
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

仙台便りⅠ

2007.10/08/Mon 19:31:11
20071008190914.jpg


仙台初日はまず、この”るーぷる仙台”に乗ってある人に会いに行きました


仙台に来たらここを訪れなきゃっ

20071008192201.jpg



独眼流政宗こと伊達政宗公。

幼少のころ疱瘡により右目を失明したと言われるが、骨などから調べると失明した痕がないらしい。

20071008191447.jpg


ショックだったのは政宗はけっこう”短足”だった

身長は159.4cm(推定)しかなかったんだって。
江戸初期の成人男性の平均的な身長らしいのだけど・・・。

大河ドラマでは確か渡辺謙が演じてたからか、勝手に背の高いイメージを作りあげてた(笑)

ちなみに血液型はB型だったそうです。


20071008192820.jpg

政宗像のある場所から見た仙台市内。
政宗はずーっと、この場所から時代の変わりゆく姿を見てきたんだねぇ。

20071008193824.jpg


”瑞鳳殿”

政宗のお墓です。
こんな立派なお墓に眠ってるなんて、政宗もさぞかし喜んでいるでしょうね



続く・・・


TravelComment(2) :Trackback(-)

ょコ仙台行ッたコトなぃんだケド、
ィィところなんだね~~~~i-189
るーぷる仙台がかゎぃぃ♡♥(。´▽`。)♥♡
ょコ政宗と血液型一緒だぁi-80
.qMrfDkw:ょコ:URL:2007.10.10(Wed) 13:02:23:(EDIT)

ただいまぁi-184
仙台楽しかったよぉi-189
あ、Birthday card届いてたよv-221
ありがとねv-238
-:いくみ⇒ょコ様:URL:2007.10.10(Wed) 17:33:27:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
