
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

no title

2011.03/14/Mon 10:08:45
私は無事です。


今はとにかくみんなで力を合わせよう。




iPhone使っている方へ。


無料アプリで以下をおすすめします!(あくまでも私個人のおススメです)


Viber ・・・skypeと同じように無料で通話ができる。ただしiPhoneのみで、Viber登録してる人。
      11日の地震直後、電話が繋がりにくい時に、比較的繋がりやすかった様子。
      自宅で実験したところ、WiFiは通話クリア、3Gだと若干音声にズレがあるけど、
      そんなに気にするほどではない。
←場所によるみたい。


懐中電灯・・・外側カメラの横に付いてるライトがかなり明るく照らしてくれます。


スーパーラジオ節電版・・・レビューを見るとNHKが聴けるので、地震速報などリアルタイムで
                  確認できるらしい。自宅ではNHKが聴けなかったため、NHKに関しては評価できないが、  ←NHK入りました。                他の番組にしてもバッファリングが遅いのが難点。


ゆれくる・・・インストール後、通知震度と予測地点を必ず設定してください。既にインストールしていた人の中で、11日の地震が来ることを事前に知ることができた人もいるそうです。




ただ、どれにしても充電がないと使えないのは当然なので、しばらくは簡易充電池やシガーソケット充電などを持ち歩いたほうがいいですね。


それから先輩秘書が震災マップを一年前から持ち歩いていたので、今回の地震でとても役にたちました!


一人の秘書はそれを見ながら、日比谷から原宿まで1時間歩き、ご主人と再会しました。



先生の中には7時間近くかけて自宅に戻った人も。




今、近所のスーパーに買い出しに行った妹からメールがきた。

水やトイレットペーパー、パンは消え、レジが長蛇の列らしい。



デマもいっぱい流れてるから、全てを頭から鵜呑みにせず、難しいけど何が正しい情報かを判別しないといけない。










未分類Comment(2) :Trackback(-)

ありがとう

いくちゃんからの電話
とっても嬉しかったよ
救われた(泣)
いくちゃんの優しさに乾杯☆
LOVE(^з^)-☆Chu!!
S2oozBqU:ぱんだ娘:URL:2011.03.14(Mon) 12:34:18:(EDIT)

Re: ありがとう

ずっと心配してたんだ。きっと電話しても慌ただしいだろうから、
遅くなっちゃったけど・・・。
食料や水などがこちらから送れないから、本当に祈ることしかできない状況だね。


-:いくみ⇒パンダ娘:URL:2011.03.14(Mon) 13:29:32:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
