
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お休みします

2008.10/26/Sun 14:37:09
いつも読んでくださってありがとうございます。




【いくみの部屋】ですが、しばらくお休みします。





いつ再開するかはわかりません。




もしかしたら1日で復活するかもしれないし、1週間、1ケ月、1年になるか。






自分の中で今、考えなければいけないこと、整理がつくまでは更新ができない。






コメントをくださる方、本当にありがとう。



皆さんのブログへの訪問もしばらくできないと思います。



またいくみ自身が自分を取り戻せるようになったら遊びに行くので、その時は宜しくお願い致します。






SecretComment(3) :Trackback(-)

一人ご飯

2008.10/23/Thu 22:48:28
一人だからお弁当にしちゃった



お弁当1023



Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

Love Chopin

2008.10/22/Wed 23:52:38
意外と思われるかもしれないけど。


いくみはクラッシックも聴きます。




これは吹奏楽をやっていた叔母の影響が大きいかもしれない。


幼稚園から小学校6年まで、エレクトーンを習っていた


小学校高学年になった頃には、
ヤマハのHS-8という40万くらいするエレクトーンを買ってもらい、学校から帰ってきたら必ず弾いていたっけ。


小学校のクラブ活動では器楽合唱クラブに入り、木琴、鉄琴、アコーディオンはもちろん、
フルートやトランペット、ピアノもかじったw


数年前、その時住んでいたアパートにはエレクトーンを持って行けず、
急に弾きたくなったので、キーボードを買ったくらい、音楽はなくてはならないもの。



叔母が吹奏楽をやっていた頃は、よくコンサートも見に行った。


叔母はフルートを長い間演奏しており、吹奏楽を辞めてからもずーっと音楽に携わっている。







いくみが作曲家の中で最も好きなのがショパン


初めて彼の曲を聴いたのは幼稚園の時。

習っていたエレクトーンの発表会の最後に、先生がピアノで演奏したのがショパンでした。


幼稚園児ながらも、とっても感動したのを覚えてるなぁ。


ノクターン第2番 ホ長調 Op9-2





ノクターンはいくつもの譜面から構成されているけれども、これ↑が一番有名だよね。


いくみも一番好き



そしてもう1曲、映画『戦場のピアニスト』でも使われた曲。

ショパンの遺作となった、ノクターン第20番 嬰ハ単調 






映画のせいか、とても悲しい気持ちになってしまうけど・・・



『101回目のプロポーズ』で有名になった別れの曲もショパンですね。




10月17日はショパンの命日でした。



ピアノ弾きたくなっちゃった


Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

今日のお花

2008.10/21/Tue 23:27:06
この間の箱根で購入したフラワーベースに、大好きな真っ赤な薔薇を飾ったエヘッ



ROSE 1021


               ..。・。☆・.(*´∀`人).・☆。・。..☆



FlowersComment(0) :Trackback(-)

役に立ってる??

2008.10/16/Thu 23:36:10
お風呂とキッチンにあるこれ


お風呂の・・・


『お湯はり』を使うと自動でバスタブにお湯が溜まるという。



『ふろ水位設定』で好みの湯の位置にできるので、「お~便利じゃん」と思っていたが・・・





適度な水位になるのにめっちゃ時間がかかる。





自動なら、適度な位置までお湯が溜まったらお知らせしてくれてもいいのに、何の合図も無し・・・



そのため、何度も自分の目でバスルームまで行って確かめる始末。


結局、『お湯はり』機能は2回使って終了です。

My roomComment(0) :Trackback(-)

Florena ハンドクリーム

2008.10/14/Tue 22:02:13
会社で使ってるハンドクリーム


Florena.jpg



カモミールのとってもいい香り~flower3


べたつかないから、塗ってすぐにPCが使えるところもお気に入り


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

Earth day!!

2008.10/13/Mon 19:16:44
昨日日曜日は、京王線南大沢駅にある公園でEarth dayのイベントを開催していたので、フリマで参加してきた



earth day2008@南大沢



もう長い間お世話になっているタイムマシーンカンパニーのとびたさん。


今回もフラでお声を掛けて頂いたのですが、しばらくレッスンをお休みしているので、残念ながら遠慮させて頂きました



Earth dayということで、もちろんエコがテーマですearth


フリーマーケットでの売上金の5%を緑化募金することになっています


もちろんいくみ達もしてきたよぉ



牛乳パックの絵葉書


これは牛乳パックでできたポストカード。




次回のEarth dayは来年の5月、明治公園。

それまでにはフラ復活できるといいな

Off dayComment(2) :Trackback(-)

JACKがやってきた

2008.10/10/Fri 23:46:46
玄関を、ちょこっとだけHALLOWEENムードにしてみたハロウィン


HALLOWEEN.jpg





10月の玄関


ドラセナも元気です





My roomComment(2) :Trackback(-)

プレゼント♪

2008.10/09/Thu 23:52:38
仕事から帰ったら、ポストにお届けものが




ワクワク♪






ょコとァリーからの誕生日プレゼントです




ょコからのプレゼントⅠ


ハロウィンのお菓子と、かわいぃBirthday cardも一緒(o´∀`o)


メッセージには思わずジ~ンときちゃったうるうる




ょコからのプレゼントⅡ


さらにラッピングを開けると、いくみが大好きなパープルのグローブがhssと



確か、これもょコとお揃いだよね♪


またもや偶然にも、昨日昼ドラで、グローブを着けてお風呂掃除してるシーンを見て、いくみもやっぱり買おうーと思ってたところでした!


普段グローブなしで掃除をするものだからw



度重なるょコとの偶然には毎回笑っちゃうほどで、もぅ『偶然』の域を超えてるよ






ょコ&ァリーへ


素敵なプレゼントをありがとう

さっそくお風呂掃除する時に使うよぉぉ







FriendsComment(4) :Trackback(-)

月のうさぎ

2008.10/08/Wed 18:33:24
今日は風邪を引いたので会社を休んだ


先週末は旅行のため部屋の掃除ができなかったので、とりあえず掃除だけはしてマタ~り過ごした。




CLASSY11月号

久々にCLASSY買ったから、秋のファッションチェック中~ワンピ





小腹が減ったから、箱根で買ってきたお馴染み月のうさぎを食べてます


月のうさぎ2008









SweetsComment(0) :Trackback(-)

そぼろ二色丼

2008.10/07/Tue 22:57:58
今夜の晩御飯。


そぼろ二色丼

いわしのつみれ中華スープ

サラスパ(昨日の残りw)




晩御飯1007

cookingComment(0) :Trackback(-)

箱根旅行~お土産編~

2008.10/07/Tue 20:51:11
箱根旅行でまたいろいろ買っちゃった



小さなフラワーベース


彫刻の森美術館では一輪挿しを






藤屋のしゃぶり梅


箱根湯本駅前にある藤屋ではしゃぶり梅!!


梅干し大好き~

一日1個は必ず食べる。



この藤屋にはいろんな梅干しが売ってるからおススメっ





そして今回もkittyちゃんをgetです。


足湯kitty

足湯kittyキティちゃん


かわゆす。





10/8 追記


いろんなもの買いすぎて忘れてた・・・




メープルセサミ&キウイジャム


ガラスの森美術館内にあるフルーツジャムとメープルシロップのお店、

Acero~アチェロ~


人工甘味料や砂糖を一切使用していない、ナチュラルでヘルシーなジャムなの


フルーツジャムは8種類。

カナダ産のメープルシロップや、メープルクッキー、その他にもベルギーチョコレートやクルミ、アーモンドなどのナッツもひよこ


実家にはキウイジャムをお土産に、自宅用にはメープルセサミを購入。


店頭でキウイジャムを味見したけど、自然な甘みとキウイの酸味がおいしかったぁキウイ



メープルセサミもクラッカーに付けて食しましたが、ヤバイ!ハマる!!


通販もやってるみたいだから、また買うかも~





Aceroの詳細はこちら




CollectionComment(0) :Trackback(-)

いってきます♪

2008.10/04/Sat 11:22:44
20081004112241
ロマンスカーで箱根にいってきまーす!

紅葉見に行くのでしょうか。

ロマンスカーは本日満席です。
TravelComment(1) :Trackback(-)

はまちゃん

2008.10/03/Fri 22:31:29
同僚のはまⓒから誕生日プレゼントを頂きましたハート


Fleur room fragrance




Fleur room fragrance


これ、とっても欲しかったのらぶ


香りはイングリッシュ ローズバラ01


お香のようなスティックにアロマオイルが滲み込み、部屋中に薫るというもの




ドレッサー1003


ドレッサーの上に飾ったよ





はまちゃんから2008


キティちゃんのBirthday cardが添えられて・・・キティちゃん



はまⓒ、いつも気を遣ってくれてありがとう


はまⓒこそ、素敵な女性だよぉぉ









FriendsComment(2) :Trackback(-)

スパイダーCAT!!

2008.10/01/Wed 22:46:29
実家にスパイダーCATが現れたとの情報があった。















スパイダーCAT420




何してるの、たらちゃん・・・



FamilyComment(2) :Trackback(-)
