
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

赤ワイン

2009.05/31/Sun 17:28:58
週末になると無性に飲みたくなるお酒w



ビールも美味しいけど、やっぱりワインが大好きwine01




週末、近所の輸入食品のお店でハーフを買い、偶然にも実家で別の赤を1本もらっちゃいましたきゃあー



赤ワイン2種


ハーフは良く見ないで買ってしまったため、フルボトルでした


ちと、いくみには渋かったかな




もう1本は今のお仕事最終日を迎えたら飲もーっとイチゴ乗せコリラックマ





お仕事ですが、


1週間過ぎ、だいぶ慣れてきたみたい


不安だった回付も迷わず行けるようになったし。

金曜日は月末ということもあり、お米5kgの重さ位の稟議書を17階の自分の部署から、
19階の別部署へ、階段で運びました



かなり良い運動にw




部署にかかってくる電話の中でも、まだ取れずにいるのが部長達、いわゆる役員席にかかってくる電話。



部長クラスになると、1週間のうちほとんどが出張で不在。



不在の場合は、いくみ達が電話を取ります。


「○○役員席でございます」



という感じ。



普通の電話でも、外部からの電話は特に注意を払いますが、役員席は緊張すんだな~



でも、いろいろ学ぶことができる大手企業でのお仕事










それにしても最近、この人、よく寝るなぁ・・・

お昼寝中・・・








今日のプーペちゃん

プーペ0531





Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

請求書が・・・

2009.05/30/Sat 21:53:07
たらちゃんのケージを見たら。






請求書が・・・






クレジットカードの請求書がありましたw



なぜ???









今日のプーペ↓P

プーペ0530


浴衣が販売されてたのでダリア柄をセレクトハート

帯が2種類付いてたyo


きせかえフリマで巾着もGETしました


FamilyComment(0) :Trackback(-)

24時間じゃ足りなーい

2009.05/28/Thu 22:56:30
家に帰ってくると疲れてて、次の日早いし、PCにゆっくり向かう時間もない


明日一日頑張ろうーっと









今日のプーペちゃん

プーペ0528


SecretComment(0) :Trackback(-)

足のむくみに・・・

2009.05/25/Mon 22:51:22
一日座って仕事をしてると、夕方には足がパンパン!


もう長年愛用してるのが、このメディキュット







お風呂上がりにこれを履いてパソコンに向かいます




履いた瞬間足首からふくらはぎまでキュっと引き締められて、とっても気持ちがいい




いくみが持ってるのはこの旧タイプだけど、今は就寝用も出てるのね









次はこれが欲しい笑







今日のプーペちゃんこちら

プーペ0525


Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

BAILA 付録♪

2009.05/24/Sun 21:00:21
6月号のBAILAの付録はクロエのふろしきでした絵文字名を入力してください



BAILA6月号



一枚あると便利よね



明日もお弁当作るから5:30起き


仕事行かなければ気持ちに余裕があって、どんなに朝早くてもいいのにな・・・




1ケ月は我慢じゃ 我慢










今日のプーペ

プーペ0524


プーペじゃなければできない格好w



FashionComment(0) :Trackback(-)

ごぼうあられ

2009.05/23/Sat 23:49:22
ごぼうあられ


祖母から、ごぼうあられをもらったので食べてみると・・・



確かにごぼうの味がして美味しい

体にも良さそうよね








今日のプーペちゃんこれ

プーペ0523


Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

GAP ワンピ

2009.05/19/Tue 20:36:08
久々にGAPでお買いもの♪


オフィスにも着て行けるワンピが欲しくて、サブリナにも合うような・・・と探してたら


あった



しかもセールで安く購入できて満足






GAPワンピⅠkaⅠ




こんな感じにコーディネートしてみやしたぁぁ


インナーはUNTITLEDのキャミ、パンツはかなり昔にモントリオールの路面店(名前忘れた)で購入したもの。

ベルトは横浜CIALに入ってるお店で。










プーペちゃんのコーデ矢印下


プーペ0519


マリンテイスト取り入れてみたw

FashionComment(0) :Trackback(-)

ちびちゃんと

2009.05/18/Mon 23:16:39
昨年秋以来会っていなかった、ちびちゃんから連絡があり、急遽会うことに



カラオケでほとんど歌わず、ビール飲みながらいろんな話を。



歌ったのは最後の1時間w



ちびちゃんは本当に歌がうまいむふふ

今日はGREENの”キセキ”を熱唱



あぁ 市原隼人くん  かっこいい照れる




正午からオヤジギャグ、オバギャグ飛ばしながら、ビール片手に盛り上がる31歳二人組



まだまだ若いぜ。











今日のプーペちゃん↓


プーペ0518



FriendsComment(0) :Trackback(-)

昼間っから

2009.05/18/Mon 12:30:30
20090518123021
ビール(o^_^o)



Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

誰か

2009.05/18/Mon 10:09:45
市原隼人kunの写真集買ってくださいwww






SecretComment(2) :Trackback(-)

絵手紙展示会、薔薇フェスタ

2009.05/17/Sun 21:31:10
今日は親子3代で、祖母の絵手紙展示会と薔薇フェスタを見にお出掛けrirakkuma



絵手紙展示会


絵手紙

いくみ達孫が小さい頃から、いろんな絵を描いてくれた祖母は絵手紙教室に通っている





展示会会場の外には薔薇フェスタも開催していて・・・



深大寺薔薇フェスタⅠ


深大寺薔薇フェスタⅡ



大輪の薔薇


見て!この大輪の薔薇



薔薇以外にも販売しているお花が多数あり、


こんなのもあったぽっ


ミッキーの木



わかるかなミッキー









熱帯地域を表現した大温室にも入り・・・

タビビトの木


不気味な植物がたくさんw


タビビトの木という名が付いてて、写真では伝わらないけど背丈がむちゃくちゃ高い!!!

おそらく、家の天井は軽く超えると思う。





自然を堪能した後は蕎麦屋さんでランチざるそば



山菜そば

山菜そば





お土産に薔薇饅頭を買いました


薔薇饅頭




充実した一日照れっ









今日のプーペちゃんやじるし

プーペ0517-①





FlowersComment(0) :Trackback(-)

今日も・・・

2009.05/14/Thu 23:50:58
プーペちゃんw




プーペ0514



紫のエコバッグはょコからの


ょコにはピンクをプレゼント。


プーペでもおソロです




プーペガールComment(2) :Trackback(-)

SORAMAME

2009.05/14/Thu 14:32:06
10年位前では食べられなかった食材の一つ。





それは





豆そらまめ豆





そらまめ



スーパーに行ったら、ばら売りで1つ23円と安かったので買ってきた~



ばら売りは主婦の強い味方キン肉マン



おかサーファーならぬ、おか主婦のいくみでしたmymero







Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

ハンドインハンド

2009.05/14/Thu 11:15:31
先日、会社を退職する日に同僚達からプレゼントしてもらったLUSHの一つ、



ハンドインハンド




ハンドインハンド①


使ってみたyo絵文字名を入力してください




ハンドインハンド②



開けた瞬間Naturalな香りが~


シアバターとローズオイルなどのNaturalオイルで、ほど良いしっとり感かお


腕にもすりすり母の日


LUSHがますます大好きになったぞいjumee☆LoVe8





Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

ょコも♪

2009.05/13/Wed 23:44:14
プーペ始めたって


わーーーーーーーーーーーい





今日のプーペちゃん


プーペ0513-①

こんな帽子被りたいけど・・・w


ZARAに売ってたよね~


プーペガールComment(0) :Trackback(-)

3時間待ち

2009.05/12/Tue 20:50:49
今日はお昼1件打ち合わせwがあったので、それを済ませた後ハローワークへ。




噂には聞いていたけど、足を踏み入れた瞬間ビビッった




人で溢れかえってたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!







今日はとりあえず失業保険に関する相談と登録だけ済ませるつもりで行ったが、

相談窓口は3時間は軽く待ったぞい



無事に今日のノルマは達成したけど。




失業中でハローワークに行こうと考えてる方、


これから行く予定の方、


行こうか悩んでる方。




悩む前にとにかく登録だけでも先に行っておくことをお勧めします!!!


地域によって多少異なると思いますが、午前中か夕方の方が多少落ち着いてるかと思う。

ただこの不況ですから、最低でも2時間は覚悟したほうがいいですね


本を持って行くといいでしょうね。



いくみはまさか3時間も待つと思っていなかったので、もちろん本などなく、
3時間ボーっとしてましたよ・・・




窓口の方も一人一人に親身になってお話を聞いてくださるので、時間短縮のためにも、
質問事項は前もってメモをしておくとスムーズに話せますよ







今日のプーペちゃん

プーペ0512-①

レオパードスキニーパンツ、ピンストライプジャケット、七分丈ベーシックTシャツを着ておりますw


小物は黒ローライズベルト、ベルト付きキルティングバッグ、べっ甲ロングネックレス、コットンレースパンプスドラ




以上自己満でした。



Off dayComment(0) :Trackback(-)

mirror

2009.05/11/Mon 17:51:10
バッグの中に必ず入れているものの一つ



mirror.jpg


二面の鏡は本当に使いやすくて手放せな~いコサチ








17時現在のプーペちゃん

プーペ0511-①






熱は微熱だけど、まだ体が熱い


Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

カエラショップで

2009.05/10/Sun 00:54:09
プーペガールの中には、限定ショップなどもあり・・・



昨年はCOACHとのコラボもあったようで




今は木村カエラちゃんのショップがあり、いろいろ買いました



購入したのはこちら↓
レインボータイツ





レインボータイツ、レースアップアンクルブーツ、自由の女神Tシャツ。

全てカエラちゃんデザイン絵文字名を入力してください





プーペ0510-①






今日の15時現在のコーデ


プーペ0510-①

髪の色を夏向けに明るくしてみた


カラーリングは50リボンもするんですw

プーペ知らない方は、はい??って思ってますねwww








今日は暑いよね、真夏日だってね



なんか体が火照っているし、ダルいから熱測ってみたら37度ありました・・・




風邪引いたみたい




プーペガールはのんちゃんもハマりましてw

昨夜からずっと二人でメッセで情報交換しながらやってますwww





暇なんじゃありません。

決して。



熱出ながらも止められない

はい、中毒ですねw




きせかえで遊ぶ31歳。




プーペ母の日









プーペガールComment(0) :Trackback(-)

今日のプーペ

2009.05/09/Sat 15:03:41
ブログそっちのけでプーペに夢中ないくみですw




昨夜は久々に元同僚達と横浜で飲みました


恋愛話で盛り上がり、めっちゃ楽しかったぁぁぁ

飲み足りない!!
話し足りない!!



女子組はいつものw千円ずつ出し、今回は元上司のFさんがごちそうしてくれました


終電で帰れたよwww







15時現在のプーペちゃん

手に持ってるエコバッグはのんちゃんからの

プーペ0509


プーペガールComment(2) :Trackback(-)

I love polka dot!

2009.05/08/Fri 11:03:01
水玉なんて、そんな女の子っぽい柄なんて見に着けられるか!




なーんて思っていた子供の頃。




最近はこのぶつぶつ柄になんだか惹かれてしまう31歳です。







昨年のUNIQLOのセールで購入したベルトは、なんと





190円




UNIQLOベルト







polka dot ピアス





このピアスも一目惚れでした








どちらもほとんど使ってません。





水玉柄を身に着けるのは、勇気が必要だと気づいた31歳です。



FashionComment(0) :Trackback(-)

これに夢中です

2009.05/06/Wed 21:35:13
すでに遊んでる人も多いのでは!?


プーペガールにハマってしまったw




無料で登録できるコミュニティーサイト


自分のプーペ(人形)を作ることができるんだけど。


自分の実際持ってる服や靴、鞄、コスメなどの写真をサイトに掲載することによって、
リボンをゲットし、そのリボンで架空のお店でプーペの服や小物を購入するという、
セカンドライフの簡易版みたいなもの。



購入したアイテムはサイトの中のフリマで売り買いができる




子供の頃の着せ替え人形を、ネット上でできる感覚がおもしろい



コミュニティーサイトであるから、たくさんの人が持っている私物を見て、

「これ、可愛いとかコメントできるの



ファッション大好き!&興味ある方は、ネットで検索してみてね




プーペガールComment(0) :Trackback(-)

うちに来る女の子

2009.05/05/Tue 22:11:40
今日昼寝をしたら、金縛りになって久しぶりに子供が来た。

いくみの元に近寄ってきたと思ったら和室へ去って行ったけど。


女の子だった。



金縛りになると、寝ている周りを子供が走り回るという現象がよく起きる。


祖父母の家で昼寝をすると必ずと言っていいほど。

祖母は「座敷わらしだよ」って言ってた。

祖父母の家は古い家だから居てもおかしくないなぁと納得。





自分の家では子供ではなく、大人がいる気配を感じることが多い。

「あ、女の人だ」

「今日は男の人」


というように、目を閉じていてもなんとなく性別も感じる。


これは今のマンションに限らず、今まで住んできた家でもよくあったこと。







先日、変な夢を見た。


知らないおかっぱの女の子が和室を覗いていて、

「入ってきちゃダメだよ」と家の外に追い出すんだけど。

気づくと、鍵をかけてるはずのドアからいつの間にかまた部屋に入っていて和室を覗いている。


無言だけど、恥ずかしがっているような顔をして覗いているといった感じ。





占い師にいくみの守護霊は子供と言われたことと、何か関係があるのかなぁ。





SecretComment(0) :Trackback(-)

激安!豚と鶏の仲良し丼

2009.05/05/Tue 21:57:16
久々の【cooking】カテゴリへのUP



仲良し丼


豚肉と鶏肉を使った名付けて”仲良し丼”w




豚肉のこま切れと冷凍してあった残りの鶏モモ肉を使ったので、


なんと一人分193円の激安メニュー!

醤油、酒、砂糖、生姜(チューブ)、豆板醤、みりんで漬け込んでおいた豚肉と鶏肉、
サッと塩茹でした冷凍いんげんと、ざく切りしたキャベツを一緒にゴマ油と塩コショウ少々で炒めてご飯に乗せるだけ。


節約レシピ♪





cookingComment(0) :Trackback(-)

誕生日

2009.05/03/Sun 19:19:48
昨夜は実家でパパの誕生日Partyを


ママの巻き寿司


ママが作った巻き寿司と、妹ちゃん&ママお手製のマリネ。




そして妹ちゃんがどうしてもこれがいい!!と選んだケーキ。










兜ケーキ









こどもの日じゃん




FamilyComment(0) :Trackback(-)

Duffy

2009.05/02/Sat 14:25:52
20090502142544



窓の外見ながら物思いに耽る、うちの熊。



FamilyComment(0) :Trackback(-)
