
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

Soul music from SOUND CLOUD

2011.03/25/Fri 23:49:24
これまた懐かしいよ~


ママが大好きなので、子供の頃我が家ではよくMarvin GayeやDiana RossなどSoul Musicがかかってました


"You are eveything"は聴いたことある人も多いはず~


Diana Ross & Marvin Gaye - You Are Everything (Jay Todd Mix) by Jay Todd




Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

Jody Watlay from SOUND CLOUD

2011.03/25/Fri 22:38:50
小学生の頃よく聴いていたJody Watlayも見つけたので嬉しくて思わず

中でもこの"Looking for a new love"は、当時グラミーで新人賞を受賞し、叔父にダビングしてもらい大好きだった曲


Jody Watley - New Love (DEEP&DISCO Version) by deepanddisco


Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

SOUND CLOUD

2011.03/25/Fri 22:06:06
これもお気に入りの音楽サイトです


いろんな人が自分でRemixした曲をアップロードできるサイト

使われてる曲やアーティスト名からも検索できるところが嬉しい!



昨日のJason DeruloもいろんなRemixがあるんだけど、中でも一番これが好きです


Jason Derulo - In My Head by Atlantic Records UK


Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

Jason Derulo

2011.03/24/Thu 23:16:33
Miyabiが教えてくれたiPhoneのアプリにあるSKY.FM


通勤時や、外出時には音楽がかかせないいくみには必須アプリ。




久々に自分の中でHITしたのが、Jason Derulo の "In my Head"


Usherを思わせるこの風貌と歌声にダンス






Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

ホワイトデー

2011.03/20/Sun 13:29:40
先週、先生方からホワイトデーのプレゼントを頂きました。



白金台にあるChocolatier Ericaのトリュフ詰め合わせと、ケーニヒス・クローネのクローネコレクション


秘書の先輩が以前から美味しいよと言っていた、Ericaのトリュフ。

本当に美味しかったです










昨日は地震後ようやくMiyabiに逢えた。


実は昼間デートはこれが初。


Miyabiがお気に入りという渋谷のカフェでランチ



ザリガニカフェ



名前を聞くと「えっ・・・」ってなるけど。

店のドアも「大丈夫か??」と思うほど重くて古い感じが漂う。




店内は渋谷らしい雑多でアンティークな雰囲気ぷんぷんです。


Miyabiはカレー、いくみはハヤシライスをオーダー



今まで食べたハヤシライスの中で一番になった


渋谷をぷらぷら




Miyabiがロクシタンのチェリーブロッサムのキットをプレゼントしてくれた



cherry blossom from Miyabi


初めてMiyabiからもらったプレゼント。


春はこの香りが愛おしくなる







★新宿・渋谷周辺でご飯★Comment(2) :Trackback(-)

no title

2011.03/14/Mon 10:08:45
私は無事です。


今はとにかくみんなで力を合わせよう。




iPhone使っている方へ。


無料アプリで以下をおすすめします!(あくまでも私個人のおススメです)


Viber ・・・skypeと同じように無料で通話ができる。ただしiPhoneのみで、Viber登録してる人。
      11日の地震直後、電話が繋がりにくい時に、比較的繋がりやすかった様子。
      自宅で実験したところ、WiFiは通話クリア、3Gだと若干音声にズレがあるけど、
      そんなに気にするほどではない。
←場所によるみたい。


懐中電灯・・・外側カメラの横に付いてるライトがかなり明るく照らしてくれます。


スーパーラジオ節電版・・・レビューを見るとNHKが聴けるので、地震速報などリアルタイムで
                  確認できるらしい。自宅ではNHKが聴けなかったため、NHKに関しては評価できないが、  ←NHK入りました。                他の番組にしてもバッファリングが遅いのが難点。


ゆれくる・・・インストール後、通知震度と予測地点を必ず設定してください。既にインストールしていた人の中で、11日の地震が来ることを事前に知ることができた人もいるそうです。




ただ、どれにしても充電がないと使えないのは当然なので、しばらくは簡易充電池やシガーソケット充電などを持ち歩いたほうがいいですね。


それから先輩秘書が震災マップを一年前から持ち歩いていたので、今回の地震でとても役にたちました!


一人の秘書はそれを見ながら、日比谷から原宿まで1時間歩き、ご主人と再会しました。



先生の中には7時間近くかけて自宅に戻った人も。




今、近所のスーパーに買い出しに行った妹からメールがきた。

水やトイレットペーパー、パンは消え、レジが長蛇の列らしい。



デマもいっぱい流れてるから、全てを頭から鵜呑みにせず、難しいけど何が正しい情報かを判別しないといけない。










未分類Comment(2) :Trackback(-)

ミスト

2011.03/10/Thu 15:18:35
秘書の先輩が持っていたミストをお借りしました



ミスト


持ってるだけで気分が上がります




いくみはアベンヌウォーター愛用中です



Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

あっぷるとおれんじ

2011.03/06/Sun 15:31:02
iPad2が発表されましたね~


・・・って好きな人の影響って怖いものでw

いくみもApple信者になりつつある。




先週水曜日。


Miyabiは夜中3時の、Appleの発表を楽しそうに待ち。


いくみのことはそっちのけでiPoneでチェックしてましたorz


25日の発売は並ぶらしい



どんだけ機械が好きなのさ・・・






と言いつつも、「2」が出るおかげで安くなったiPadが欲しくなってるいくみです


立ち上がりはPCより早いし、WiFiで家のどこにいてもネットが使えるって便利よね







メイクのイベントの打ち合わせや練習で、休日も忙しいです

今日は久しぶりに家でのんびりDay


昨日、イベント当日のメイクをしてくれる知人アーティストの家へ。


そこで目にしたのは心が温かくなるこんな



ハートのみかん


自然の産物です


なんだか幸せになれそうだ☆








SecretComment(0) :Trackback(-)

幸せな瞬間

2011.03/05/Sat 01:41:29
デートの別れ際。



改札で、駅まで見送ってくれた彼に手を振る。





改札を抜け、ゆっくり数歩進む。




このまま一度も振り返らず電車に乗ったら、私って冷たい女?

逆の立場だったら寂しいもの。



振り返ってみようか。



でも振り返って、もう彼の姿が見えなかったらがっかりするから、やめておこうか悩む。




ちょっと勇気を出して振り返ってみる。





まだこっちを笑顔で見てる彼がいた。




SecretComment(0) :Trackback(-)
