
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ディズニーSEAのお土産

2009.01/31/Sat 23:17:46
妹ちゃんがカナダに行く前に、彼女の親友がディズニーSEAへ招待してくれたそうでミッキー


お土産をもらった



お土産from Tomo


ミッキーの形をしたまな板


飾っておこうはーとちゃん


FamilyComment(0) :Trackback(-)

屋久島の・・・

2009.01/31/Sat 22:56:50
ママの会社の社長の屋久島土産絵文字名を入力してください



むらさき芋パイⅠ


むらさき芋パイⅡ


むらさき芋パイ



デザートに頂きましたきゃっ

SweetsComment(0) :Trackback(-)

野菜をたっぷり食べよう!

2009.01/31/Sat 22:45:20
今夜の晩御飯


晩御飯0131



キャベツと豚肉のサラダ

オクラのソテー

冷奴

あさりのお味噌汁





キャベツと豚肉のサラダは、

予め豚肉を醤油、酒、ゴマ油、みじん切りしたにんにくと合わせておき、
サラダ油で炒めたら千切りキャベツと合わせるだけ!!


キャベツもたくさん食べれて、ご飯にも合うサラダサラダ




オクラのソテーは、ジョナサンで食べておいしかったので、見よう見まねで作ったもの。


オクラは茹でて食べることしかしていなかったけど、ソテーがこんなにおいしいとはクマ


長ネギを添えて食べたらまたGOOD



今度はオクラスープにしようと思うyo



cookingComment(0) :Trackback(-)

鴨川

2009.01/29/Thu 16:50:13
千葉から帰ってきました。



東京湾Ⅰ

行きのフェリーから見た、太陽の光が反射した綺麗な東京湾


大好きな海。




野島崎

千葉の野島崎灯台から見た景色は、灯台の階段を目を回しながら登った甲斐があった。







野島崎灯台を見た後、おそらく漁師さんがやっている近くの食事処へ


漁港にはいくつか食事処が並んでいて、どれにしようか、ある一軒のお店の外にあるメニューを見てたら、店のおばちゃんが出てきて


「はい、どうぞ~」


ってほぼ無理やり店の中へ案内されたw







さざえとじ丼


さざえとじ丼!


さざえ大好きないくみは迷わずこれw

セットのうどんはわかめが練り込んであって、めっちゃおいしかった



妹ちゃんはあじフライ定食を頼んだんだけど。


「あじフライ定食で」


と言ったら、



「カキフライ定食?」


とおばちゃん。



カキフライ定食のほうが500円位高いしw



ここのおばちゃん商売上手ですw




愛想もいいし、料理もとってもおいしかったけどね






食べ終えて叔父のペンションへ赤色の車



忙しい時期も一旦終え、春の花摘みやいちご狩りシーズン前の束の間のオフなので、
ペンションはうちの一家だけ


フォーシーズンⅡ

ペンションの2階へ上がると、正面には大きなタペストリー





フォーシーズンⅠ


壁のあちこちには叔母のセレクトらしきインテリアも






夜はダイニングに集まって宴会



スペインワイン

叔父が用意してくれていたワインはスペイン産wine02


「ワインはドイツが一番飲みやすくておいしい!スペイン産もうまいんだけど、悪酔いするのよ」


と何度も言いながら叔父が用意してくれたのはスペイン産ですw



挙句の果てに、


「まぁ、ワインはよくわからないんだけどね」


とテキトーですw





でも飲みやすくて一人で1本飲んじゃったけどね。



久々に今朝は軽い二日酔い。



うちの家系は基本飲兵衛ですにこ ハート





ぴーちゃん


ペンションにいる猫のぴーちゃんjumee☆paw1R





昨日、行きの車の中で叔父から何時頃着く?の電話が。


運転中のパパの代わりにいくみが出ると、



「はい、いくみです」



「あ、めぐみ?」



めぐみって誰w


自分の姪の名前を間違えないでください。




近く市議会議員選挙があり、候補者の一人は昔、いじめっこだったらしく、


挨拶に廻ってきたその候補者に叔父は、


「いじめっこについてどう思いますか?」


って聞いたらしいw




プロゴルファーを目指したり、警視庁にも勤めていた、おもしろい経歴の叔父が経営する
ペンション フォーシーズンはこちらになりまーすw








TravelComment(0) :Trackback(-)

雨・・・

2009.01/29/Thu 09:51:22
20090129095117
おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

雨です・・・

写真はペンションのテラスで、手前にあるロッキングチェアーは昔パパが作ったもの。

もうだいぶ色褪せてしまったけどね。
TravelComment(0) :Trackback(-)

お部屋です

2009.01/28/Wed 17:43:18
20090128174315
今日はお客さんがいないのでペンションは貸し切り状態です(*⌒▽⌒*)

祖父母も合流してこれから宴会♪

いくみと妹ちゃんの部屋は、ロフトベッド付きで4人泊まれるお部屋。
TravelComment(0) :Trackback(-)

到着

2009.01/28/Wed 15:31:49
20090128153147
ペンション フォーシーズンに着いたぁ
TravelComment(0) :Trackback(-)

灯台

2009.01/28/Wed 14:54:30
20090128145427
野島崎灯台に連れて行ってもらいました(。・_・。)ノ

今から叔父のペンションに向かいます☆
TravelComment(0) :Trackback(-)

東京湾フェリー

2009.01/28/Wed 11:36:53
20090128113649
これからパパと妹ちゃんと千葉の鴨川に行ってきまーすヾ(^▽^)ノ

曇ってて残念だけど・・・

フェリーに乗るのも久しぶりです☆
TravelComment(0) :Trackback(-)

デミグラスハンバーグ

2009.01/25/Sun 21:14:53
今夜は煮込みハンバーグハンバーグ




デミグラスハンバーグ0125



カニとキャベツのマヨサラダと一緒に



cookingComment(2) :Trackback(-)

ANAPオンパレード!

2009.01/25/Sun 19:17:51
久々にANAPを閲覧中~


しばしお付き合いください、いくみのANAPセレクトw





SALE中だとだいぶ安くなってるから、ついポチリそうになる



ショートブーツいっぱい欲しい












ルームウェアにしたーい







これ、ボールペンなのぉ!!!
全色欲しくなるw









アクセサリーハンガーだってハートくま





レトロなショートブーツリボソ
ワンピに合わせて履きたいうれしいネコ














そろそろ新しいのが欲しいと思ってて、タイプなの発見ねこ











カチューシャも500円だって><
欲しい!








靴は何足あってもいいよねぇえへ



FashionComment(0) :Trackback(-)

欲しいものmemo

2009.01/24/Sat 23:58:52
Hello mimiさん。


とっても可愛い洋服がいっぱいで、しかも安いので気になってるショップですハート









この襟元がおしゃれなシャツ、仕事にも来て行けるな♪







色ちでホワイトも欲しいテンションあっぷぅ↑↑










これもツボだす絵文字名を入力してください
















豹柄はいくみにとってマストなアイテムマイメロ






ブラック無地もあるの~


オールブラックコーデにしたいな










タートルは何枚あってもいいよねキラキラ



グリーンとブラック狙ってます。



早く髪の毛伸びないかな~w


タートルにアップが好き










キャラじゃないかもだけど、なんか可愛いりんご









こっち、ょコに似合いそうアイコン名を入力してください



お揃いで着たいw









ブラックのライダースジャケットは持ってるから、今度はこんな色のが欲しい☆







はぁぁ 欲しいものいっぱい><






FashionComment(4) :Trackback(-)

困った時の晩御飯

2009.01/24/Sat 20:54:21
晩御飯0124


焼き魚と炒め物。


晩御飯作るのがちょっと面倒な時の定番w


cookingComment(0) :Trackback(-)

サルエルパンツ

2009.01/24/Sat 19:21:48
気になっていたサルエルパンツをようやくゲットした笑顔にっこり


サルエル③



ZARAのコットン生地。



履き心地がとってもよいyoぴーす




サルエルfrom GLAMOROUS


モデルも履いてるし、今年はぜったい来る!!!


と思ってたので、早めにゲットしておいた



しかもセールで¥3,990⇒¥1,590とめっちゃ安くてLucky





いろんなコーディネート検証中。


サルエル②



もう少し暖かくなったらロングカーデキラリラ1



サイドから見た画↓
サルエル⑦






靴もいろいろと合わせて・・・



サルエル⑤




持ってる靴が、ブラックかゴールドばかりだった





今回買ったのはカジュアルだから、もうちょっとしっかりした素材のも欲しいな絵文字名を入力してください







★ZARA★Comment(0) :Trackback(-)

生姜とん汁

2009.01/23/Fri 23:35:27
順番が逆になっちゃったけど・・・



今日のランチに、持参お弁当+生姜とん汁を食べた味噌汁




生姜とん汁




サムゲタンと言い、この永谷園の冷え知らずさんシリーズはおいしいラブ




Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

あんこう鍋でぷりぷりコラーゲン♪

2009.01/23/Fri 23:26:41
今夜も鍋w



あんこう鍋0123


あんこう鍋


骨までしゃぶりついたw




あんきも!大好きなんですlove



今夜もコラーゲンたっぷり摂取しやした~

cookingComment(0) :Trackback(-)

President Obama

2009.01/21/Wed 23:39:46
昨晩はオバマ大統領の演説を見たくて、けっきょく就任式最後まで起きてました。




ソウルの女王、アレサ・フランクリンの祝福の歌にも感動。







アパルトヘイトから考えると、この瞬間が信じられない。



大統領も演説の中で言っていたけど、60年前にはレストランに入ることすら許されなかった。




選挙権も与えられなかった。


バスも黒人と白人の座る場所が分けられていた。




長い間差別を受けてきた歴史がある。





アメリカ初の黒人大統領の言葉に、深く感動してしまった。


SecretComment(2) :Trackback(-)

アイマスク

2009.01/20/Tue 23:32:19
雑誌でもモデルやタレントがよく紹介しているこのアイマスク




めぐリズム


めぐリズムのホットアイマスク



昨晩寝る前に使ってみたところ、とっても気持ち良くてそのまま眠りに誘われたほどねこ


ラベンダーとカモミールがあって、カモミールを購入してみたら、これまたいい香り~




毎日8時間以上、PCで目を酷使しているもの。


労わってあげないとね

Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

参鶏湯

2009.01/20/Tue 23:19:32
今日は大寒らしい寒い1日でした



サムゲタン0120


体を温めるために今夜は参鶏湯!


パウチを開けた瞬間から体に良さそうな高麗人参のほのかな香りが。


鶏肉もとってもやわらかく煮込んであって、身が簡単に取れるし、骨も食べれちゃうほどでした


昨日から飲んでる養命酒とこのサムゲタンのおかげか、今夜は足も昨日程冷たくないyoマイメロ



Food & DrinkComment(2) :Trackback(-)

あいのり

2009.01/19/Mon 23:30:30
やばーい




今日のあいのり




めっちゃおもしろすぎー!!!




大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ただっち、いい人すぎて惚れるわ!





未分類Comment(0) :Trackback(-)

体の中から温めよう

2009.01/19/Mon 22:21:24
昔から冷え性ないくみ。



年々ひどくなっているような・・・><




今日もオフィスで、暖房ついてるのに足が冷え切ってだるかった


今もストーブの前にいるのに、足がとっても冷たい。







そこで!



ママに「飲んでみたら?」と言われた養命酒を購入。



養命酒


インヨウカク、ジオウ、ニンジン、ウコン、ケイヒ、コウカ、シャクヤク、チョウジ、
トチュウ、ボウフウ、ヤクモソウ、ウショウ、ニクショウヨウ、ハンピ


14種類の生薬が配合されているんだって




さっそく晩御飯前に一杯飲んでみたけど、想像してたより飲みやすかった

これなら続けられそう









そしてこれも体が温まる矢印


ばんが 参鶏湯



参鶏湯韓国


高麗人参、ナツメ、松の実など薬膳食材たっぷり!





今夜はホワイトシチューだったので明日食べよう~絵文字名を入力してください



冷え性改善した~い汗








ぱんが サムゲタン(2~3人前) 税込み1260円











薬用養命酒1000ml 税込み1764円



Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

休日

2009.01/18/Sun 18:55:10
昨夜は実家にお泊り。



ジジと影絵


たらちゃんは影絵遊びが大好き。


動く影を追って捕まえようとする








グルーミング


グルーミング中のジジ黒猫:左向き


ママがリビングに座ると、グルーミングしてもらおうと傍に寄ってきます。









ジジ&たら


ケージに入ってるたらちゃんを、ここぞとばかりに近づいて見るジジw

普段はたらちゃんを相手にしたくないので、こんなに近づかないのにアップロードファイル








今日日曜日は、今年初のフリマへ。


天気もあまりよくなかったので期待せずにいたところ・・・



始めて30分程で7000円も売り上げた


今日はほとんど100円にしたのがよかったみたいSmile



フリマで


タイムマシーンカンパニーの飛田さんが写真を撮ってくれたyo



飛田さんへ
写真ありがとうございます!&おみくじラッキーw

Off dayComment(4) :Trackback(-)

ぎんなん

2009.01/18/Sun 18:41:13
昔は食べれなかったのに、今は大好きな食べ物の一つ。



ぎんなん


ぎんなん銀杏


濡らした封筒にぎんなんを入れてレンジで3分程チンすれば、殻が割れて簡単に食べれるよ~


ビールジョッキに合うニコちゃん





cookingComment(0) :Trackback(-)

ゴールドラメ

2009.01/17/Sat 16:01:50
ゴールドラメ


今日はベースカラーはベースコートのみで、爪先のみゴールドラメでシンプルに










ラメが落ちる ネイル専用 コットンパフ 48枚入り  税込み302円





    使用カラー



CANMAKE ネイルポリッシュ 81 ゴールドジェリー






CANMAKE ネイルポリッシュ BCN ベースコートN







REVLON クイックドライ トップコート 






ネイルComment(0) :Trackback(-)

フォー

2009.01/15/Thu 23:04:15
20090115230411
これもおいしいよんp(^-^)q

パクチーの香りがします(≧∀≦)
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

キムチ豆乳

2009.01/14/Wed 23:33:59
キムチ豆乳



これおいしい


明星の飲茶三味 キムチ豆乳


豆乳のおかげか、程よい辛さで体も温まるyo









明星 飲茶三昧 春雨 キムチ豆乳  税込み128円




Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

セラミド

2009.01/13/Tue 22:56:57
お肌にもともとある保湿成分、セラミド。



こいつがいないと水分が保てなくてどんどん乾燥し、実はヒアルロン酸よりも重要だと言われているそうで



いくら水分を与えても、このセラミドがなければ水分は外に出て行ってしまうらしい


今までヒアルロン酸の化粧水などは気にして使っていたけど、セラミドに関してはそれほどでもなかった。



最近よく行くTHE FACE SHOPで見つけたのでさっそく購入して使用してみた


セラミド



香りはこの間のコラーゲンマスクより好きかもじーっ



タイムレスという美容クリームも試供品で頂きました





何度か使ってみないと効果はわからないんだけど。



リピしてみたいマスクですマイメロ








THE FACE SHOP エッセンシャル ハイドレイティング マスクシート(セラミド) 税込み280円


Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

とっさのひとこと

2009.01/12/Mon 21:56:46
とっさのひとこと


これ、すごく便利なの


今までたくさんの語学に関する本を見てきたけど、これが一番実践で役立つ1冊!



うちは親子で持ってます





must.jpg


引っ越してから押入れにしまいっぱなしにしていたのを、ようやく出したw


左の2冊は高校の授業で使っていたもの。

文法を忘れた時に開く、今でも使えるヤツ。



ここにある全ては、いくみにとって必要不可欠な語学材料。






これからまた以前のように日本を出ることが多くなりそうだから。


眠っていた脳を呼び起こそうと思って


CollectionComment(0) :Trackback(-)

鏡開き

2009.01/12/Mon 17:40:12
1日遅れたけどおしるこ食べた鏡餅


おしるこ2009


今年はつぶあんですp


cookingComment(0) :Trackback(-)

マッサージ

2009.01/11/Sun 21:08:31
ママと待ち合わせの時間前にてもみんに行ってきたにこ



今日は10分コースだったけれど、やっぱりプロのマッサージは違うね


終わった後は肩がスッキリでした



「すっごく凝ってますね~パソコンだけでなく、普段から肩が緊張してしまっているコリの固さですね」



と言われました





明日も行こう。





Off dayComment(4) :Trackback(-)
