
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

NARUMI ボーンチャイナ

2008.04/28/Mon 19:45:46
日曜日はまた②フリマへ参戦!


出店しに行ったのにまた買っちゃいました



ランチBOX


まずはkittyちゃんのランチbox

なんと100円!!





フリマでGET0427


こちらは手作りのランチバッグ

キャ○みたいで一目惚れ


隣で出店していた女性から買いました。

初めて作ったんだって

上手だよね~


手先が器用な人って羨ましい。





そして今回の大目玉!!


NARUMI アンティーク竹


NARUMIのカップ&ソーサー


なんと2客で500円!!


NARUMIソーサー



NARUMIカップ裏




骨董品を集めている年配の男性から買ったもので、60年代の貴重なボーンチャイナ。



ボーンチャイナは決して「中国産」という意味ではないのよ。


実はいくみも最初はそう思ってたwww





<ボーンチャイナ>

ボーン=骨、チャイナ=磁器


18世紀にミントン(あの有名な食器のMINTONです)が発明した磁器の種類で、
昔は原料に骨灰(リン酸カルシウム)が添加されていたみたいだけど、
最近では骨灰を使わずに骨リンを用いる方法もあるんだって。


普通の磁器より透光性があり、色も乳白色でとても軽いのが特徴。


ナルミ ボーンチャイナは日本でも有名なボーンチャイナブランドの一つ




NARUMI 竹Ⅱ


このカップの浅いところもお気に入り


そしてなんと言っても、カップ&ソーサーに『竹』のデザインがめずらしくて一目惚れでした


ますます食器の魅力にハマってしまった一品。



こんな素敵な掘り出し物が見つかるのも、フリマのおもしろいところ^^



次は骨董市にも行ってみたいな







CollectionComment(0) :Trackback(-)

実家でご飯

2008.04/27/Sun 23:07:09
昨晩は実家に帰って栄養補給を


003.jpg


さんまの塩焼き
牡蠣のおろしポン酢和え
たけのこの煮物
茄子のマリネ
かぶのお漬物



たけのこの煮物



たけのこ!

子供の頃から大好き

ワカメと一緒に薄味で煮るのが『おふくろの味』



牡蠣のおろしポン酢和え



牡蠣のおろしポン酢和え
牡蠣をサッと茹でて、大根おろしたっぷりと刻みねぎに、ポン酢をかけて・・・

ビールによく合います







★今日のジジ&アクビ★


ジジ0426


パパの座椅子がお気に入り

パパがいなくなると必ず座りにくる





アクビのあくびⅡ


いっぱい遊んだ後は大きなあくびをいっぱいします



アクビ0426



眠そうな目・・・




Off dayComment(2) :Trackback(-)

大正琴

2008.04/26/Sat 15:22:36
今日は祖母の大正琴の発表会を見に行ってきた


年に一度の発表会。


毎年祖母の演奏している姿をみるとじーんときてしまう。

今までは自分のために使う時間なんてなかった祖母が、70歳になってから始めた大正琴を弾いてる姿に、子供の発表会を見ているような気持ちで見てしまうから涙がでちゃいます


大正琴の他にも水泳や、卓球、絵手紙、トールペイントも習っているSuperおばあちゃんです



トールペイント タオル掛けⅠ


祖母がペイントしてプレゼントしてくれたタオル掛け


タオル掛けⅡ


ハートにお花の絵が描かれたタオル掛け


部屋の白い壁にとってもマッチしていてお気に入り


FamilyComment(2) :Trackback(-)

Make box

2008.04/25/Fri 23:51:49
コスメばかり買っては試して、次を買う・・・


そんなことをしていたら当然、量も増えますわなぁ



今ではMake boxもこんな数になりました・・・




Make box


無印良品で一番大きいのを買ったけど、それでも入りきらず。

PRADAのポーチには主にパウダーファンデやチーク、リップなど


クレアーズで買ったポーチには、アイシャドウがてんこ盛り~


もはや閉まりません



ROSE FAN FAN


こちらは若かりし頃に買った、ROSE FAN FANのMake box!!


ピンクに豹柄なんて可愛すぎるっ


昔から豹柄好きは変わらない。




ROSE FAN FAN。


もうこの歳では行けないな・・・(泣




付け爪とか・・・


これにはマニキュアや付け爪が納まっています




そして最後は。


Make boxⅡ


100均で買った迷彩柄ポーチ。

安いのにけっこう長持ちしてる


これにはその他もろもろ入ってます。



ちゃんと整理しなきゃっ



Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

コアリズム!!

2008.04/24/Thu 22:34:50
以前記事で紹介したコアリズム、こんなに流行ると思っていなかった








先日美容院に行った時も、美容師さんが言ってたんだけど。


お客さんで1週間で痩せた人がいたらしく、担当の美容師さんも欲しがってた


杉本彩さんもやっているらしいので、ますます興味ありますね~



ブートキャンプを続けられなかった方はぜひ!


このコアリズムを試してみるべし












Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

FANCL監修 ひじきと雑穀サラダ

2008.04/23/Wed 23:41:53
会社にはほぼお弁当を持って行くけど、時間がない時はコンビニが定番



この間ローソンで発見したこのサラダ!


ひじきと雑穀のサラダ


あのFANCLが監修したサラダなの


ひじき、大豆、玄米、大麦、ゴマ、キヌア、厚揚げ、ごぼう、茎わかめ、こんにゃく、にんじん、
とうもろこし、きゅうり、切干大根、油揚げ、ねぎ、キャベツ、レタス、唐辛子



こーんなにも入っているのです!!

ドレッシングはゴマで、とってもおいしくて食べ応えのあるサラダ



ハマります


野菜不足の方にはおススメの一品

Food & DrinkComment(2) :Trackback(-)

ネックケア

2008.04/20/Sun 23:00:02
近頃とっても首のシワが気になります


20代は顔のお手入れはしても、首は全くと言っていいほど何もケアしてなかった。


今は化粧水を首まで丁寧に手の平で押さえ、乳液、そして最後にJurliqueのこの2種を気分によって変えてマッサージしてます。


ネックケアにも


マッサージオイル ラベンダーとローズ


どちらも香りがとってもピュアで、マッサージ後のお肌はくすみが抜ける!

時間のある週末の夜は、これで脚のマッサージもするほどお気に入り




そしてこれも気になってます





詳しくはこちら
Julique ネックセーラム


Jurliqueは今のところハズレがないから安心して使えそう。


★Jurlique★Comment(0) :Trackback(-)

I LOVE ZARA

2008.04/20/Sun 00:45:55
髪型変えたから服が欲しくなって


今日もZARAに行ってきた





ZARAに行くと飽きないwww



みーんな欲しくなるほど大好き



今まで着てたもので、この髪型に似合わないような服はフリマ用に


この時期って本当に着る服に困ります





今週はずーっと夜更かししてたから、今夜はここまでにしよーっと

★ZARA★Comment(2) :Trackback(-)

おつまみパスタ

2008.04/17/Thu 01:39:22
今夜は久々に同僚のMens3人と飲みに行ってきた


300円チャイニーズダイニングが満席だったため甘太郎へ


スパイシーなパスタのおつまみ


スパイスパスタ



パスタを揚げてあり、めっちゃハマる味


まだ週中なので早く帰るつもりが、やっぱり今夜も終電になっちゃった



★横浜駅周辺でご飯★Comment(2) :Trackback(-)

Janet来日!!

2008.04/15/Tue 23:55:12
Janet Jacksonがプロモのため来日しましたね


目覚まし見逃した方のために、YouTubeで見つけたこちらどーぞ






9月にはいよいよツアーがあるそう!!!


今から大興奮です

Music & MovieComment(2) :Trackback(-)

やっぱりJurlique!

2008.04/14/Mon 23:54:00
久々にJurliqueのフェイス ウォッシュ クリームで洗顔したけど、やっぱりこれだー



久々Jurlique



あぁ、この愛おしい香り


洗った後のくすみが取れたお肌。


ピュア ロザエ フレッシュナーをたっぷり吹き掛けて、一気に癒されるこの瞬間がやめられない


いろんな基礎化粧品を試しているけど、良い物もたくさんあるけど・・・


やっぱり最後はJurliqueに戻ってしまうのよね







★Jurlique★Comment(2) :Trackback(-)

おはぎ

2008.04/13/Sun 18:32:48
今日のお昼ご飯



ずんだおはぎ



ずんだおはぎ~

写真ないけど、きなこおはぎも食べたっ



お昼ご飯ってかおやつ??




そして今夜の晩御飯の一部


チンジャオロース風野菜炒め0413


チンジャオロース風に野菜炒めを作ったら、これが白いご飯にとってもマッチしておいしかった








SweetsComment(2) :Trackback(-)

まゆ玉

2008.04/12/Sat 00:21:19
BBクリームと共に注目されてるまゆ玉






まだ使ったことないんだけど、先日購入したのも、とってもツルツルになって調子が良いので、このまゆ玉も使ってみたい今日この頃


鼻の頭と、見間がザラついている時にこれ使うと本当にさっぱりツルツルになるの


まゆ玉はお湯で濡らして顔や、手足のザラつく部分を撫でるだけみたいだから手軽でいいよね

Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

青年海外協力隊

2008.04/08/Tue 00:24:31
いつからか青年海外協力隊に興味を持つようになった。


ここ最近、30歳になってからかな。

だんだん気持ちが強くなって。



自分のためだけに生きるのではなく、何かのために、誰かのために生きてみたいって強く思うようになった。



人に感謝されることをするべきじゃない?

って自分に問いかけるようになった。



自分に何ができるかわからないけど、考えているだけでは何も始まらないから・・・


小さくてもいいから今年は一歩前進できるといいな。



SecretComment(0) :Trackback(-)

レトロな気分

2008.04/06/Sun 21:51:19
新しくできたショップで見つけたレトロ柄スカーフ


レトロ柄スカーフ



見た瞬間一目惚れ


オードリーのようにサブリナに合わせよーっと



今日行ったショップには、古着以外にもアンティークの雑貨がいっぱいあって、主にアメリカとフィンランドから仕入れているんだって


FashionComment(2) :Trackback(-)

超~おススメ!! Agronatura

2008.04/05/Sat 17:39:43
Agronatura.jpg



Agronaturaのシャンプー&コンディショナー


こちらも気になっていたので、お試しサイズ(ダメージヘア用)を購入


ALBREYのシャンプーみたいに、ギシギシするんだけど、コンディショナーを流した後と、さらに乾かした後のサラッサラ感がマジいい!!



しかも植物のナチュラルな香り


完全無農薬、オーガニック栽培のハーブ、蜂蜜、野菜、果実等を使った自然派シャンプー


イタリア製で、動物実験もしていないよ


いくみはそごうで買ったけど、ユナイテッドアローズでも売ってます。

お試しサイズはシャンプー、コンディショナー、各600円だったかな。



髪型を変えるとヘアケア剤を変えたくなるのと同じで、シャンプー&トリートメントを変えると髪型変えたくなるwww



★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

アンリ・シャルパンティエのマカロンとパンダ娘

2008.04/05/Sat 00:15:59
デザートは大好きなマカロンを


HENRI CHARPENTIERのマカロン



HENRI CHARPENTIERのマカロン


中でも好きなflavorはこのピスターシュとショコラ


去年Girls Partyをやった時に、同僚のハマちゃんがお土産に買ってきてくれたのが初マカロンで。

今まで食べたことのない食感と美味に感動




4月4日は同僚のパンダ娘のお誕生日でした

マカロンをまだ食べてない!というパンダ娘に、休憩時間HENRI CHARPENTIERに買いに行ってプレゼントしました


そしてのように、いくみの胃袋にもマカロンが入ったわけです



パンダ娘へ

お誕生日おめでとう

素敵な一年になりますように・・・


 
SweetsComment(6) :Trackback(-)

大好き! 和食器♪

2008.04/03/Thu 20:18:39
和食器を見ると、ついつい手に取ってしまう。


ちょっと歪な形をしているお皿が特に好き



洋食器も好きなんだけど。


和食器なら、煮物などの和食だけでなく、洋食、例えばパスタやハンバーグを乗せてもマッチする。


洋な食材もガラリと和に変わるところが魅力的に思えちゃう。


昨日のブログにもちょこっと写っているんだけど、橘吉の小皿


橘吉



煮魚や煮物以外にもケーキでも合う


008.jpg



009.jpg




橘吉は他に大皿で気に入ってた物があったんだけど、以前引っ越した時から見当たらない







CollectionComment(4) :Trackback(-)

水菜とザーサイの和え物

2008.04/02/Wed 23:43:39
今夜も早く帰れたので夕飯を作ったのだけど、全体的に味が濃くなり失敗です


鯖の味噌煮0402

011.jpg


鯖の味噌煮




牛肉と春雨炒め0402


牛肉と春雨の炒め物




水菜とザーサイの和え物


水菜とザーサイの和え物




水菜とザーサイの和え物はすっごく簡単!!


①茹でた水菜を食べやすい長さに切って、みじん切りにしたザーサイと混ぜ合わせておく。

②だし醤油とマヨネーズを2:1の割合で混ぜた物を、①に和えてできあがり。

    ※だし醤油がなかったので、めんつゆでやってみたよ☆



今晩は見栄えが暗く、鯖味噌と牛肉の炒め物の味付けが濃くなってしまった・・・



cookingComment(2) :Trackback(-)

春ワンピとブーツ

2008.04/02/Wed 00:50:21
日曜日、フリマでGETしたコ達


フリマでGET


ピンク色の春らしいワンピに一目惚れ


002.jpg




胸元のレースとリボンが可愛すぎです






フリマでGETⅡ



ワンピに合わせてウエスタンブーツも購入


どちらも同じお店で、二つで700円にしてくれました




いつもフリマでお世話になっているタイムマシーン カンパニーさん。

今年の6月にあるイベント、”アースデイ”に、HULAで参加をしてほしいとオファーを頂いてたのですが、しばらくレッスンをお休みしているので、今回は残念ながらお断りさせて頂きました


すごく楽しみにしていたんだけど、今の状態のままではHULAを踊ってはいけないと、自分の中で思っているので・・・。


次回のイベントにはぜひHULAで参加させて頂きたいと思います!


その時は見に来てくださいね



ちなみにアースデイは世界184の国と地域、約5000ヶ所で行われている、世界最大の環境フェティバルです


また詳しくご紹介しまーす

FashionComment(6) :Trackback(-)
