
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

Norman Rockwell

2007.08/13/Mon 00:01:28
夏休み2日目。

今日は大好きな画家”Norman Rockwell(1894-1978)”の版画展を見に、横浜に行ったよ

”Norman Rockwell”に出会ったのは中学生の頃だったかな。

部屋に飾るポストカードを探していた時に素敵な絵だなぁと思って買ったのがきっかけ。

以来、彼の絵の虜になってしまい、ポストカードを何枚も買っては眺めてた。

20070812234408.jpg


中でも一番好きな絵がこの”Marriage license”
1955年の作品。

妻が背伸びをしながら婚姻届にサインをし、その彼女を夫がそっと支えている。
そしてそれをくたびれた顔で見ている職員。

なんとも言えないこの光景が大好き。

今日は悩みに悩んでこの絵を買ったょ

ちなみに、Normanの直筆サイン入りだと約500万円、原画になると48億円だそうです

他にも”やどりぎの下”と”Sunset”も心温まる絵でお気に入り

来週は銀座でも版画展があるそうなので、興味のある方はぜひ見てみてね









Off dayComment(2) :Trackback(-)

Norman Rockwelli-189
懐かし~ぃi-80
ょコもぃッぱぃpostcard集めてたょぅッ♡→ܫ←♡
題名ゎかんなぃんだケド、
赤ぃコートかワンピかなんか着た女のコが、
壊れちゃッたぬぃぐるみをぉ医者さんに診せてて、
ぉ医者さんもぬぃぐるみに聴診器ぁてて診てぁげてるッてゅぅ絵がぁッて、
その絵がょコのRockwellとの出会ぃだッたなぁi-261
版画展観に行きたぃな~♪
.qMrfDkw:ょコ:URL:2007.08.13(Mon) 01:48:19:(EDIT)

ょコ様
お医者さんにぬいぐるみを見せている絵は知らなかったんだけど、ネットで調べてみたよぉ!
かわいかったぁe-51
ょコが好きそうな絵だな、確かにe-68
-:いくみ:URL:2007.08.13(Mon) 22:38:30:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
