
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

30前に思うこと

2007.07/01/Sun 12:28:39
”世界がもし100人の村だったら”見た?

いくみは今までも何回か見ているんだけど。

パパが仕事の関係で、中近東や東南アジアに行っていたから、小さい頃からいろんな話を聞かせてくれた。

「車で信号待ちをしているといくみと同じ位の歳の子供たちが、生きるために自分たちで作った花を持って買ってくれと近づいてくるんだよ」

パパは出張から帰ってくるといつもいくみや妹に、世界にはそういう子供達もいるんだってことを見てほしい・・・って言ってたな。


最近想いが強くなって。

自分が死ぬまでにどれだけ人のために何かできるだろう・・・って。

決して自分の利益のためとかじゃなく。

昔から青年海外協力隊に興味を持っているのだけど、やっぱり何か資格を持ってないと難しかったりするよね。

でも直接現地に行って何かをするのでなくても、今ここでできることっていっぱいあるんだよね。

募金もそうだし、それからいつも思うのはいくみ達が食べ物や”物”を大切にすることも大事なことだと思うんだ。

もちろん海外だけでなく、普段生活をしていて助けを必要としている身近な人たちに手を差し伸べることも大切だよね。

30才目前に思う。

自分のことばかりだけでなくて、誰かのためにできることをしていこう。

そんな人間であり続けたいな。



SecretComment(1) :Trackback(-)

ぅんぅん、ょコもそぅ思ぅょi-189
見返りを求めなぃで、ヒトのタメになりたぃと思ぇる心を、持ち続けてぃきたぃねo
.qMrfDkw:ょコ:URL:2007.07.01(Sun) 22:45:13:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
