
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

生姜焼き&カニサラダ。マフィン♪

2008.11/30/Sun 21:01:54
今夜はごはん



生姜焼き1130


生姜焼き。



3分レンチンした細切りキャベツに、カニ缶、塩コショウ、マヨネーズで合わせたカニサラダ。








そして明日12/1は、同僚ハマちゃんのお誕生日なのでプレゼント



りんごとアーモンドのマフィン1130


リンゴとアーモンドのマフィンを作りましたマフィン



レシピはリンクにもある奥さんになりました@26サイのmocoさんのですりんご





Birthdayプレ


12月だから、ギフトバッグもクリスマス柄でクリスマスツリー


cookingComment(0) :Trackback(-)

夜食

2008.11/29/Sat 23:55:43
小腹が減ったからコンビニで調達してきたのは・・・




参鶏湯



参鶏湯Ⅰ







うま~い!!



生姜、玄米、ささみ、ねぎ、クコの実、ごま、あわ、きび、黒米が入ってる。



生姜が効いていておいしいし、体がポカポカだよぉ


Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

いつまでも変わらない

2008.11/29/Sat 23:12:12
毎年1度。


楽しみにしている会。




小学生時代の仲間との懇親会




親友ちびちゃんも一緒です


恩師と保健室の先生も毎年来てくれて。




いくみ達が小学生だった頃とは全く違う小学校の話とか、先生達の裏話とか・・・


毎年本当に楽しみにしています






卒業してからもうすぐ20年。



みんな変わったようで、あの時のまま。




いつまでも変わらない仲間です





Friends :Comment(-) :Trackback(-)

カーボンヒーター

2008.11/29/Sat 15:17:38
届いたぁニコ



カーボンヒーター


カーボンヒーター



部屋中暖めるのは無理だけど、リビングでテレビ見る時はこれで十分ばな夫さん♪


My room :Comment(-) :Trackback(-)

タラの簡単酒蒸し

2008.11/28/Fri 23:20:02
今夜の晩御飯は全て簡単レシピ!


晩御飯1128


タラの酒蒸し
キャベツとピーマンのじゃこ炒め
えのきときゅうりのごま和え


タラの酒蒸しはレンジでできる簡単レシピなのでUPしちゃいます


【材料 2人分】
生鱈切り身         2切れ
長ネギ            1本
カットわかめ           ひとつかみ
生姜             1/4かけ
塩              少々
酒              大さじ1
麺つゆ           適宜




①ワカメは水にさらして戻し、ネギは5cm幅に切る。

②生姜は千切りにしておく。

③耐熱皿にタラを乗せ、塩を軽く振っておく。

④③に長ネギ、わかめ、生姜の順に乗せて酒を振る。

⑤ラップをかけて3分レンチン。

⑥レンジから取り出して余熱で中まで火を通す。

⑦めんつゆをかけて出来上がり



さっぱりしてておいしいよ


この時期、タラも食卓によく並ぶ食材です~



cookingComment(0) :Trackback(-)

タイツな気分

2008.11/28/Fri 22:29:37
タイツが気になります



今年はいろんなタイツが出ていて、あれもこれもかわいいで悩んでしまう。



とりあえずこれをチョイス




グレータイツ


写真ではブラックに見えるけどグレーなんです。


グリーンやブルーのワンピースにも合わせてみよう









FashionComment(0) :Trackback(-)

ピローミスト

2008.11/27/Thu 23:12:00
今日は久々に原稿の発注のやり取りで忙しい一日でした


頭と体が忙しさについていかず、疲れました


でも仕事をやり遂げた後って気持ちがいい








今夜は先日妹ちゃんにもらったピローミストを、枕にプシューっと吹きかけてぐっすり眠りたいと思います



ピローミスト


ピローミストは前から気になっていたけど使ったことなくて。


このピローミストは、リラックスを促すと言われている精油由来成分(オレンジ、レモン、バジル、ゼラニウム)を配合しているそう。


香りはとってもいい香りだけど、少し吹き付けすぎたのか、リビングまでが香ってまーす






Beauty&HealthComment(1) :Trackback(-)

COACHから

2008.11/27/Thu 00:32:36
COACHから


今回はピンクのマグカップ



急がねばっ

CollectionComment(4) :Trackback(-)

冬支度

2008.11/25/Tue 23:40:55
手袋を購入しましたにこ


ずっと欲しかったロンググローブ

インタープラネットの黒ミトン



ロンググローブ&タイツ



icbのドット柄タイツも




ロンググローブ、めっちゃ暖かいよぉ

ワンピに合わせよう




FashionComment(2) :Trackback(-)

ほうれん草の磯和え

2008.11/25/Tue 22:55:50
ナッキーさんのレシピから拝借!



ほうれん草の磯和えを作ってみました♪


いつものほうれん草のお浸しも、のりを加えることで風味が変わり、キャベツを少し加えることで歯ごたえもあって本当においしかった絵文字名を入力してください




晩御飯1125



メインは豚肉とピーマンの豆板醤炒め、付け合わせにポテトサラダ。



ほうれん草のレシピ、ナッキーさんのブログにUPされてるので、ぜひ試してみて



cookingComment(2) :Trackback(-)

中から温まろう

2008.11/24/Mon 21:25:08
今夜は湯豆腐鍋


湯豆腐1124


もみじおろしをたっぷり入れて、体の内側から温まったよ絵文字名を入力してください


cookingComment(2) :Trackback(-)

譲り享けた物

2008.11/24/Mon 19:01:00
妹ちゃんが年明けにカナダに移住してしまうので、不要な物たちを頂きました~



寝室の時計

ハンドメイドの時計は洋室に。




BOND GIRLクッション

彼女のネットショップでも取り扱っていたクッション2個。

ベッドを購入したら寝室に置く予定



クッションのおまけ

クッションにはバッジのおまけも







ドット柄ミュールⅠ
ドット柄ミュールⅡ

未使用のドット柄のミュール2足靴







和室のシェードランプ

和室用にシェードランプも





他にも小物から家具類までた~くさん!

まだ引き取ってないものもいっぱい。




大事に使わせて頂きます。

FamilyComment(2) :Trackback(-)

やっと・・・

2008.11/24/Mon 18:14:58
寒さも本格的になってきてますが、我が家にはまだ暖房器具がございません(;一_一)



今日ホットカーペットを出しましたが、エアコンもなければヒーターもなく・・・




で。


ようやく遠赤外線カーボンヒーターを購入しやした










マンションでは石油ファンヒーターが使えないので、すぐに温まるカーボンヒーターに決定




これでこの冬は乗り切れるかな・・・・??










My roomComment(0) :Trackback(-)

冬用スリッパ

2008.11/24/Mon 13:45:45
スリッパ


昨日ショッピングモールの300円のお店で見つけたの


つま先には小さな星がちりばめられてる




暖かい

FashionComment(0) :Trackback(-)

賑やかです

2008.11/23/Sun 23:16:48
実家にお引越しをしたたらちゃんですが。


相変わらず元気が良く、先住のジジとあくびにちょっかいを出してはジジに怒られ・・・


それでも引き下がらず、近づいて行く。



なかなか根性の据わったやつです





あくびとたらちゃん1122


あくびにちょっかいを出しているの図


けっこうこのふたり、仲が良いの







こたつの上で1122


猫専用のこたつでくつろぐジジ姫


この側からたらちゃんは近寄って、ジジに怒られる始末・・・








スーパーの袋が大好きなあくびさん。



キッチンの前でゴソゴソ何をしてるのかと思ったら。




せっせとⅠ

袋の中のゆずを一つ一つくわえて・・・









せっせとⅡ

6個全て、袋から出していた。









せっせとⅢ


この後、嬉しそうに袋の中ではしゃぎ、さらにゆずを転がして遊んでました





顔はゆずの香りですw





FamilyComment(0) :Trackback(-)

”GEORES DUBCEUF”

2008.11/23/Sun 23:00:33
諦められず飲みました。


GERGES2008.jpg


GEORES DUBCEUF



実家に帰ってパパとママとちょこっとずつ味見をしました




やっぱりデュブッフ氏の醸したワインはおいしい





Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

いいお天気♪

2008.11/22/Sat 11:59:46
休日お天気だと朝から気分いいー



ベランダからおひさま♪


窓から差し込む太陽。



休日



この風景を見ながらのブランチ大好き

Off dayComment(0) :Trackback(-)

ねっとり里芋、和風ハンバーグ

2008.11/21/Fri 22:55:28
これ知ってる??


ねっとり里芋


スーパーで見つけた里芋なんだけど、これとっても便利なんだよぉ!


すでに茹でてあるので、調理するのに時間がかからない。

煮物も15分でしっかり味がついて、しかも柔らかいので、仕事から帰ってから晩御飯の準備するのにとってもいいんです


冷凍の里芋と違って、生の里芋を使うのと同じくらいおいしいの


今夜初めて使ったんだけどね






和風ハンバーグ1121


里芋の煮物と、和風ハンバーグ、付け合わせにはえのきとみず菜のおひたし、あさりのお味噌汁で晩御飯


おひたしもポン酢で頂きます





晩御飯1121


cookingComment(0) :Trackback(-)

ボージョレ ヌーボー2008

2008.11/20/Thu 23:30:57
1年経つのは早いもので、今年も解禁日の今日は、あちこちでボージョレで賑わってましたアップロードファイル



今年は開けてないワインもあるから我慢しよと思ってたけど、やっぱり飲まずにはいられない!




ボジョレー2008


今年はSigne VIGNRONのOLIVER RAVIER(シニエ・ヴィニュロンのオリヴィエ・ラヴィエ)をセレクト



明日は朝早いし、一晩で飲みきれるハーフボトルに・・・


おつまみには、最近ハマってるベルキューブのプレーンを。


とっても口当たりが滑らかな食べやすいチーズで、おススメです










皆さんはもう飲みましたか?



Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

KAORU

2008.11/18/Tue 22:39:43
飲んでる人も多いのではないでしょうか。




薔薇の香りになれちゃうサプリメント




KAORU.jpg



いろんな種類が出てるけど、手軽に購入できるこのKAORUを試してみました



えーっと。




今のところ特に大きな変化はないです。




でも飲んだ後、ゲップをすると薔薇の香りです(爆)

効いてる証拠でしょうか??


もう少し試してみよーっと




お下品でごめんあそばせ



Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

鮭のムニエル

2008.11/18/Tue 22:20:10
今夜の晩御飯


鮭のムニエル1118


鮭のムニエル

かぼちゃのチーズ焼き

生ハムとルッコラのサラダ







いつも画像がお見苦しくてすみません


うちの晩御飯なんて誰も興味なかろうに・・・


cookingComment(0) :Trackback(-)

チーク

2008.11/15/Sat 00:17:37
ずーっとオレンジ系のチークを使っていたけど、最近のマイブームはピンク!



REVLONチーク


REVLON パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ234



冬は特にピンクが映える季節だよね


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

憧れの人

2008.11/13/Thu 23:27:52
長い間、恋い焦がれてる人。



俳優でもあり、サーファーでもある。



真木蔵人さん。




祖父母の家の近くに住んでいるので、数年前に逢いに行っちゃいました


一度目は映画の撮影でいらっしゃらなかったのですが、翌年、蔵人さんの運営するスケートパークにご本人がいるという情報をgetしたので行きました。



奥様の明子さんと、当時まだ赤ちゃんだった愛娘のいづみちゃんと一緒にいるところにお邪魔して。






快く写真も一緒に撮ってくださいました



当時、よく行ってたサーフショップの店長と蔵人さんが顔見知りだったので、店長の話や蔵人さんのプロデュースしているボードの話など、束の間だったけどお話できました。



帰る時に「また来てよ」と言ってくれたり、とっても気さくな方でした




その翌年にはもうスケートパークはなくなってたけど、蔵人さんが経営するTHREE DICEは今やカリフォルニアのハンティントンにもできたんだね



あ~ またいつかお逢いできるといいなぁ




SecretComment(0) :Trackback(-)

バーツビーズ ハンドクリーム

2008.11/11/Tue 23:19:47
家で使っていた、よーじやのハンドクリームがなくなってしまったので、何にしようかプラザで試したのがこれ


BURTS BEES HAND SALVE


BURT'S BEES HAND SALVE


とーってもいいんです!!!


バームなのに、ベタベタしない。

でもしっとり感が長時間続く好き好き


エジプシャン マジック クリームより固めのバームだけど、ハンドクリームとしての持続性はこっちの方が断然ある。


香りは優しいメンソール。


今日は8.5gのミニを購入したけど、コスメデネットでは大きいサイズが格安で売っていたので、なくなる頃買うつもり



バーツビーズは他にも気になるスキンケア商品いっぱいです





ちなみに、HAND SALVEの8.5gはプラザで790円で売ってるよん


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

マルティナ ローズクレンジングミルク レポ♪

2008.11/10/Mon 20:13:42
マルティナ ローズクレンジングミルクを使用するようになって1ケ月ちょっと。



夜のメイク落とし以外にも、朝の洗顔にも使用中。

肌のくすみも抜けて、何と言っても洗顔後、肌がつっぱらずにしっとりするところと香りにヤラれました!!


ドクターハウシュカとNUXEも使ってみたいから、まだまだクレンジング探究は続くけどね




マルティナ クレンジングミルク





★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

キッシュとステーキサラダ

2008.11/09/Sun 21:52:24
今夜は何年振りかにキッシュを作った。



ほうれん草とベーコンのキッシュ1109


ほうれん草とベーコンのキッシュ




生クリーム入れすぎたようで失敗した・・・







ステーキサラダ1109

ステーキと温野菜のサラダ



サーロインステーキとじゃがいもを使うので、かなりボリュームあるサラダです。






それにしてもキッシュ。


失敗して悔しいっ


cookingComment(2) :Trackback(-)

おふくろの味

2008.11/09/Sun 15:30:31
今日は久々にちゃんとお昼ご飯を食べた。



お昼ごはん1109


ママが作ってくれた煮物とふろふき大根。


煮物はおばあちゃんの作る味に似てる。



さすが親子だね。


自然と似てくるんだな~


cookingComment(0) :Trackback(-)

お行儀よくね♪

2008.11/08/Sat 18:55:49
今日は妹ちゃんちに行ってランチを一緒にしておしゃべり。




お食事中


Samsonとクレオもお行儀よくテーブルでお食事です猫餌


Seaserはみんなと一緒に食べないの。

お腹の空く時間が違うみたいw









そう②、ローソンで見つけた!


GOLDEN EGGS


GOLDEN EGGSのチロルチョコ


チョコバナナ味~




FamilyComment(0) :Trackback(-)

ピンクベージュ

2008.11/08/Sat 00:06:11
ピンクベージュ1108



今日はピンクベージュにしてみた



Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

憧れて☆

2008.11/06/Thu 00:11:30
最近とっても気になるブランド


YLANG YLANGダイアン フォン ファステンバーグ



ワンピースとか本当に好みです


ダイアンが着こなせるような女性になりたいなぁ



高くて今は買えないけど


FashionComment(2) :Trackback(-)
