
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

さよなら鶴丸

2008.05/31/Sat 12:29:03
飛行機大好きないくみ


だから空港に行くのも大好き



マレーシア&ANA



こんなの見つけると買っちゃうw




ところでJALのシンボルマークだった鶴丸が、今日で最後のフライトを迎えるそうで・・・



JASと合併するまでの半世紀に渡り親しまれてきた鶴丸が見られなくなるのはなんだか淋しいですね涙


小さい頃パパのお土産で、この鶴丸のマークが入った青いBagを持っていました。

最近は古着屋さんでよく目にします。



”鶴丸”のラストフライトは、国際線は昨日、国内線は本日、羽田~伊丹間になるんだって。




あー飛行機乗りたくなっちゃった・・・



CollectionComment(0) :Trackback(-)

HENRI CHARPENTIERのプティ・タ・プティ

2008.05/29/Thu 23:51:26
食ネタ続きますw



今日も派遣できていた女の子から、お別れのギフトを頂きましたキラキラ



HENRI CHARPENTIERのクッキー



大好きなHENRI CHARPENTIERのPetit ta Peti



クッキーの詰め合わせなんだけど、珍しいローズのクッキーがおいしかったぁ絵文字名を入力してください


ごちそうさまです!

SweetsComment(2) :Trackback(-)

鳴門金時まんじゅう

2008.05/28/Wed 22:05:00
本日も会社の休憩室にはお土産が



徳島のお土産Ⅱ

   M君の徳島のお土産
  鳴門 金時まんじゅう





















俵型の一口サイズがとってもかわいぃstar pink

実際は二口で頂きましたwww


甘すぎない口当たりの良いあんこで、とてもおいしゅうございました薔薇





SweetsComment(0) :Trackback(-)

乙女な香り

2008.05/28/Wed 00:43:55
フレシア



これ。


今ヘビロテで着けているボディフレグランス


Franc Francで購入したもの。



去年も店頭に出ていて、この『フレシア』という香りに惹かれていたんだけど、すぐに売り切れてしまい・・・



今年になってから、いつだったかな??



店頭でまた見掛けるようになったので即購入!



何種類かある中でもこの『フレシア』がお気に入りですうふ


今までユニセックスな香りばかり着けることが多かったけど、今はこの乙女な香りに夢中でございます。


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

ノーメイクの日は・・・

2008.05/25/Sun 01:55:26
休日。


どこにも行かない日はノーメイクでお肌を休ませる。



メイクをしない分、お肌のケアは念入りにBrilliant


テカってきたり、逆に乾燥したなぁって時はこれの出番!



ロクシタン ジェントルクレンジングウォーター



ロクシタン ジェントルクレンジングウォーター



クレンジングウォーターというだけに、ミルクレでメイクを落とした後これで拭き取ったり、
オフィスで乾燥した時に使ったりとても便利OK


香りもとても優しいから癒される

Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

PRADAの携帯

2008.05/23/Fri 23:19:12
ちょっと惹かれる



PRADA携帯



DOCOMOから発売されるPRADAの携帯


10万するらしい

SecretComment(0) :Trackback(-)

日本酒 ~さゆり~

2008.05/23/Fri 00:31:06

お酒の中でも特にワインと日本酒が大好き


子供の頃から、パパやおじいちゃんが飲んでる熱燗とするめの香りが好きだった


初めて飲んだ日本酒は上善如水


ワインは飲んでいたので、口当たりの良い上善はワインのようで飲みやすくて、親子で気に入っている日本酒。




そして久保田 千寿


これも飲みやすい



久保田の最高峰、万寿はまだ飲んだことがないので、ぜひ口にしてみたい銘柄の一つです





この間ママが買っておいてくれた日本酒


日本酒”さゆり”



さゆり Sayuri






アメリカで人気のお酒だそう。


ピンク色のボトルもかわいぃ




1週間頑張ったご褒美に、週末の夜に楽しむつもり


Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

さよならボス

2008.05/21/Wed 23:30:37
約1年半、共に仕事をしてきた上司が今日で退職した。


仕事以外でもいろんな話をしてくれて、相談もいっぱいして、カウンセラーみたいだった。



とってもおもしろくて、うちの部署の女のコ達からも人気だった。



休憩室には、その上司からみんなに贈り物が



Kさんから0521





ナベアツの写真の下には、こんなメッセージが・・・




Kさんから0521




さすが笑いの神様。


最後までやってくれたwww






仕事で悩んだり、プライベートで悩んた時も、元気にしてくれたKさん。


今まで本当にお世話になりました。




私達は最強のチームです!





戦略チームⅠ-①







WorkComment(6) :Trackback(-)

ドクロにリボン

2008.05/21/Wed 00:39:12
アクセサリーショップで働いていた頃に買った大量のピアスやネックレス達も、
最近では大分フリマに出してしまったので、本当に気に入って使っているものが残っている感じ



中でもこれはミスマッチさがお気に入り



ドクロドクロⅡ



ドクロにパープルのリボンがSo Cute!!



ドクロにパール



そしてさらに、このパールがなんとも言えずかわいぃ



こういうミスマッチさが大好き(≧∇≦)

FashionComment(4) :Trackback(-)

画像が・・・

2008.05/20/Tue 00:56:10
記事に画像がUPできなくなっちゃったよ~


下のTimTam!!


せっかく珍しいパッケージだったのでUPしたかったのにぃ・・・



なぜ???




みなさんのPCには表示されているのでしょうか・・・

SecretComment(4) :Trackback(-)

バリのお土産

2008.05/19/Mon 23:47:57
今日も会社の休憩室には素敵なお土産が

バリ土産TimTam4




J先輩のバリ土産~


なんとあのTimTamのBALIバージョンwww



休憩に一緒に入ったメンバーとみんなで頂きました


プラザで売ってるTimTamより、気持ち甘すぎない感じがしたのはBALIバージョンだから??




Food & DrinkComment(2) :Trackback(-)

お気に入りfurnitureⅡ

2008.05/18/Sun 15:50:50
アメリカのドラマで『ビバリーヒルズ青春白書』あったでしょ?


いくみは大好きで『高校白書』から全て見てた



ドラマに出てくる彼らの住む家や家具に憧れて・・・



グアムの友達の家でも大きなベッドやソファーがあって、このまま住みたい!!と思ったほど。





10年位前に一目惚れをした輸入家具。


ソファー



色といい、幅といい、座り心地といい、全てがいくみのイメージにmatch



ビバヒルに出てくるソファーは二人が横に寝れてしまうほどの幅。

こんなのが欲しかった!!


で、このソファーは幅もゆったり。



とっても座り心地もいいから、夏なんかは窓から入る風に当たりながらこの上でお昼寝とか最高!



今の部屋には置けないので、引っ越すまでは実家に待機中

My roomComment(8) :Trackback(-)

終わったぁ

2008.05/16/Fri 22:52:53
1週間終わりました。


昨日は調子が悪く仕事をお休みしちゃったけど・・・

まだ今日もあまり良くはありません



咳が止まらず、寒くて今もこの時期なのに毛布被ってるwww




さて。




今日はISMSの外部監査でした


別に何も隠しちゃいないのに、なんでですかねぇ。


あの緊張感


毎回数人が餌食になり、PCやデスク周りをチェック!


でも。


今回は偶然にも、いくみが帰る頃に監査が入ったので免れました






そうそう。


休憩時間にMORGAN見に行っちゃった


見ただけ・・・



かわいぃのいっぱいでいっぱいで


中でもこれがめっちゃかわいくて




目の保養になったぞ








WorkComment(0) :Trackback(-)

じゃがポックル

2008.05/15/Thu 13:37:13

じゃがポックル



また②お土産頂きましたぁ


会社の同僚の北海道土産。

 

じゃがポックル   byカルビー

めっちゃ美味しいよ~

じゃがいもの素材が生きてます!!

前から気になっていたから出逢えて嬉しい

 




Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

お気に入りブランド ~MORGAN、KOOKAI~

2008.05/14/Wed 22:54:12
女ならやっぱりおしゃれするの楽しいよね


ZARAも大好きなんだけど、MORGANやKOOKAIも好きないくみ


特にMORGANは、いくみのツボを得たデザインが豊富で好きなんです



KOOKAIワンピⅠ


KOOKAIの花柄ワンピース



KOOKAIワンピⅡ


ストラップに付いてる小さなリボンがかわいぃの


昔、友達の結婚式用に買ったものだけど、普段も着れるのでお気に入り

レギンスに合わせて着ようかな



MORGANワンピⅠMORGANワンピⅡ



MORGANのワンピース



MORGANワンピⅣ


裾に入った斜めのフリルが、シンプルなデザインなのに可愛さを出していて




MORGANワンピⅢ


一番のお気に入りは、このVの胸元と肩のリボン


これも友達の結婚式用に買ったもの。




どちらもだいぶ前に買ったものだけど、永く着られるデザインでお気に入りです


FashionComment(0) :Trackback(-)

風邪??

2008.05/13/Tue 23:22:15
最近また調子が悪い


喉が若干痛くて、熱っぽいかんじ。



肩こり、眼精疲労ひどい。



仕事柄、会社では約7時間パソコン見てるし、家に帰ってもパソコンいじってるから。


眼精疲労になるのも当たり前じゃな





今夜は早く寝ます。



皆さま おやすみなさい





SecretComment(0) :Trackback(-)

ザッハトルテ

2008.05/13/Tue 00:55:03
これ食べたい!!








泡盛名酒「かりゆし」を使用したザッハトルテだって









どんな味がするんだろう




SweetsComment(2) :Trackback(-)

Black Nail !!

2008.05/11/Sun 22:36:57
今日は久々にBlack Nailにしてみた


Black Nail!!



マットとラメの交互にしたんだけど、写真ではわかりにくいね


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

23時間

2008.05/11/Sun 20:51:38
23時間


一体何の時間でしょうか??





答えは・・・








この土日の、いくみの睡眠時間合計です(爆




お昼頃起きて、また夕方ゴロ寝する




23時間って。





ほぼ丸一日寝ていたってことじゃん・・・




Off dayComment(0) :Trackback(-)

Green Tropicana

2008.05/10/Sat 22:05:56
健康のために毎日飲んでる野菜ジュース


伊藤園の充実野菜を飲んだのをきっかけに、フルーツがmixされてる野菜ジュースの虜になった



この間、横浜ランドマークで試飲をしたこれ


Green Tropicana



トロピカーナから発売されたGreen Tropicana

4種類の果実と26種類の野菜を使ったジュース

しかもオレンジの繊維分果汁入り。


このタイプともう1種類出てたよ




充実野菜より野菜の味が活かされていて、でもフルーツの味もちゃんと残っているから飲みやすい!


おいしくてすぐになくなりそう







Food & DrinkComment(2) :Trackback(-)

タイ風カレー

2008.05/09/Fri 22:54:51
今夜はタイカレー!



・・・をちょっとアレンジしてみた



タイ風レッドカレー


ベースはこれを使ったよ


タイ風レッドカレー


ココナッツの果汁と牛乳たっぷりに砂糖少々加えて、『こくまろ』のルーを2欠け入れました。



タイ風カレー0509



鶏肉、しめじ、ピーマンのコンビがとっても合いました~




けっこう牛乳入れたのにさすがタイカレー!!


いくみには辛かった


辛いけどおいしい、おいしいけど辛いっ!!みたいな












cookingComment(2) :Trackback(-)

青森のお土産

2008.05/08/Thu 23:48:47
のんちゃんから青森のお土産をもらっちゃった


のんちゃんの青森土産


りんごジュースとりんごのカスタードケーキ


このりんごジュースおいしいんだよね~


カスタードケーキのネーミングに『いのち』と書いてあるw


見た瞬間、頭の中ではゴルゴが、

いのち!!


ってやってたwww


そしたら上司が横で『いのち!!』ってやってて笑えた。





kittyシャープペンも買ってきてくれたよぉ

りんご娘&比内鳥kitty


りんご娘kitty&比内鳥kitty


りんご娘はほっぺたが赤くてかわいぃのw



のんちゃんありがとぉぉ






相模の大凧まつりkitty



これは先日、ママからもらった相模の大凧kitty


これで71本になったかな








CollectionComment(0) :Trackback(-)

L.A girl!!??

2008.05/08/Thu 00:27:44
数年前に購入したこれ


L.A girlみたい!?




お気に入りで長い間着てるwww


焼けた肌に着ると、L.A girlみたいで好き




袖は・・・



袖の広がり方もリンダっぽくて好きwww


千葉の御宿に行くと必ず行く、『ブルーベルベット ラウンジ』で購入



飽きっぽいいくみですが、この服だけは手放せません

FashionComment(2) :Trackback(-)

クレンジング

2008.05/06/Tue 22:25:56
マジックソープでクレンジングをしているけど、そろそろなくなるので新しい物を・・・



次は何を使ってみようか悩み中。



まず気になるのがこれ。






ドイツのオーガニックコスメ【エココスメティクス】の、
クレンジングミルク3イン1。

これ1本でクレンジング、洗顔、保湿ができるミルクタイプ。





AVEDAも使ってみたいし







久々にロクシタンにしようか・・・。









お馴染みJurliqueか。







オイルクレンジング派だったけど、Jurliqueのミルクを使ってからミルクレの良さの虜に



悩みます


★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

記憶喪失

2008.05/01/Thu 23:36:01
中学2年生の夏。


その当時付き合っていた男のコと他友達3人と、公園で花火をしていた時のこと


彼はいわゆる「やんちゃ君」で、手に持ってはいけない打ち上げ花火に火をつけ、
いくみ達の方に向けた。


友達と逆方向に逃げたいくみは、一人の男友達の腰の辺りに激突し、
その勢いでぶっ飛び地面に頭を打った。



気づいたら病院のベッドの上にいた。


目を覚まして言った最初の言葉は。


「ここどこ?」

だった。



頭を打つ直前までの記憶はあるんだけど、そこから病院へ運ばれるまでの記憶がない。



一種の軽い記憶喪失だった。



頭を強く打って痛がっていたいくみを見て、友達と彼が
「これはヤバイ」と思い、家までいくみを送り届け、親に事情を説明し、
夜間の緊急病院へ行くことになったらしい。


パパが車の中で、

「自分の誕生日はわかる?」


「10月4日」


「3×4は?」


「・・・わかんない・・・」


この一言で「これはマズイ」と思ったんだって。



どうして自分がベッドの上にいるのか、目を覚ましたいくみにママが説明してくれた。





病院でCTスキャンを撮ったところ異常はなし。



二晩入院をして無事に退院をした。





たまに病院のベッドでまだ眠りについているんじゃないかと思う時がある。


本当は未だに目を覚まさずにベッドの上なんじゃないか。



今こうしているのは夢を見ているんじゃないか・・・って。




30年とちょっと生きている中で、3回頭を打った



あの日のことを思い出すと、なんとか無事に生きていることに感謝したくなる。




ちなみに頭を打った時の記憶は、未だに思い出せません・・・。

SecretComment(2) :Trackback(-)
