
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

フリマだよぉ

2008.08/31/Sun 22:48:41
昨夜は実家にお泊り。


ママが作ってくれた冬瓜が入った野菜たっぷり汁

とうがん汁


「オーダー!野菜たっぷりメニューとママにメールしておいたところ、


「ウィ ムッシュ!」と返信きたwww



生姜が入っているのでさっぱりしていておいしい


母よ、ありがとう。





今日は天気が心配だったけど、8月最後にとーってもいいお天気でした。


ってか焼けたほど


炎天下、フリマに参加ですw




フリマ0831


今日は出店者も多く、お客さんも多かったのに思うように売れず・・・


なのにかわいいもの見つけたので買っちゃった



ミニチュア


UFOキャッチャーでしか手に入らないらしいよ


左のピンクは、ょコにあげる用


帰りにニトリでお買い物して休日おしまい。




夏も終わっちゃうんだね

今年はプール行かなかった・・・


来年の夏が待ち遠しい




Off dayComment(2) :Trackback(-)

Kitchen flower

2008.08/27/Wed 23:11:53
暑かったり急に涼しくなったりで、体調もついていけないみたい


今日は仕事も忙しくないので、定時より早めに上がっちゃった。



皆さんも季節の変わり目は特にご自愛くださいね。



kitchen flower

写真はキッチンに飾ったガーベラハート


ビタミンカラーでパワーをもらおう


FlowersComment(0) :Trackback(-)

ヒツジが一匹

2008.08/27/Wed 00:21:19
ひつじの石鹸



Bath roomにいるヒツジちゃんです羊 顔



以前頂いたものですが、もったいなくてなか②使えなかったw


貝柄の形をしたソープディッシュの上にいます


My roomComment(0) :Trackback(-)

日曜日の夕飯

2008.08/26/Tue 00:20:13
夕飯0824




普通・・・


cookingComment(1) :Trackback(-)

読書の秋

2008.08/24/Sun 18:16:20
お盆が終わったら急に涼しくなり、各地で雨模様が続いてる。


残りの夏を楽しもう!と思っていたのになんだか寂しいなぁ


今週末はまた暑さが戻りそうな予報だけど、期待していいのやら







久しく本を読む余裕さえなかったけど、引っ越しもして気分が変わったところだし、寂しくも涼しくなったしで、久々に本を購入。


五木寛之


五木 寛之 『人間の関係』


うちの会社の社内新聞で、社長が毎回自分で読んだ本を紹介するコーナーがあり、そこで興味を持ったので本屋で探したところすぐに見つかった。



「R25世代必読!!」「人との関係を変えれば あなたの明日が変わる」という表紙の言葉。

読む気が湧くような言葉だった。




これから夜の長い秋が訪れるし、読書をして脳を活性化させよーっと


Off dayComment(0) :Trackback(-)

おやつ

2008.08/24/Sun 13:47:00
20080824134657
アボガドチップスおいしぃ(*´д`*)
Food & DrinkComment(2) :Trackback(-)

しばらく・・・

2008.08/23/Sat 18:56:16
引っ越してきて早々に、マンションの外壁工事があるためバルコニーが使えません

窓を開けると足場とネットに囲まれているため、なんだか隔離されているみたい・・・



しばらくは洗濯物も外に干せないため、急遽、ホームセンターで室内用物干し竿を購入。



室内洗濯干し


洋室はもはや洗濯部屋に・・・

My roomComment(2) :Trackback(-)

テーブルクロス

2008.08/23/Sat 00:14:35
テーブルクロスを秋使用にしてみた




テーブルクロスⅠ




カーテンの色には合ってないんだけど、リビングはグリーン系が多いので、クロスは紫にしてみたの






テーブルクロスⅡ

About a girl byFranc francのもの。


柄もお気に入りハート


My roomComment(2) :Trackback(-)

キーマカレー

2008.08/21/Thu 23:26:05
キーマカレー0821

と、ワカメとコーンのサラダ



お腹いっぱい



cookingComment(2) :Trackback(-)

明日の晩御飯

2008.08/20/Wed 23:03:16
20080820230314
明日は帰りが遅いから、今夜のうちに支度を♪

キーマカレー作ってるの(o^_^o)
cookingComment(2) :Trackback(-)

ひさじ

2008.08/20/Wed 22:35:50
会社のメンバーも続々と夏休みを終え、朝出勤するとデスクには、みんなのそれぞれの思い出がいっぱい詰まったお土産達が、いくみを出迎える。



夏休みのお土産



ごちそうさまですニコニコ







先週末。


いくみが夏休みの真っ只中。


昨年退職した”ひさじ”が会社に遊びに来てくれたようで




こんなメモが残されていたwww


ひさぢから



”ひさじ”らしいメモでウケたw





”ひさじ”へ

あなたがこの会社を去ってからもう1年が過ぎたのですね。


「落ち着いたら連絡します!」と最後にメールをくれてから、もう1年以上・・・



「待て!」をされた犬のように、いくみはおとなしく待っています。




お引越しもして”ひさじ”が泊まれる部屋もあるでよ。




落ち着いたら、連絡くださいw


Girl's Partyしましょ



FriendsComment(0) :Trackback(-)

やっぱりこれに・・・

2008.08/20/Wed 00:35:36
洗面台収納は・・・



洗面台サイドの収納はやっぱりJurliqueちゃん達が収まっちゃった


My roomComment(2) :Trackback(-)

火鍋風スープ

2008.08/18/Mon 21:28:57
20080818212855
今日のランチ(o^_^o)

生姜やクコの実が入ってるのを見て買わずにはいられなかった
f(^_^)

が、しかし・・・

シナモンも入ってて香りは胃薬みたい
(+_+)

味はまぁまぁでしたけど。

体に良さそうだからいいか。

最近辛い物が食べたくて仕方がないっ!

夏だから!?
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

I am...

2008.08/17/Sun 20:56:13
塩サバ


サバを焼いてる間に・・・




キッチンドリンカー


ビール飲んで待つ。


I'm a kitchen drinker




晩御飯20080817






cookingComment(2) :Trackback(-)

deicy ルームシューズ

2008.08/16/Sat 23:41:23
ミキティンの刺激を受けちゃった


deicy ルームシューズ



最近の付録ってマジかわいぃの多いよねハート


秋冬に使えるね☆

FashionComment(2) :Trackback(-)

日焼け、今夜の晩御飯

2008.08/15/Fri 22:19:08
6時過ぎ、買い物をして海から帰宅~


陽を充分に浴びたのでドッと疲れが・・・



今夜は冷やし中華で簡単に晩御飯を済ませ、シャワーも早めに浴びて星野JAPAN応援中


冷やし中華0815





体は陽をたっぷり浴びたので火照っています



今年もCLINIQUEのレスキューバームにお世話になってます


日焼け後に・・・


これは本当に火照りを鎮めてくれるからおススメ



明日は一日ゆっくり過ごそうかな

Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

2008.08/15/Fri 11:48:46
今年も取引先の営業さんに海の家の招待券を頂いたので、由比ヶ浜に来てまーす
ヾ(^▽^)ノ


20080815222257.jpg


今年最高の猛暑日!!

Off dayComment(0) :Trackback(-)

金目鯛の煮付け、バルコニー用チェアー

2008.08/14/Thu 21:56:59
PC復活!!!


昨夜、夜中。

ようやくPCのセットアップをして、5日ぶりにPOWER ON


携帯からブログ更新も楽でいいのだけど、やっぱPCのほうがいろいろできて便利よね~






今夜のメニューは金目鯛の煮付けと豚しゃぶとえのきのサラダにあさりのお味噌汁


金目鯛の煮付け0814


二人とも夏バテしてるので、お家ご飯で栄養つけなきゃね・・・





お引越しの片付けもなんとか終わり、ようやくのんびり夏休みを過ごせるようにニパーーッ


バルコニー用


バルコニー用にチェアーを探してたら、ホームセンターで安いのを見つけたのでさっそくビール片手に座ってます




そしてこれもいくみのバルコニー用に


3coinsで



バルコニー用Ⅱ


年甲斐もなくピンクにハートですが何かwww





cookingComment(1) :Trackback(-)

Frosch

2008.08/13/Wed 19:56:59
20080813195656
Froschのキッチンクロス

キッチンを広く使いたいから、水切りラックじゃなくてクロスにしたよ☆

なかなかかわぃぃやつって売ってないのね・・・

PLAZAにも使いたいサイズはこのFroshだけでした。

吸収力がとってもいいよ~(^-^)v
My roomComment(0) :Trackback(-)

ソファー

2008.08/12/Tue 23:16:29
20080812231627
ようやく実家に置いてあったソファーを持ってくることができた☆

明日から5日間の夏休みぃヾ(^▽^)ノ

とりあえず片付けしなきゃっ
My roomComment(0) :Trackback(-)

夕飯

2008.08/11/Mon 20:48:29
20080811204827
疲れもピークなので、今日は残業も1時間だけにして帰宅
(+_+)

今夜はお弁当にしちゃった(*^_^*)
Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

金メダル

2008.08/11/Mon 19:35:48
北島選手やったね!!
金メダルに世界新までなんてさすがです☆

リアルタイムで見たかったけど(>_<)
ダイジェストで我慢するか・・・

いくみの小学生の頃の夢は、陸上でオリンピックに出て金メダル!
でした(o^_^o)

ジョイナーに憧れて☆

子供の頃は足が速かったんだけどなぁ・・・
SecretComment(0) :Trackback(-)

疲れたぁ

2008.08/10/Sun 17:18:23
20080810171820
PCがまだ使えないから携帯から更新です。

昨日無事に引っ越しをし、片づけや掃除に追われてまだまだ落ち着けず・・・

洋室はダンボールに埋もれてるの(o^_^o)
My roomComment(0) :Trackback(-)

引っ越し前夜

2008.08/08/Fri 22:50:46
ダンボールに囲まれて・・・

引っ越し前夜


適度なアルコールを補給したら、今夜は徹夜??でがんばりまーす





オリンピックが気になるから、横目で見ながらねwww
My roomComment(0) :Trackback(-)

ハンサムスーツ、新人ちゃん

2008.08/06/Wed 23:58:19
先日王様のブランチでも紹介されていたようですが、11月1日公開の映画ハンサムスーツ

邦画はほとんど見に行かないいくみですが、最近仲良くさせてもらっているモデルのAmiちゃんがちょっと出演してるので見に行こうと思ってます



鈴木おさむさん脚本で、奥様である森三中、大島さんも出演してるみたいなのでおもしろそうよ


Amiちゃんは「見なくていいから」って言ったけど見ちゃうもんね。






さて。

うちの新人MちゃんとKちゃんですが・・・。


研修中ちょい居眠りしたMちゃん、意外にも覚えがとっても早く、原稿の細かいチェックも今のところ問題なくこなしてくれている。



Kちゃんはおっとりちゃんで慎重派。

常識を弁えているので安心できるが、Excelに弱いのがちょい難点。


って言ってもいくみもこの仕事をするまではマジでPCなんてぜんぜんわからなかった!!


電源の位置さえわからんかった(爆




今は多い時で一日何十件もメールを送ったりするので、多少ブラインドタッチもできるようになった。


Excelやphotoshopも使えるようになった。


新人ちゃん達に負けないように、いくみも頑張らなければっ




Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

新居

2008.08/02/Sat 23:28:31
今日はパパ&ママにも手伝ってもらい、新居の掃除や、カーテン・電気の設置をしに行ったよ



<玄関から廊下>

廊下



<洋室>

洋室

4・5畳の洋室は寝室に。


<和室>

和室

和室の入口が2ヵ所あるので圧迫感もなく、リビングからの風も通り抜けて涼しい



<リビング>

リビングⅠ

リビングⅡ



3ヵ所にある窓のおかげで日当たり抜群&自然な風が心地良い。

カーテンの長さを間違えて注文したことは秘密です。



<バルコニー>

バルコニー


ここでビール飲むのが楽しみであります






帰りに買った焼き鳥
いくみの大好きなカシラ、タン、レバーなどきゃぁ

焼き鳥



相変わらず引越しの準備ができていないのに、明日は休日出勤だし・・・











My roomComment(6) :Trackback(-)
