
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大晦日

2008.12/31/Wed 23:00:00
2008年も残すところあと1時間。



今年は仕事でもプライベートでもバタバタで、残念ながらいくみにとってはあまり良い年ではありませんでした




だからこそ、来年にかける思いは大きいです。



仕事ではもっとプロ意識を持って取り組みたい。


プライベートでは笑顔でいること、英語の勉強。




といったところかな










そして世界がもっと平和になることを願って・・・normal-GL







来年も「いくみの部屋」を宜しくお願い致します。




皆さんにとって新しい年が素敵な一年になりますように







鏡餅2009


Off dayComment(0) :Trackback(-)

中華街♪

2008.12/30/Tue 19:44:39
20081230194435
今から中華街でディナーですヾ(^▽^)ノ
Off dayComment(0) :Trackback(-)

女のコだもん

2008.12/28/Sun 23:26:47
化粧品のCMに夢中なたらちゃんハチワレB1



TARA1225.jpg





この間は、TVの中の降ってくる雪を一生懸命捕まえようとしてたらしいw


FamilyComment(0) :Trackback(-)

フリマレポ

2008.12/28/Sun 19:10:54
昨夜は実家で晩御飯


晩御飯1227








今日は今年最後のフリマに参加!

晴れてよかった~太陽2



さすがに年末なので、出店者は多いけど購入する人は必要なものだけを買う、といったところです



ワインラック


買わなきゃ!と思っていたワインラックは150円で購入





DUFFY1228-Ⅰ

DUFFY1228-Ⅱ


DUFFY用に子供服を買いましたくまくん♪~


上下3点合わせて250円やった



セーターはかわいくて買ったけど、90cmなのでやっぱり大きかった

上のTWEETYは80cmで、肩周りが若干大きい感じ



DUFFYには70cm位がちょうどいいのかも・・・





DUFFYの肉球、ミッキーになっててかわいいでしょ絵文字名を入力してください



いくみがいつもお世話になっているタイムマシーンカンパニーさんです

フリーマーケット【タイムマシーンカンパニー】



とびたさん、バナー頂きました

また来年も宜しくお願いしますうし


Off dayComment(2) :Trackback(-)

自家栽培

2008.12/27/Sat 22:11:34
20081227221131
実家のお庭で育てた、みかん♪
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

アブラカタブラ

2008.12/24/Wed 13:25:07
20081224132504
SEAで一番好きな場所☆

アラビアンコースト



マジックランプシアター待ちですヾ(^▽^)ノ
Off dayComment(0) :Trackback(-)

Open Sesame!

2008.12/24/Wed 12:38:43
20081224123841
セサミチュロスで腹ごしらえ
Off dayComment(0) :Trackback(-)

イブは・・・

2008.12/24/Wed 09:02:58
20081224090256
ファストパスも並んでる(x_x;)

普通に並んで70待ちます~
Off dayComment(0) :Trackback(-)

煮込みうどん

2008.12/23/Tue 22:40:49
煮込みうどん1223


エノキ、小松菜、鶏肉、小ネギ、あげ玉。



芯から温まったよぉにま






明日は早いからバチスタ見たら寝まーす!


おやっしゅスヌーピー・屋根


cookingComment(0) :Trackback(-)

ラメ

2008.12/22/Mon 22:42:50
ラメ


ピンクベージュにラメのフレンチネイル流れ星


ネイルComment(0) :Trackback(-)

おばあちゃんの味!?

2008.12/22/Mon 22:36:00
今夜はいなだを煮ました


いなだの煮付け1222


生姜たっぷり効かせて。



千葉のおばあちゃんがよく作ってくれる”いなだの煮付け”


少しはおばあちゃんの味に近づけたかな?

cookingComment(0) :Trackback(-)

冬至

2008.12/21/Sun 21:48:46
今日は冬至ですねカボチャ


夜になるにつれて、風も強くなり外は嵐のようです



今夜の晩御飯は、ママからお歳暮でもらったニッポンハムのデミグラスソースハンバーグハンバーグ



晩御飯1221




付け合わせのポテトとコーンもセットになっているので、風邪気味で晩御飯の支度が面倒に感じる今夜はとっても助かりました



しかもおいしい




付け合わせのもう一品に、かぼちゃをバターソテーにしてクレイジーソルトで味付けました





cookingComment(0) :Trackback(-)

JANET

2008.12/18/Thu 23:19:43
JANET JACKSONのJAPANツアーをとっても楽しみにしていたのに・・・


今回は東京公演がなくて、大阪、埼玉、福岡だけだなんてマジ、ショックです




ずいぶん昔の曲だけど、That's the way love goesのPVにジェニファー・ロペスが出てるのわかるかな?



このPVのJANETの髪型はいくみの中でbest1であり、今までに何度か同じ髪型にしたほど







Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

韓国美

2008.12/16/Tue 23:23:00
昨日もMISSHAのシートマスクを頂きましたが、偶然にも自分でTHE FACE SHOPのマスクを買ったところでした絵文字名を入力してください



ママにもらった高麗人参エキスが入ったマスクがとってもよかったのと、マスク1枚から買えるというのが嬉しいニヤ




昨日購入したのはこちらの2種類絵文字名を入力してください


THE FACE SHOP MASK



ハリのあるみずみずしい肌に導くエッセンシャル ファーミング マスクシート

明るくいきいきとした輝きへと導くホワイトツリー ブライト マスクシート




さっそくエッセンシャル ファーミング マスクシートを使ってみたところ、
今朝の肌はしっとりしていたyoハート


マスクは若干顎の辺りがたるむ位大きいけど、美容液がたっぷり入ってるのではがれにくく、
20分程貼ったままでも乾きませんでしたぐぅ~



THE FACE SHOPはお値段も良心的だし、種類もいろいろあるのでハマってます猫


韓国女性のようなお肌になりたーぃハッピー






Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

綺麗な・・・

2008.12/14/Sun 17:55:57
夕焼けうふ



夕焼け1214







Off dayComment(0) :Trackback(-)

クリスマスケーキとサンタブーツ

2008.12/14/Sun 14:02:01
今日はフリマに参加するつもりが、あいにくの雨で中止になっちゃったしゅん




昨夜は実家に帰り、ちょっと早いけどクリスマスケーキを食べたよメロメロ


ちょこれーと


パパはチョコレート。




シャトレーゼ


ママといくみはバニラ。






そしてうちでは毎年恒例のサンタブーツクリスマスブーツ



サンタブーツ2008


いくみが2歳の時。


クリスマスの夜。


玄関のチャイム鳴り、ママがいくみに。



「チャイムが鳴ったから玄関見てきて」と言ったので。




玄関を見に行ったらお菓子がいっぱい詰まったサンタブーツが置いてあった。




「サンタさんきたぁぁうきょ


と嬉しかったのを今でも覚えている。




それから毎年クリスマスに、ママからのサンタブーツは恒例です。



「孫が産まれたら孫の分も持っていくわよ」って


SweetsComment(0) :Trackback(-)

Christmas Tree 2008

2008.12/13/Sat 17:06:49
ようやく飾ったよクリスマスツリー


Xmas tree2008


My roomComment(0) :Trackback(-)

エリンギのバター醤油パスタ

2008.12/13/Sat 14:59:46
1週間振りに?料理をしました


今日のランチはエリンギのバター醤油パスタスパゲティ



エリンギのバター醤油パスタ1213


クックパッドにあったレシピです。

**************
<2人分>
スパゲッティ 200g

■ 具材
エリンギ 2本

■ ソース
にんにく 2カケ
鷹の爪 2本
バター 10g
醤油 大さじ2
オリーブオイル 大さじ3
**************



①鷹の爪とニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めます


② ①に食べやすい大きさに手で裂いたエリンギとバターを加えて炒めます
  この間にパスタ茹でておく

③醤油とパスタの茹で汁少々を加えます

④ ③にパスタを入れてからめれば出来上がり!





バター醤油のこってりに、鷹の爪の辛さがアクセントになって、とってもおいしい和風パスタです




cookingComment(0) :Trackback(-)

Gladeでいい香り♪

2008.12/13/Sat 11:44:25
Glade Carpet


妹ちゃんからもらったGladeのカーペット デオドライザー


このパウダーをカーペットに振りかけて、数分後掃除機をかけるだけ!!


部屋中がとってもいい香りになるの絵文字名を入力してください


日本ではあまり見かけないんだけど、どこかに売ってますか??






今日こそクリスマスツリークリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)飾ろー


My roomComment(2) :Trackback(-)

ぱーぷる

2008.12/11/Thu 23:42:31
また最近紫色がマイブームになっているいくみです。




GAPジャケット


これは先月の連休で参加したフリマでGETした、GAPのジャケット。




なーんと!!







800円!!!





をさらに安くしてくれて、




500円!!!



でGETです↑



これだからフリマは止められないw



来週もまた参戦してきまーす絵文字名を入力してください


飛田さん、よろしくですぱんだ







紫色でもフリマでもないんだけど・・・。



MORGANのこのスカートを狙ってます絵文字名を入力してください


FashionComment(2) :Trackback(-)

ツイテない・・・

2008.12/09/Tue 22:36:03
また風邪っぽいので、今日は1時間早めに退社。


雨降るって天気予報で見てたのに、傘忘れた



風邪っぽいのにずぶ濡れです







帰宅後。


タバコを吸うのにライターがないことに気づき。


キッチンのガスコンロに顔を近づけ火をつけた。




前髪燃えました



tirijiri・・・

わかりにくいですが真ん中が若干ちりじりです。



良い子はマネしないでね。

SecretComment(2) :Trackback(-)

マカロニグラタン

2008.12/06/Sat 20:16:56
今夜はマカロニグラタン


マカロニグラタン1206



ちゃんとホワイトソースから作りましたアップロードファイル


cookingComment(0) :Trackback(-)

パンプス&ZARAワンピ

2008.12/05/Fri 20:58:14
久々に靴を新調



パンプス


そごうのセールでGET♪



こんなところがリボン♪


バックリボンに一目惚れ





タイツに合わせて


この間購入したタイツに合わせて








ZARAチェック柄ワンピ


最近ヘビロテのZARAのワンピは、胸元の開き具合と丈の長さ、袖の長さも今の気分に合ってて


★ZARA★Comment(0) :Trackback(-)

ハマった!

2008.12/04/Thu 23:12:43
緑のたぬき


緑のたぬき!のスナック!!


本当に緑のたぬきの、あの味



同僚から一口頂いたところ、ハマりましたw



ちなみに赤いきつねもあるyo、螯rヲW、J、O






Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

anuenue

2008.12/04/Thu 00:28:51
化粧水と保湿クリームがなくなったので新しく購入したのは。



anuenueスキンコンシャスⅠ


anuenue Chargefull Dew Water Cream N



化粧水、乳液、美容クリーム、メイク下地が一緒になっているので、洗顔後がとっても楽チン!!





anuanueスキンコンシャスⅡ



ぷるんぷるんの質感が、お肌に乗せるととっても気持ちいい


保湿も思ったよりあって、暖房効いてる社内でもしばらくは保たれてました



ローズヒップ、オリーブオイル、アーモンドオイル配合


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

☆シュシュ☆

2008.12/02/Tue 23:00:50
同僚のきくちゃんにシュシュを作ってもらいましたぁニコ



シュシュⅡ




濃い紫にゴールドがアクセントになってて、とってもかわいい


きくちゃんは編み物がとっても上手で、
うちの会社ではきくちゃんが先生になって、編み物ブームになってるの絵文字名を入力してください




シュシュⅠ


早く髪の毛伸びないかな~




WorkComment(2) :Trackback(-)

花泡香

2008.12/01/Mon 22:30:49
花泡香


大関  花泡香


これ、スパークリングの日本酒なんです!



口に含んだ瞬間はスパークリングワイン、飲み込んだ瞬間日本酒、そんな感じのお酒。


日本酒もワインも大好きないくみには嬉しいお酒です



Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)
