
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

LA CASTA ハーバル ヘアミスト

2008.02/29/Fri 23:59:26
最近使い始めたヘアケア剤






LA CASTAの”ハーバル ヘアミスト”


毎朝、ドライヤーで乾かす前に、髪全体にたっぷり吹きかけてます


ライムの香りでものすご~く癒される



★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

聞き間違えちゃったお兄さん

2008.02/28/Thu 23:43:37
妹ちゃんが先日、会社のおつかいでコンビニに切手を買いに行った時のこと。



「80円切手を20枚ください」

と言うと、



レジにいたお兄さんが呆れ笑いをしながら、



「お客様、120円切手というものは、そもそも存在しないのですが・・・」



妹ちゃん、心の中で、



<えぇ、知ってますけど・・・>




そのお兄さん、自分の聞き間違いな上に、上から目線で「120円切手はありえないだろう」という、ニュアンスの話し方をしたものだから、


妹ちゃんはムカっときたらしく、


「えぇ。」


と一言答え、さらに、超ゆっくり、


「はちじゅうえんきってを にじゅうまいで おねがいしまーす」


と改めて言ったらしい。


さすが我が妹よ。


FamilyComment(6) :Trackback(-)

野菜たっぷり♪

2008.02/27/Wed 12:05:44
とにかく野菜がいっぱい食べたい!!

ってな時には”ポトフ”がおススメ

ポトフ&ピラフ0227


今夜はマギー ブイヨンを使ったので、コクがあっておいしかったぁ ←また自画自賛www

野菜の味が存分に滲み出たポトフ


シーフードピラフも作ったんだけど、彩も味もイマイチだったからポトフの蔭にしておきました(爆


cookingComment(2) :Trackback(-)

Jurlique  ムーアマスク

2008.02/24/Sun 19:42:43




久々にJurliqueネタを

Jurliqueのマスクは2種類使ってるけど、このムーアマスクも気になってます

-------------------------------------------------------
古い角質をやさしく取り去り、くすみから肌を守ります。
天然の苔成分「ムーア」が深い部分まで働きかけ、代謝を活性。
老廃物の排出を助け、肌を浄化し、肌再生を助け、
透明感のある明るい活き活きした肌に導きます。
OPC配合。
-------------------------------------------------------

~Juliqueより引用~


使用者のコメントを見てると、週一回の使用で明らかに肌のくすみがなくなり、明るくなった人が多いようで


皮脂分泌が気になるこれからの季節、ぜひ試してみたいマスクの一つ









 
★Jurlique★Comment(0) :Trackback(-)

筑前煮

2008.02/23/Sat 23:11:49
今晩は和食と洋食のコラボ


筑前煮
筑前煮0223



白身魚の香味焼き&水菜とベーコンの炒め物
白身魚の香味焼き&水菜とベーコンの炒め物0223


それからなめことお豆腐のお味噌汁。

香味焼きはスーパーで焼くだけの物を買いました。


今夜はちょっと手抜き

cookingComment(0) :Trackback(-)

ほうれん草とエリンギのおひたし

2008.02/22/Fri 23:44:31
今夜も野菜を中心に3品


豚肉と玉ねぎのとろ~りポン酢炒め

豚肉とネギのとろ~りポン酢炒め



ほうれん草とエリンギのおひたし
ほうれん草とエリンギのおひたし



白菜とザーサイのスープ
白菜とザーサイのスープ



今回は3品ともゴマ油を使っています。


おススメは”ほうれん草とエリンギのおひたし”


<レシピ>
2人分

・ほうれん草・・・ 一束
・エリンギ・・・2本
・固形コンソメ・・・1個
・★お湯・・・大さじ3(味を見ながら薄めてね)
・ゴマ油・・・小さじ1弱
・いりごま・・・好みで



①ほうれん草はサッと茹でて、冷水にとり、食べやすい大きさに切る。

②エリンギは水に一くくりさせ、ラップをかけてレンジで約2分チン!

③ボウルに固形コンソメを★のお湯で溶かし、ゴマ油を入れて混ぜる。

④ ③に茹でたほうれん草(水気を良く絞ってね)とエリンギを入れて、
 ほぐしながら混ぜ合わせる。

⑤いりごまを振って出来上がり~



簡単にできておいしいよ


醤油をかけるだけや、だし汁の”おひたし”に飽きた人はぜひお試しあれ

cookingComment(4) :Trackback(-)

デカ盛りっ!!

2008.02/22/Fri 23:03:44
見てー!!これ!!

デカ盛り!


右はご存じペヤングソースやきそばのBigサイズ。


そして左はデカ盛りやきそば!!!

206gなりー


うちの会社では”大盛り”や”特盛り”系のカップメンが大人気

今日パンダちゃんが買ってきたこの”デカ盛り”には爆笑したー


何がウケたか。


デカ盛りの中身は!




なんと、麺が2段になってるのー



お湯を捨てに行ったパンダちゃん。

「重っっ


って言ってたwww


当たり前ですが、ソースと混ぜるのにも一苦労のようで・・・



結局全部は食べきれなかったそうで、半分を他のコにあげたそうな


チャレンジしてみたいのはいくみだけですか??




WorkComment(2) :Trackback(-)

2008.02/21/Thu 23:53:30
沖縄の塩


これ、お塩です。


しかーし!

そんじょそこらのお塩ではございません!!

さおりんから頂いたギネスにも載ったことのある、ちょ~粒子の細かい沖縄のお塩

触ると小麦粉や片栗粉のような感触。


「ハチミツとかに混ぜてマッサージすると、すごくスベスベになりますよ

と分けて頂きました


もったいなくてまだ1回しか使ってないんだけど、確かにBODYがスベスベになるっ


先日、かぼちゃの天婦羅にもつけて食べてみたところ・・・


おいしいです

粒子が細かいから、すぐに溶けて素材に馴染む


さおりん ありがとう

大切に使うね

Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

薬膳スープ

2008.02/20/Wed 23:54:36
今夜は体に良い薬膳スープと、豆腐と白菜のあんかけご飯

鶏肉の薬膳スープ


豆腐と白菜のあんかけご飯



薬膳スープは鶏肉、ねぎ、しょうが、クコの身、松の実が入った滋養強壮に良いスープ。

本当はにんにくと干しなつめが必要なんだけど、買うの忘れた

<レシピ>
材料(2人分)

鶏もも肉 ・・・ 1枚          酒 ・・・ 1/4カップ
にんにく ・・・ 1かけ          塩 ・・・ 小さじ1/2~1
干しなつめ ・・・ 4個         みりん ・・・ 大さじ1
長ねぎ ・・・ 1本           しょうゆ ・・・ 少々
クコの実、松の実 ・・・ 各大さじ1
しょうがのスライス ・・・ 6枚 分


作り方

1. 鶏もも肉はキッチンばさみなどで余分な脂身を取り除いてから、一口大に切る。
にんにくは包丁の腹でつぶして香り良くする。干しなつめはサッと洗い、包丁で切り目を入れておく。長ねぎは3~4センチ幅の筒切りにする。

2. 鍋に水3カップを入れて長ねぎの青い部分、にんにく、干しなつめ、しょうが、酒、塩、みりんを加えて煮立たせる。鶏肉を加えてふたをして弱めの中火で10分ほど煮込む。

3. アクをとり、風味づけのしょうゆを加え、クコの実、松の実を入れて完成!!





クコの実は頭痛、目の疲労に効き、肝臓の働きを高めるんだって


白菜は風邪の予防にもなるし、便秘、ニキビにも良いらしいよ

お豆腐は胃の気を整える作用があるから、食べ過ぎた時に


一つ一つ、何に良いんだろうって考えながらメニュー決めるのがおもしろい


cookingComment(2) :Trackback(-)

DE LAMER リファイニング フェイシャル

2008.02/20/Wed 00:08:09
気になるもの発見!!






100ml 定価\10,500 ⇒ i Beauty価格\9,800

DE LAMER リファイニング フェイシャル


これ、なんとミクロのレベルにまで小さくした1.75カラットのダイヤモンドが入ってるスクラブなの


他にシークォーツ、シーマッド(海泥)も配合されたフェイシャル スクラブなんだよぉ

使ってみたい

Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

ぶり大根♪

2008.02/16/Sat 18:55:47
さっそく体のためを思って料理再開しましたぁ

ぶり大根0216


きんぴらごぼう0216


かぼちゃの煮物0216



ぶり大根、何年振りだろう・・・作ったの

きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、あとは写真はないけど水菜のカラシ醤油和えも


和食大好き






cookingComment(4) :Trackback(-)

らぽっぽ ”スィートポテト”

2008.02/15/Fri 21:22:38
らぽっぽ ”スウィートポテト”


お給料日にはスィーツを

今日は”らぽっぽ”のスィートポテトにしたのだ


おいしゅうございました
SweetsComment(2) :Trackback(-)

Grammy Awards 2008

2008.02/11/Mon 17:25:46
今朝、日本時間am10:00から4時間にかけてLos Angelsのステープルセンターで行われた、

GRAMMY AWARDS 2008

実家のBSで、レッドカーペットのシーンから全て見てきた


※今日の内容は長いので、興味ない方はスルーしちゃってね!


妹ちゃんはお仕事の関係でL・Aまで見に行くお話があったみたいだけど、結局行けなくなったとのことで、本人よりいくみがガッカリですwww


GRAMMY 2008


Rihannaのパフォーマンス


さすが今年で50年になるGrammy!!

今回のパフォーマンスは豪華すぎた

Tina TurnerとBeyonceが”Proud Mary”

Alicia Keysは”No oneで”John Mayerとセッション


そして②!!

ゴスペルパフォーマンスでは、なんとQueen of Soul Aretha Franklinが唄ってくれましたぁ

彼女もママが大好きなアーティストの一人で、いくみや妹ちゃんも彼女の曲を聴いて育ちましたwww


注目していた部門では・・・

最優秀女性R&BボーカルはAlicia Keys ”No one”


最優秀新人賞にシンディー・ローパーも一押しのAmy Winehouse

彼女は年間最優秀楽曲賞と年間最優秀レコード賞などなど、5冠も受賞


最優秀ロックアルバムにはFoo Fightersの”Echoes,Sirense,Patience,Grace”

最優秀ラップコラボレーションはRihanna & JAY-Zの”Umbrella”


そして大注目の年間最優秀アルバム賞は・・・

ビックリです!

JAZZ界の大御所であるHarbie Hancock ”River The Joni Letters”


おそらく誰もがKanye WestかAmy Winehouseだと思っていたはず。


でもさすがHarbieです



50thともなると、サプライズがいっぱいだった今年のGrammy。

Little Richardが75歳になっていても若くて、相変わらずRock'n Rollerだったこと。

Presenterで出てきたQuincy Johnesがとってもおじいちゃんになっていたこと。


実はMichael Jacksonもサプライズ出演が決まっていたらしいのだけど、急遽なくなったみたい


毎年楽しみにしているだけあって、終わってしまうとなんだか淋しいなぁ・・・

これからの半世紀も続いてほしいと思ったAwardsでした



Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

Backstreet Boys

2008.02/10/Sun 18:13:11
知り合いのご厚意で、急遽Backstreet Boysのライブに行けることになりましたぁ

先月BON JOVIのライブに行ったので、Backstreet Boysは諦めていたのだけど。

しかもアリーナの良い席を用意してくださって

ありがとうございます!!


えーっと彼らのライブに行くのも今回で3回目?になるかな。

前回はママと行きました。


いくみはNickも好きだけど、A.J.が一番好きです


2/15にはMステにも出演するということで、見逃せないっす!!


今回のツアータイトルでもある『Unbreakable』に収録されている”Inconsolable”が、
残念ながらまだ紹介できなかったので、”Incomplete”を







Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

春の香り

2008.02/09/Sat 19:30:44
ロクシタンからDMが届いた


ロクシタン チェリーブロッサム



Cherry Blossom 2008

ロクシタンではお馴染みのCherry Blossomシリーズ。

いくみはこの香りが大好き

今回のDMにも香りのサンプルが付いてたので、さっそくタンスの中へ。



新作のハンドクリームが気になるので、発売日にはお店を覗いてみようかな

『チェリー ブロッサム サンキュー キット』が欲しいヽ(≧∀≦o)

ハンドクリームとバスペブルのセットなの





おまけ。


最近ちょっとハマってるローソンの”抹茶チョコ ドーナツ”

抹茶チョコ


写真で見るとチョコスプレーが若干キモチ悪いけどwww

でもおいしいよ



Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

Don't know much

2008.02/09/Sat 17:16:42
バレンタインも近いのでsweet songを

1989年 グラミー賞ポップ部門 デュオ受賞曲

Linda Rondstadt & Aaron Neville  ”Don't know much”


この曲が受賞した時もグラミー見てた

いくみが小学校6年生の時。


好きなLove Songの一つです







Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

ご当地kitty~九州・沖縄ver.~

2008.02/07/Thu 23:10:42
久しぶりにご当地kittyを

今日は持っている中から、九州・沖縄限定を紹介しまーす


長崎限定


長崎限定”龍踊りver.”




博多限定


博多限定”博多どんたくver.”




宮崎限定


宮崎限定”日向夏みかんver.”
こちらはシャープペン。





沖縄kitty


左から沖縄限定”シーサーver.”、”国際通り花笠ver.”、”パイナップルver.”



これらはみんなお友達や、会社の同僚から頂いたもの

いつもありがとう


数えたら68本になってた

CollectionComment(2) :Trackback(-)

黒砂糖石鹸&美肌沙羅

2008.02/07/Thu 00:01:25
Bodyの乾燥も激しくなってきたこの頃

ちょうどBody用の石鹸がなくなったので、新しいものを・・・とLOFTで見つけたのが

黒砂糖石鹸Ⅰ


黒砂糖石鹸

豆乳石鹸を使ってから、『石鹸』にハマってる。



これ。

袋を開けた瞬間の香りは”おばあちゃん系”www


黒砂糖と言えば黒砂糖の甘い香りもするけど・・・。


黒砂糖石鹸Ⅱ


黒砂糖にハチミツといういかにも乾燥に良さそうなコンビネーションに惹かれた

泡立ちはそれほど良くはないけど、やわらかい感じ。

見たとおり、スポンジは黒砂糖の色になります(すぐ落ちるけどね)

洗い上がりは、なんとなーくお砂糖を付けて洗い流したようなしっとり感。

今夜は入浴剤もよかったので、そのおかげか??


美肌沙羅



そして美肌一族の沙羅さん

ローズの香りで、入浴後もローズがふんわり心地良ーい

そこにピュアロザエをプシューっと噴きかければ、一族になれますw



※ご注意「必ず大切な日の前日にお使いください」って書いてあった。

更に「決戦前夜は恋ローズで煌めくの巻」とも。


気づかなかった。

明日は普通に仕事だぜ・・・

ちっ。

Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

”Mama”

2008.02/05/Tue 23:44:43
昨年、再結成したSpice Girls

”Wanna be”もあの頃、ラジオなどでヘビロテだったね~

同じアルバムに入っている”Mama”

妹ちゃんも大好きで、車に乗ってる時にかかると二人で口ずさんだりしたものだ


今この歳になって、更にこの歌詞に共感できるわ






Music & MovieComment(2) :Trackback(-)

保湿クリーム

2008.02/03/Sun 18:46:08
先日購入したアンブリオリスの下地クリーム(ベリードライ肌用)。

予想どおりいい

オフィスでの激乾燥にもほぼ一日負けてない。

とってもこってりとしていて、以前使っていたアンブリオリス(ノーマルスキン用)より保湿力あり!!

夜もお手入れの一番最後にトリートメントとして塗って寝ているんだけど、翌朝の肌がもっちりしていてお気に入り


アンブリオリス&エジプシャンマジッククリーム



写真右は”エジプシャン マジック クリーム”


大好きなMADONNAも愛用しているとのことで、LOFTで小さいサイズを見つけ、しばらく使ってみたけれど「う~ん・・・」って感じ


いくみにはそこまでの感動はなかった


まぁ、人それぞれ・・・ということですな。


手に取るとベトっとしたオイルクリームなんだけど、掌で温めるとすぐにオイル状になり、肌に乗せると不思議とベタつかない。

顔だけでなく、bodyケア、ネイルケア、ヘアケア、リップクリームにもなる万能クリームなところはいいのだけど・・・。


寝る前にリップクリームとして塗った時は効きそうな油分を感じるが、翌朝、めっちゃ乾燥してた


やっぱりリップクリームはこれに勝るものはないなぁ。


でも@コスメでは評判もなか②なので、一度試してみる価値はアリです







まだ②いくみの保湿クリーム探究は続く・・・


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

Man In The Mirror

2008.02/02/Sat 20:10:41
いくみの音楽人生の中で、最も魂を揺さぶられた曲

Michael Jackson 『Man In The Mirror』


このPVも、小学生の頃とても衝撃を受けたのを覚えている。




Music & MovieComment(0) :Trackback(-)
