
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

Grammy Awards 2008

2008.02/11/Mon 17:25:46
今朝、日本時間am10:00から4時間にかけてLos Angelsのステープルセンターで行われた、

GRAMMY AWARDS 2008

実家のBSで、レッドカーペットのシーンから全て見てきた


※今日の内容は長いので、興味ない方はスルーしちゃってね!


妹ちゃんはお仕事の関係でL・Aまで見に行くお話があったみたいだけど、結局行けなくなったとのことで、本人よりいくみがガッカリですwww


GRAMMY 2008


Rihannaのパフォーマンス


さすが今年で50年になるGrammy!!

今回のパフォーマンスは豪華すぎた

Tina TurnerとBeyonceが”Proud Mary”

Alicia Keysは”No oneで”John Mayerとセッション


そして②!!

ゴスペルパフォーマンスでは、なんとQueen of Soul Aretha Franklinが唄ってくれましたぁ

彼女もママが大好きなアーティストの一人で、いくみや妹ちゃんも彼女の曲を聴いて育ちましたwww


注目していた部門では・・・

最優秀女性R&BボーカルはAlicia Keys ”No one”


最優秀新人賞にシンディー・ローパーも一押しのAmy Winehouse

彼女は年間最優秀楽曲賞と年間最優秀レコード賞などなど、5冠も受賞


最優秀ロックアルバムにはFoo Fightersの”Echoes,Sirense,Patience,Grace”

最優秀ラップコラボレーションはRihanna & JAY-Zの”Umbrella”


そして大注目の年間最優秀アルバム賞は・・・

ビックリです!

JAZZ界の大御所であるHarbie Hancock ”River The Joni Letters”


おそらく誰もがKanye WestかAmy Winehouseだと思っていたはず。


でもさすがHarbieです



50thともなると、サプライズがいっぱいだった今年のGrammy。

Little Richardが75歳になっていても若くて、相変わらずRock'n Rollerだったこと。

Presenterで出てきたQuincy Johnesがとってもおじいちゃんになっていたこと。


実はMichael Jacksonもサプライズ出演が決まっていたらしいのだけど、急遽なくなったみたい


毎年楽しみにしているだけあって、終わってしまうとなんだか淋しいなぁ・・・

これからの半世紀も続いてほしいと思ったAwardsでした



Music & MovieComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
