
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ほうれん草とエリンギのおひたし

2008.02/22/Fri 23:44:31
今夜も野菜を中心に3品


豚肉と玉ねぎのとろ~りポン酢炒め

豚肉とネギのとろ~りポン酢炒め



ほうれん草とエリンギのおひたし
ほうれん草とエリンギのおひたし



白菜とザーサイのスープ
白菜とザーサイのスープ



今回は3品ともゴマ油を使っています。


おススメは”ほうれん草とエリンギのおひたし”


<レシピ>
2人分

・ほうれん草・・・ 一束
・エリンギ・・・2本
・固形コンソメ・・・1個
・★お湯・・・大さじ3(味を見ながら薄めてね)
・ゴマ油・・・小さじ1弱
・いりごま・・・好みで



①ほうれん草はサッと茹でて、冷水にとり、食べやすい大きさに切る。

②エリンギは水に一くくりさせ、ラップをかけてレンジで約2分チン!

③ボウルに固形コンソメを★のお湯で溶かし、ゴマ油を入れて混ぜる。

④ ③に茹でたほうれん草(水気を良く絞ってね)とエリンギを入れて、
 ほぐしながら混ぜ合わせる。

⑤いりごまを振って出来上がり~



簡単にできておいしいよ


醤油をかけるだけや、だし汁の”おひたし”に飽きた人はぜひお試しあれ

cookingComment(4) :Trackback(-)

お久しぶりです♪
更新しない間コメ有難う御座いました!

美味しそうなお料理がッi-233
作り方も載ってるので私も作ってみようかなi-101
-:雫:URL:2008.02.23(Sat) 11:28:45:(EDIT)

雫ちゃんへ

ぜひぜひ時間のある時に作ってみてねv-8

バイトに学校に忙しい日々を送っているようだね。
頑張ってねv-218
OJIHDgjI:いくみ⇒雫様:URL:2008.02.23(Sat) 23:15:19:(EDIT)

ポン酢炒めおいちそ。
どう作ったの??
-:Tomo:):URL:2008.02.24(Sun) 11:24:10:(EDIT)

Tomoちゃんへ

おいしかったよぉv-10
Hotmailにレシピ送っておいたから、ぜひ作ってみてね!簡単だよーv-8
OJIHDgjI:いくみ⇒Tomo様:URL:2008.02.24(Sun) 20:56:38:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
