
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大好き! 和食器♪

2008.04/03/Thu 20:18:39
和食器を見ると、ついつい手に取ってしまう。


ちょっと歪な形をしているお皿が特に好き



洋食器も好きなんだけど。


和食器なら、煮物などの和食だけでなく、洋食、例えばパスタやハンバーグを乗せてもマッチする。


洋な食材もガラリと和に変わるところが魅力的に思えちゃう。


昨日のブログにもちょこっと写っているんだけど、橘吉の小皿


橘吉



煮魚や煮物以外にもケーキでも合う


008.jpg



009.jpg




橘吉は他に大皿で気に入ってた物があったんだけど、以前引っ越した時から見当たらない







CollectionComment(4) :Trackback(-)

橘吉いいですよね
私も好きです
高いので、数多く揃えられないけど、
お返しなんかでいただくととってもうれしいです
-:アッキー&ナッキー:URL:2008.04.04(Fri) 12:59:10:(EDIT)

陶器お好きなんですね

うちは夫が陶器好きなのでたくさん和食器があります。いくみさん好みのもあるかも?!

ちなみに、昨日のブログの緑の四角いお皿がわたし好みでした♪
-:みおぽん:URL:2008.04.04(Fri) 18:47:03:(EDIT)

ナッキーさんへ

実はこのお皿も、結婚式か何かの引き出物で選んだ物ですv-411
他にもいっぱい欲しいな☆
その前にもっと大きい食器棚がないと・・・です><
-:いくみ⇒ナッキー様:URL:2008.04.04(Fri) 23:36:46:(EDIT)

みおぽんさんへ

和食器がたくさんあるなんて羨ましいですv-10
ぜひ今度ブログで披露してくださいっ!

緑の四角いお皿、いくみもお気に入りなんですi-228
でもこれは安かったはず・・・i-247
OJIHDgjI:いくみ⇒みおぽん様:URL:2008.04.04(Fri) 23:39:46:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
