
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ここ数日

2009.03/31/Tue 17:32:33
いろいろあってブログ更新する気力がありませんでした・・・。



昨日、今日は有給休暇で家でのんびり過ごしてます。





皆さんのブログへの訪問がなかなかできないのですが、落ち着いたら遊びに行きますので待っていてくださいm(_ _)m





Red Rose0331



やっぱり今日も赤い薔薇薔薇





FlowersComment(0) :Trackback(-)

やまじ

2009.03/25/Wed 23:43:27




発見。



Music & MovieComment(2) :Trackback(-)

ジーマミ豆腐

2009.03/25/Wed 21:58:33
20090325215831



初めて食べたけど美味しいんだね~(*≧∀≦*)




沖縄行きたぁい海と空




Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

世界一!!!!!

2009.03/24/Tue 23:44:28

2連覇やったー!!!!!!!!!!!!!



本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!




職場では休憩室のテレビがずっとWBCで、代わる代わる見に行ってはみんなで大盛り上がり





延長戦のイチローのセンター前ヒット、



最後に見せてくれた!



さすが世界のイチローです





イチローの笑顔が見れてよかった








そしてダルビッシュ!


昨日のアメリカ戦では160kmで三振をとったり




彼のブログにはもう今日のことがUPされていて。


奥様への感謝の言葉には感動しちゃったり



さっそくいくみもお祝いコメント残してきた







世界一 おめでとう!!!!!

イチロー 祝勝会 







未分類Comment(0) :Trackback(-)

勝ったぁぁ!!!

2009.03/23/Mon 23:52:12

アメリカ戦勝ったね!!!!!!!!!


しょっぱなホームランだったから、流れがアメリカに行くかと思ったら。




9-4!



この調子なら明日の決勝戦も大丈夫な気がするよぉぉ 








明日の先発は岩隈!!


 

頑張れ!! 侍日本!!!

 







未分類Comment(0) :Trackback(-)

アスパラとしめじのパスタ

2009.03/21/Sat 14:08:26
久々にランチにパスタを作った




アスパラとしめじのパスタⅠ



アスパラとしめじが安かったので、あとは冷凍庫にちょっと残ってたシーフードミックスを使用。



レシピはクックパッドから




白ワインの方が合うけど、昨晩の残った赤ワインと一緒に






アスパラとしめじのパスタⅡパターン②






今日はまた風が強いね><



洗濯物干す時にマスクしたのに、朝から花粉症の症状がひどい!!


cookingComment(2) :Trackback(-)

ドイツワイン Dornfelder

2009.03/20/Fri 22:02:07
ワインが飲みたくなって近所の輸入食品のお店へ


たくさんの種類が豊富にあるお店なのでいつも迷ってしまうにこちあん




DornfelderⅡ


今夜はDornfelder(2007)

1955年、アウグスト・ヘロルト氏によって開発された新品種で、赤ワインにはめずらしく甘口!


渋みがなくとっても飲みやすいyoにょんた



冷やさない方がよりフルーティーで美味しい





ワインって、グラスの口の広さによっても香りが違ってくるんですよね~


グラスもいろんな種類が欲しい いくみでございます



Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

GODIVA ~カレ ミルクアーモンド~

2009.03/20/Fri 12:32:55
先日上司から頂いたGODIVAのチョコ。


カレ ミルクアーモンドは初めて食べたけど、シンプルなカレよりやっぱり美味しい


ナッツ入りが好きないくみには嬉しい1品



カレ ミルクアーモンド


SweetsComment(2) :Trackback(-)

Protein Water

2009.03/19/Thu 23:28:48
20090319232844
プロテインだからダンベルの形してるところが凝ってるよね~


味はヤクルトみたいで美味しい(^-^)v
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

Payardのマカロン

2009.03/18/Wed 22:58:41
昨日もホワイトデーのお品頂きました



white day2009Ⅲ


室長からはPayardのマカロンをマカロン


新潟出身の社員Yさんからは、あられを


おせんべい大好き!!


あられは食べ始めると止まらなくなる





Payard マカロン


PayardはN・Y アッパーイーストで有名な洋菓子店。


日本にも池袋、渋谷、横浜にお店があります







画像を見てお分かりでしょうか。


バッグの中に入れて帰ってきたものだから、若干潰れました・・・





HENRI CHARPENTIERのマカロンはよく食べるから、次はDALLOYAU(ダロワイヨ)やGerard Mulot
(ジェラール ミュロ)を食べたいな


SweetsComment(0) :Trackback(-)

WBC    vs キューバ

2009.03/16/Mon 07:55:28
朝テレビを慌ててつけてビックリした!


4ウラ 0-4

さすがキューバだな・・・


え!?

日本が勝ってる!!!



朝からテンション上がりまくり~ヾ(^▽^)ノ


後ろ髪引かれる思いで出勤。


未分類Comment(2) :Trackback(-)

ぽかぽか

2009.03/15/Sun 13:40:14
20090315134003
今日は桜木町をぶらり♪

花粉がすごいけど、
暖かくて気持ちがいいヾ(^▽^)ノ
Off dayComment(0) :Trackback(-)

タワーが

2009.03/14/Sat 21:15:49
20090314211544
いつもと違う・・・


ホワイトデーだから??
Off dayComment(0) :Trackback(-)

ツイードコート

2009.03/14/Sat 18:07:28
20090314180722
Rope picnicの春物コート♪

まだちょっと寒いけど、待てずに着ちゃった(^^;)

ネックレスは祖母から譲り受けた真珠の二連☆★

これから六本木でディナーです(。・_・。)ノ
FashionComment(0) :Trackback(-)

White dayに

2009.03/14/Sat 01:08:24
会社の上司と先輩にっしーから頂きました





white day2009


大好きなGODIVAとANTENORのメイプル・フロマージュ


休日にゆ~っくり頂きます!



ごちそうさまです

SweetsComment(0) :Trackback(-)

リラックマの

2009.03/11/Wed 14:18:55
20090311141850
チロルチョコみーつけた♪


いちごショートケーキと苺みるく大福の2種類だよぉ


かわいぃ(≧▽≦)
SweetsComment(2) :Trackback(-)

マクロビ

2009.03/09/Mon 23:38:28
体も心も健康的に!


玄米や野菜、海藻類を中心にした食事法マクロビオティック対応しているお店。


梅宮アンナちゃんもブログでおススメしていたオーガニック居酒屋我や(GAYA)



今とっても気になるお店です


ホワイトデー候補――すぎるよ~www





お家でもなるべく野菜や海藻類を中心に食べてるyo


温野菜サラダ0302


特製ゴマドレッシングをかけていただきまーす!



★新宿・渋谷周辺でご飯★Comment(2) :Trackback(-)

スナックミックス

2009.03/08/Sun 21:08:18
20090308210815
20090308210800
100均でこんなの見つけた!

ドリトス、ポップコーン、チートスがいっぺんに食べられる(・∀・)
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

久しぶりに

2009.03/07/Sat 21:12:46
20090307211241
ァリーに会いましたヾ(^▽^)ノ

みんなでガストでご飯です☆
FriendsComment(2) :Trackback(-)

忙しい

2009.03/04/Wed 23:31:56
レスコメがなかなかできなくてごめんなさい!



実は今密かに?転職考えてまして・・・





今の仕事を経験して、
更なるキャリアアップを目指して、本格的にクリエイティブの世界へチャレンジしてみたい今日この頃です。




プライベートでも今月末、あるmissionがあるため、その準備で忙しかったり


不況だからこそ頑張らないとね!



SecretComment(0) :Trackback(-)

生きる

2009.03/02/Mon 17:41:57
今まで生きてきた中で、こんなにも強く輝いている人はいなかった。




リンクにもあるbask in the sunの茜ちゃん。



2月26日、彼女は天国へ旅立ちました。










最後に彼女とメールをしたのは、昨年の9月。


「私も憩も元気ですよ


と愛息の憩くんの写真と共にメールをくれたのが最後になってしまった。





親友のょコと一緒に、「北海道に茜ちゃんに逢いに行こう」と楽しみにしていた。





癌と闘いながらも、強く、強く生きた茜ちゃん。

彼女からはたくさんの勇気をもらった。



「生きる」ということの意味を教えてもらった。







茜ちゃんのブログにあるたくさんの『強さ』の中でも、忘れられない言葉です


*****************************************************************************
私ね、まだまだやりたいことは山ほどあるし、死にたくないんだけど、

けどもし死ぬ日がきても、きっと以前よりは心穏やかに受け入れられると思う。


その死は癌の悪化かもしれないし事故かもしれないし、別の病気かもしれないしわからないのだけど、

命は限りあるもの。



私が生きるにせよ、死ぬにせよ、大切なのは今この時。

両親に感謝し、憩と旦那の手を離さないで思いあうこと、周りにいる友人たちにたくさんの幸せが訪れるように祈ること…そうできる今、この瞬間が大事なんだと思うんだよね。

だから、私は癌があるけど、末期癌だけど…
幸せな幸せな人間だと思うのね。
*****************************************************************************



人はみんないずれかは死ぬ時がくる。


それはわかりきっていること。





人間は弱いから、辛いことがあると避けようとし、時に「生きる」という意味を忘れてしまう。


当たり前に来る日々に感謝することを忘れている。




朝目が覚めて、大切な人が隣で眠っていること。

友達や同僚と大笑いをすること。

家族と一緒に食事をすること。



みんな生きているから、そこに幸せを感じていられるんだ。





どう終らせるかではなく、どう生きるかということ。


彼女に教わった。







茜ちゃん、本当にありがとう。
天国で安らかに眠ってください。
ょコと逢いに行くからね。





茜ちゃんの生きた証です。(全6回あります)











FriendsComment(6) :Trackback(-)

生姜ぞうすい

2009.03/01/Sun 00:34:09
20090301003400
帰宅です(*_*)

WBCに関してはまた明日レポしまーす



お馴染み、冷え知らずさんシリーズの、生姜ぞうすいも美味しい~♪
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)
