
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

麻婆豆腐風

2010.06/27/Sun 23:26:11
久々の料理ブログ~




麻婆豆腐


これは焼肉のタレを使った麻婆豆腐です


パプリカとニラで彩りも綺麗でしょ








そしてもう一品


タコとオクラの和え物


タコとオクラの和え物


醤油、ゴマ油、ラー油、柚子胡椒を使ったピリ辛で、おつまみにもなる一品です



cookingComment(0) :Trackback(-)

6.26 STYLE memo

2010.06/27/Sun 21:26:05
オフィスには着ていけない格好



コーデ0626


マリンルック




green label relaxing で購入したショーパンは今シーズンのお気に入りです


H&Mのストールを巻いてCOACHを訪れたら、店員さんに「素敵な柄のストールですね」と言われました




COACHっぽい柄だわね




いつもオフィスではストッキング着用だけど、やっぱり夏はショーパンに素足が一番です



FashionComment(0) :Trackback(-)

シンデレラ

2010.06/27/Sun 19:05:29
綺麗なハイヒールを見るとシンデレラの物語を思い出す。


子供の頃、ママの靴を履いて外を歩いてみたり・・・



思えばその頃から靴に対する想いは始まっていたのかも







前はブーツやサンダルとかシープスキンとか、とにかく自分の好きな格好をして出勤していたけど。



今はビジネスマナーや立場を考えて、もっぽらパンプスが主流




love shoes




だいぶ整理をし、まだまだこれは一部だけど、オフィスに履いて行く愛する靴たちです



今はet vousが一番多いかな


STRABERRY-FIELDSUNITED ARROWSも最近のお気に入り




同じ靴は靴のためにも2日続けて履かない。



いくみの中の鉄則ですw



たまに朝時間がなくて同じの履いてくケド・・・






やっぱり憧れはルブタンやマノロブラニク




FashionComment(0) :Trackback(-)

MACKINTOSH PHILOSOPHY

2010.06/22/Tue 21:20:31
春物ですがまだまだ着れるボーダー ノーカラージャケットは初のMACKINTOSH PHILOSOPHYのもの


マッキントッシュjk





うちの事務所でも人気のマッキン。



春先は若弁護士先生を含め、3人がマッキンのスプリングコート着てましたw


FashionComment(0) :Trackback(-)

美しいもの

2010.06/19/Sat 17:41:05
melissaのこのbackスタイルが好き




melissa-back.jpg




・・・ってこれじゃぁ、よく伝わらないかぁ・・・




FashionComment(0) :Trackback(-)

健康のために

2010.06/13/Sun 16:54:15
実家にいた犬たちも食べていたので、うちはもっぽらサイエンスダイエット


実家の犬たちもこのおかげで、大きな病気もせず長生きしてくれました



foods.jpg

そして食後は歯磨き用にグリニーズを


犬にとっても歯石は歯の健康のために除去したいもの。








ルーク0613-1blog



ルーク0613-2blog



お昼寝中~



FamilyComment(0) :Trackback(-)

山下公園でお散歩

2010.06/12/Sat 22:41:50
山下公園を歩き、中華街で肉まんを買って帰りました



ルーク@山下公園-blog



こう見ると改めてルークの小ささがわかるw




Off dayComment(0) :Trackback(-)

荷物

2010.06/12/Sat 12:45:18



お出掛け用の水飲み、キャリーバック、ルークの大好きなカメのぬいぐるみ、トイレグッズなどなど・・・



子を持つお母さんが荷物いっぱいになる気持ちがよくわかります(汗)
Off dayComment(0) :Trackback(-)

ドライブ

2010.06/12/Sat 12:40:12



梅雨入り前の貴重な晴天!

ルークを連れて横浜にドライブ♪



初の遠出だから、途中休憩を頻繁にしながらのドライブ。
Off dayComment(0) :Trackback(-)

岡埜栄泉の豆大福 

2010.06/09/Wed 21:07:01
先日、お客様に頂いた虎ノ門にある岡埜栄泉の大福


写真がなくてごめんなさい詳しくはこちら


甘すぎず。


かなりボリュームあります!








ところで。

事務所は銀座もすぐ側のロケーションなので、先輩秘書が定期的に【女子会】をやりましょう!と提案してくれました

まだ実行していないのだけど、今から楽しみ~


SweetsComment(0) :Trackback(-)

TOMORU @ 有楽町

2010.06/05/Sat 13:29:35
昨晩は新しく入所した弁護士先生の歓迎会でした



場所は有楽町にあるTOMORU


書斎と名の付く個室で、創作料理も全て美味しかった



書斎


※個室の画像はぐるなびより拝借






TOMORUⅠ

ビールは3つの大きさのグラスがあって、みんなが頼んだのは中サイズのこのブーツビール









TOMORUⅡ

お料理も見た目が凝っていて





昨日も先生方の貴重でおもしろいお話がたくさん聞けて楽しい時間でした







★銀座、有楽町でご飯★Comment(0) :Trackback(-)

Power Tree

2010.06/04/Fri 22:55:16



日比谷公園にあるパワースポットの内の一つ☆

首を賭けてまで守られた木なので、『首かけいちょう』と名が付いています。


先輩秘書さんに聞いてから、裁判所の行き帰りは必ず、この木の前を通ってパワーをもらっているいくみです♪

時間は午前中、鞄などの荷物は右に持ち、空いてる左手でパワーをもらうのがいいらしい☆
未分類Comment(0) :Trackback(-)

日比谷公園

2010.06/02/Wed 10:54:09



今日みたいなお天気だと、とっても癒される場所です☆
未分類Comment(0) :Trackback(-)

韓国シートマスク

2010.06/01/Tue 23:47:12
日比谷シャンテのRoseMaryで、数種類の韓国シートマスクがバラ売りしてるのを発見




韓国マスク



しかも100円からあるからいろいろ試せるの



今宵は右下のオリエンタルハーブマスクを使用中



韓国製にしては、目鼻口の位置が合っていて


若干、顎の穴が開き過ぎているが気にならない。



香りは懐かしいお母さんの化粧品の香りみたいな・・・。




美は一日にして成らず。


諦めるべからず。




Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)
