
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

春の味 ~ANTENOR~

2008.03/29/Sat 17:32:52
木曜日からママが韓国出張に行っているので、
昨夜はジジとアクビのお世話のために実家に帰った


ANTENORで苺のモンブランを買って帰りました

001.jpg



栗のモンブランよりさっぱりしていて、いくみはこちの方が好きだな

パパと二人で春の味を楽しみましたぁ








そしてアクちゃん。


アクビは爆睡するとこんな体勢になることもしばしば・・・

爆睡中






ヤバっ起きちゃった





アクちゃん睡眠中


ほっ


SweetsComment(0) :Trackback(-)

頂き物

2008.03/28/Fri 00:10:25
うちの会社は人数が多いので、誰かがどこかに旅行に行ったり、遊びに行ったり、また退職する時などお菓子などの食べ物が飛び交う


今日も出勤したらデスクにいろんなお菓子が置いてあった


会社で頂いたもの



フォションのドラジェやのんちゃんのディズニーSEAのお土産、
アンリ・シャルパンティエのハート型サブレなどなど



プーケットのお土産


こちらはプーケットのお土産


どれもみんなおいしそう

WorkComment(2) :Trackback(-)

ヘルシーお好み焼き

2008.03/26/Wed 23:43:27
今夜の晩御飯。


005.jpg



お豆腐とキャベツのお好み焼き風




豚しゃぶのごまだれサラダ0326




豚しゃぶのごまだれサラダ


あとは白いご飯と、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。






サラダのドレッシングも作ってみた

マヨネーズ、お醤油、すりごま、砂糖少々を混ぜ合わせただけなんだけどおいしかった


豚しゃぶのごまだれサラダⅡ


これなら野菜もいっぱい食べれちゃう



お豆腐とキャベツのお好み焼き風はネットで見て作ってみたのだけど、最初のは小麦粉が足りなかったのかグチャグチャに・・・


本当は丸くするつもりが種が柔らかすぎて、急遽ハンバーグ型に・・・


見た目は置いといて、味はシンプルながらも二人で大絶賛


<お豆腐とキャベツのお好み焼き風★レシピ>
材料4人分

木綿豆腐 1丁(380g)
キャベツ 200g
玉子 M2個
顆粒昆布出汁 1袋(8g)
塩コショウ しっかりめ
薄力粉 大さじ4って書いてあったけど、かなり入れていい思う
@刻みネギ たっぷり
@ポン酢 適量


①豆腐を耐熱皿に入れてラップをせずに600Wで6分加熱して水抜きをし、
 粗熱が取れるまでそのまま置いておく。キャベツを微塵切りにする。

②ボウルに水気を切った木綿豆腐を入れフォークなどで細かく潰して、
 キャベツの微塵切りも加え玉子を割り入れ、薄力粉、顆粒昆布出汁、塩コショウを加え、
 よく混ぜ合わせる。


③フライパンに油をひいて生地を流し入れ、
 片面に程よく焼き色が付いたら生地をひっくり返して、程よく焼き色がつき中に火が通るまで焼く。
 ※ひっくり返す時お皿を使うといいみたい


 
④刻みネギと鰹節をたっぷり乗せてポン酢をかけてできあがり♪


~ポイント~
・お豆腐の水をよく切らないと、生地が水っぽくなってグチャグチャになってしまう

・大根おろしも合うと思う!



お豆腐を使ってるので、ヘルシーですわよ





cookingComment(4) :Trackback(-)

桜SONG

2008.03/25/Tue 23:54:46
皆さんのこの時期聞きたくなる曲はなんですか??

いくみは春と言えば花粉症!


・・・・じゃなくて


(と言いたいところですが


ケツメイシの『桜』です


定番と言ったら定番になんだけどね。






同じくケツメイシでこれも好き~




2曲ともかなり前の曲ですけどね・・・


ちびちゃん、また唄ってね~


Music & MovieComment(6) :Trackback(-)

シーちゃん

2008.03/24/Mon 23:43:00
今日は派遣のC君がお仕事最後でした。

彼はとても長く働いてくれて、

「どのくらいいたっけ??」

と聞いたら、


「2年位です」


「え! 私とあまり変わらないじゃん!」


なーんて会話をしながらお別れをしました!


借りっぱなしの本・・・・

今度みんなで飲んだ時にでも返すね






そして久々のニャンコです


Q シーちゃんはどこにいるでしょうか


サムソン&シーちゃん




先日、妹ちゃんのへ行った時に撮った写真



今まで近寄りもしなかった”シーちゃん”ことシーザーと接触成功


ご飯をあげたのがよかったみたい(笑


でもまだ怖いみたいで、写真を撮ろうと近づいたらこのあり様

兄Samsonはこの頃慣れてくれたみたいで、もう逃げなくなった


ちなみにSamsonが乗っかっているのは、ニャンコ用のこたつであります。

よくこの中にみんな集まっております


シーちゃん、もう一押しだす

FamilyComment(2) :Trackback(-)

Cherry Blossom

2008.03/22/Sat 18:32:36
春はお別れの季節。

昨日も、長い間お世話になった広告代理店の担当者から移動になると、お別れのメールを頂いた。

威勢の良い営業womanで、電話をすると元気な声が印象的で、昨年初めて東海の営業所からわざわざうちの会社に挨拶に来てくれた


淋しいなぁ



花粉症のいくみにとっては春って好きになれない季節。


暖かいのはいいのだけど・・・



でもこの香りは楽しみにしている

ロクシタン Cherry Blossom


ロクシタン Cherry Blossomのハンドクリーム


会社で使うハンドクリームがなくなったので、去年の春にも気になっていたこちらを購入


香りがいいだけでなく保湿効果も抜群で、長時間潤ってるところもお気に入り



Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

算命学

2008.03/21/Fri 22:29:16
昨日の祝日は休日出勤でちょっと仕事をした後、横浜中華街に手相と算命学を見てもらった。

中華街でも人気のある大鳳占いのやかた

毎日イライラが募り、心が貧しくなっていくのをどうにかしたかった。


自分が今どうするべきか見てもらいたくて。

と言うよりは誰かに聞いてもらいたかったのかも。



数年前に手相を見てもらった時に言われたのが、「30歳を機に忙しくなる」と。


そして昨日の先生も同じようなことを言っていた。


やっぱり今年は年運が良くないらしい。

2008、2009年は仕事運がとても良いから、仕事を一生懸命やったほうがいい。

結婚はその後。


但し、2012、2013年は天中殺だから、新たに行動をしてはダメって。

これは去年見てもらった時も言われたことだった。




いくみの守護神は「子供」なんだって

「子供を産んでからあなたの運気はとても良くなる」って。


だから自分の子供だけでなく、小学生以下の子供を大切にしなさいと。


他にもいろんなことをお話しして、なんだか心が少し軽くなった




いくみの人生最良の時は61歳過ぎてから・・・と言われました(笑


老後は心配ない・・・


SecretComment(0) :Trackback(-)

ALBREY

2008.03/20/Thu 23:29:04
モデルの平子理沙さんも自身のブログで紹介してたオーブリー

ALBREY.jpg



理沙さんはコンディショナーを使っているとのことで、サラサラになる!と絶賛していたから気になっていたの


お試しサイズを購入。


初めての石鹸シャンプー!


ギシギシになりました。


でもコンディショナーをつけた後は、評判どおりサラッサラになります

香りはアメリカンな甘ーい香り。


昔、グアムの友達の家に滞在していた頃、bath roomがこんな香りだったのを思い出した


嫌いじゃないな、いくみは。



ただ、容器がとっても使いづらいのが難点

★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

クグロフ

2008.03/18/Tue 23:48:14
パパからのホワイトデーは


002.jpg



クグロフ


マリーアントワネットも好きだったと言われているクグロフ。


ほんのりリキュールの味がしておいしかったぁ




おまけです


おととい日曜日の夜はお家でペンネグラタン


ペンネグラタン


チーズたっぷりでこれまたおいしかった


SweetsComment(0) :Trackback(-)

春だから・・・

2008.03/16/Sun 19:42:21
美容院に行ってきた


昨年10月は仙台で、今年1月は京都で・・・と地方の美容院を転々としていたので、今回は久々の関東になりますwww

しばらくHULAもお休みしているから、バッサリ切ろうとも思っていたのだけど。

短くすると色気がなくなるからやめた(爆

あ、もちろん短い人がみんなそうという意味ではないよ


いくみは短くすると子供っぽくなるからw


髪の色明るく・・・



カラーも久しぶりに明るくしたんだけど、自分的にはもっと明るくしたかったなぁ・・・


今まで黒だったから、今回はそこまで抜けなかったみたい



もう1回くらい明るくしたら、また黒に戻そーっと。

やっぱAsian beatyの黒髪ロングに憧れます


美容院


長さも10cmちょっと切りました~

・・・って写真じゃあまりわからないか


レイヤーがあまり好きじゃないのね。


でも今回は美容師さんと相談して軽くしました。


基本、人と同じが好きじゃないいくみですので、流行りの髪型は


「人と同じが好きじゃない」と言いつつ、ほとんどJANET JACKSONを見て美容院行くんだけど

JANETも前髪パッツンにしたから、いくみもしたい


今日はパッツンはやめておいた。




美容院に行ったら、イメージがガラリと変わらないとイヤっ!!


今回はそう意味ではイマイチですな・・・


もう次の髪型考えてるもの(爆



Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

艶絹

2008.03/13/Thu 23:51:25
002.jpg



シルクでできた洗顔パフ


”素肌に差がつく”というコピーに惹かれ購入。

800円位だったと思う。

今はこのパフにJurliqueのこれを泡立てて朝晩洗顔してるけど、本当にツル②になりますっ


毛穴の汚れも落してくれるスグレもの

シルクの肌触りもとってもキモチがよいの

Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

漢方ブティック

2008.03/10/Mon 21:07:42
めっきりハマってしまった漢方ブティック


美膚茶も切らしていたし、先日DMも届いたので、先週高島屋に直行して買ったのは・・・


漢方コスメブティックお得なSET


健康茶のセット


セールでこれだけ買っても3000円


五巡茶&勝龍仙


本来ならこの2種類だけで3000円なんだけど、セールでは何か1品買うと、この2つにプラスもう2種類お茶が選べるというなんともお得なチャンス!!


勝龍仙
はとむぎ・ハブ茶・麦芽・ウーロン茶・あまちゃづる・
クコ葉・カキ葉・橘皮・茶葉・人参葉・熊笹・霊芝・

店頭で試飲したところおいしくて購入。


五巡茶
霊芝・柿葉・柑橘葉・カリン・シソの葉・ハッカの葉・はとむぎ・ウーロン茶

花粉症に良いものを・・・と相談したところこちらを勧めて頂きました。
ちょっとクセがあるかな


美膚茶&妃美茶


お馴染み美膚茶と、今回は妃美茶を購入。

妃美茶
薔薇・ルイボスティー・柿の葉・ラベンダー・蓮の葉・クコの実・ジャスミン

こちらも名前に惹かれて飲んでみることに

ラベンダーの味がするお茶って初めて飲んだけど、意外にも飲みやすくておいしい



ぜひ日本堂に行ったら試してみてっ

Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

マリアージュ フレールとヴィタメール

2008.03/05/Wed 19:59:38
叔母のお誕生日。

ちょっと過ぎてしまったけど、今年はグルメな叔母にこれと決めてたの

MARIAGE FRERES マルコ・ポーロ


MARIAGE FRERESの紅茶


銀座に本店があるマリアージュ。


ティーサロンやお茶博物館なんかもある、紅茶の専門店


いくみも飲んでみたい!!と思いながらまだ飲んでないんだけど。


中でも”マルコポーロ”がとても気になっていた紅茶


果実と花のフレーバードティー

袋を開けていなくてもとっても良い香り~

コットンティーバッグも気になります




そして②。

バレンタインDAYに、素敵なプレゼントをしてくれた人達への御返しにWITTAMER


WITTAMER.jpg


ショコラ・ド・ヴィタメールやヴィタメール・クグロフ、純生ショコラ


純生ショコラは自分用www

WITTAMER 純生ショコラ


濃厚だけど、甘過ぎない。

ただ甘いだけで喉が痛くなるチョコとは違いますw


さすがベルギー王室御用達の高貴なお味

いっぱいおいしそうな商品が並んで、あれもこれもと欲しくなっちゃう

SweetsComment(0) :Trackback(-)

検査

2008.03/03/Mon 12:04:44
急遽、会社を休んで病院に行ってきた。

おとといお風呂で、左膝にアザができているのを発見。


昨日にはそのアザが大きくなり、右膝にもうっすらできていた。


ぶつけた覚えもなく・・・。


身に覚えのない「アザ」って怖いから、とりあえずネットで調べることに。


微熱が続いたり、歯茎からの出血、身に覚えのないアザ、そのアザが徐々に広がる・・・。

の症状があると、白血病の恐れもあると。


とにかく心配していてもしょうがないから、病院で採血を・・・。


結果は明日にはわかるらしい。


花粉症で飲んでいる薬の副作用によっては、血小板が減少することもあるみたい。



きっと気づかないうちに、膝をぶつけたのかもしれないし・・・


と思う半分、人生何が起きるかわからない・・・と不安になったり。



明日には笑っていたいな

SecretComment(4) :Trackback(-)
