさらして戻し、ネギは5cm幅に切る。

②生姜は千切りにしておく。

③耐熱皿にタラを乗せ、塩を軽く振っておく。

④③に長ネギ、わかめ、生姜の順に乗せて酒を振る。

⑤ラップをかけて3分レンチン。

⑥レンジから取り出して余熱で中まで火を通す。

⑦めんつゆをかけて出来上がり



さっぱりしてておいしいよ


この時期、タラも食卓によく並ぶ食材です~



cookingComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
