
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

Alicia Keys

2008.01/31/Thu 23:36:10
もうすぐアメリカ最大の音楽賞、グラミー賞ですね

いくみも毎年この時期を楽しみにしてるの

見るようになってからもう20年位かなぁ。


グラミーまではいくみの好きな音楽やアーティストの話題を中心に綴りまーす



さて今夜は、今年のグラミーでももちろんノミネートされている、
Alicia Keys


昨年11月に発売されたアルバムにも収録されている『No One』


あのStivie Wonder も絶賛したAliciaの声に聞き惚れちゃってください





Music & MovieComment(2) :Trackback(-)

TAUTROPFEN ティートゥリー バルサム

2008.01/30/Wed 22:52:01
大人ニキビがこれでも効かなくなっちゃって




タウトロッフェン ティートゥリーバルサム


ずーっと気になってたタウトロッフェンのバルサム


お試し用に小さいサイズを購入



@コスメでもわりと評価がよかったこのティートゥリー バルサム


ティートゥリーバルサム




ストレスで顎と頬、首にまで吹き出物が大量に発生

ストレスを失くすのが一番よいのだろうけど、そう簡単にはねぇ・・・

効くといいのだけど・・・



★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

LANA SUGAR SCRUB

2008.01/29/Tue 23:47:47
LANA SUGER SCRUB



これ知ってる??


最近、いくみがハマってるスクラブ

”LANA SUGAR SCRUB”


その名の通り、お砂糖のスクラブなの

香りもオレンジとグレープフルーツで癒される。

朝、これでマッサージして洗い流すとしっとりして、一日乾燥しないの


しばらく使ってなかったんだけど、ここ2~3日また使うようになって改めて良さに感激


すぐに溶けるし、塩のスクラブみたいにヒリ②することもない。

いくみはフェイス用を使っているけど、BODY用もあるんだよ


角質ケア用にいいよね


成分:
砂糖大根・ココナッツオイル・ヘーゼルナッツ油・ブドウ種子油
ゴマ油・ヒマワリ油・サフラワー油・ビタミンE・グレープフルーツ油
スイートオレンジ油・レモン油・ジャスミン油


Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

お姫様風呂とはちみつヨーグルトパック

2008.01/26/Sat 01:53:00
今日も寒かったねぇ><

顔だけでなく体中も乾燥でカユ②



なので。

今夜は保湿成分たっぷりの”お姫様風呂”という入浴剤を使用


お姫様風呂


左:”深層水” 海のミネラルを含んだ入浴剤
右:”お姫様風呂” ローヤルゼリーエキスとノバラエキス配合


お姫様風呂すごい!!

すごーくとろーりとして、お風呂から出た後もお肌がツル②


バスタブがツル②で滑るほどっ

香りもものすごく心地よい、甘い香り(*´∀`人)





そして。

会社の”さおりん”に教えてもらった【はちみつヨーグルトパック】を試してみた。

プレーンヨーグルト大さじ2杯に、はちみつを小さじ1杯。

これを洗顔後に塗るだけ。

洗い流した後ビビッた

マジでお肌が白いのwwwww

つっぱらないし。

材料費も200円!


ただ・・・。

いくみはやっぱり、食べ物をお肌に使う・・・ということがどうしても心苦しくて

とっても美白に効果ありですが、今夜が最後です。



そうなると。

盛田屋さんのヨーグルトパックもぜったいいいはず












Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

髪は女の命です

2008.01/25/Fri 00:01:35
毎日のヘアケアに欠かせないもの。


大島椿



大島椿のツバキ油


ツバキの実から採った100%天然のオイル。




肩下約20cmあるいくみの髪。

この時期特に乾燥するから、毎朝、髪の毛を乾かした後一番最後に、掌にこの椿油を3~4滴伸ばして髪になじませる。


シャンプー後、トリートメントに2滴ほど混ぜて使うこともあるの。


一日パサつかないし、艶も出てお気に入り


ぜひお試しあれ



※つけ過ぎるとギト②になるよー













Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

バレンタインデー

2008.01/22/Tue 00:10:31
もうすぐバレンタインですね。

ブログスキンも変えてみた。


バレンタインに女性から男性にチョコレートあげる制度なくならないかなぁ・・・

と思うのはいくみだけでしょうかwww



だってだって。

男性だって、会社で義理チョコとわかっててもらうのは、お返しもしなきゃ・・・ってなって、
面倒な気がするのよね~。


だからなんか逆に悪いかなぁ・・・と思ったりして。


もちろん「日頃お世話になってるから」という意味もあって渡すんだけどね。

ここ協調です。



いくみは好きな人には最初だけ。

付き合ったら、あげても最初の1年位で『バレンタイン』のイベントは終了でいいかなと。

二人で食事に行くぐらいはしてもいいけど。


それより、好きな人がこの世に産まれてきた日をお祝いしてあげたいもの




SecretComment(7) :Trackback(-)

宇治抹茶カプリコ

2008.01/22/Tue 00:00:57
京都限定 宇治抹茶カプリコ


京都で買った【京都限定 辻利の宇治抹茶カプリコ】


かじると・・・


カプリコ、かじったら・・・


お茶の甘みと渋みが味わえるチョコレート


でも。

いくみは『抹茶』って食べれるものと食べれないものがあるwww

例えば、抹茶アイスは苦手。

でも抹茶チョコレートやクリームなら好き。

もちろん『抹茶』のドリンク系は無理ですw



カプリコはおいしかったぁ

SweetsComment(4) :Trackback(-)

FEEDBACK

2008.01/19/Sat 18:37:00
待ちに待ったJanet JacksonのNEWアルバム『Discipline』が2月20日に発売されるよぉ


先行発売されてるNEW シングル『FEEDBACK』のPVもう見たかな??

『Rhythm Nation』の時に見た、あの衝撃を受けたよ





ツアーやってほしぃぃ


Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

CLINIQUE リペアウェアkit & フィラデルメ 

2008.01/18/Fri 23:22:15
CLINIQUEからDMが届いたので、さっそく仕事帰りにカウンターへ

ここ最近、オフィスのエアコンでお肌が砂漠化中~&化粧のノリが悪い!!


そんなお肌のためにリペアウェアのサンプルキットを頂いてきました

001.jpg


さっそく今夜から使ってみたいと思いまぁす




そしてこちらも毎日の必需品


003.jpg




フィラデルムの下地クリーム 


今までノーマル~ドライ肌用を使用していたんだけど、それでもこの季節に対応しきれなくなって・・・

ちょうどなくなるので、ベリードライスキン用のフィラデルムに変更


メイク下地にはもちろん、トリートメント効果もあるので夜のお手入れの一番最後にも使ってます

モデルさんやメイクアップアーティストの中でも人気のクリーム


来月から値上がりしちゃうから慌てて買った


週明け、オフィスの乾燥にも勝てますように・・・


★CLINIQUE★Comment(0) :Trackback(-)

奈良 垣谷繊維の白雪ふきん

2008.01/16/Wed 22:54:44
この間の奈良旅行で買い忘れたものが・・・



白雪ふきん



垣谷繊維の白雪ふきん

奈良に行ったら買おう!と思ってたのに、すっかり忘れてた・・・


と思っていたら、ロフトで見つけて


たくさん種類があるから迷ってしまう。

その中で選んだのが友禅染のふきん。

”カサブランカ”の柄にしてみたぁ

季節のお花や、スカルなんかもあるんだよぉ

いっぱい欲しい



うちで使っているふきんは、もう長年使っているものだったので(笑


厳選した蚊帳生地を素材に手造りで製造しているため、吸水性に優れ、
長期に渡り白さが持続するという優れもの!

キッチン用品って毎日使うから、丈夫で長持ちするものがいいよね


ふきんの他にもタオルやハンカチもあるの。

肌触りが良いから、Babyにもおススメ

奈良でしか買えないと思ってたら、あちこちで手に入るのね・・・




My roomComment(0) :Trackback(-)

BON JOVI ~LOST HIGHWAY 2008~

2008.01/14/Mon 00:20:02
行ってきましたぁ

BON JOVI ~LOST HIGHWAY 2008~

BON JOVI ~LOST HIGHWAY JAPAN TOUR~



今回もアンコールたっぷりやってくれて、約2時間半のライブ


アルバム”LOST HIGHWAY”を買ってないままライブに行ってしまったんだけど


さすが彼らは日本のファンをわかってます!

古い曲をいっぱいやってくれた


めずらしくRichieも1曲まる②唄ってくれたし



Richieのギターは最高で、さらに歌も上手い


Jonがなか②Richieに唄わせない理由が、彼があまりにも上手いから・・・と聞いたことがあるけど、納得できるもの。



BON JOVIが結成して25周年。

その記念すべき年のツアー一発目を、彼らの好きなこの日本からスタートしてくれたことに感謝


ここ数年、毎回ライブに来ているいくみだけど。

やっぱり一番盛り上がるのが、

”Runaway””Livin' on a prayer”


AerosmithやRolling Stonensのように、BON JOVIファンも昔から好きな人が多いからだろうね。



は~ 明日のライブも行きたい気分(´∀`人)



Music & MovieComment(4) :Trackback(-)

おしるこ

2008.01/13/Sun 23:15:59
今朝は朝食に”おしるこ”食べたwww

おしるこ0113



つぶあんよりこしあん派のいくみだけど。

おしるこはやっぱりつぶあんにするべきだった・・・




cookingComment(0) :Trackback(-)

Memo気になってるもの

2008.01/11/Fri 23:43:53




ナイアード ガスール固形

モロッコで伝統的に使われてきた、洗顔や洗髪のための粘土(クレイ)

洗浄力と保湿力を備えてるから、ガスールだけで髪や身体、顔を洗うことができるんだって 。

水に溶くだけで、洗顔、フェイスパック、ボディ洗い、髪用シャンプーとして使える


石鹸等をくわえなくても、洗浄力と保湿力を備えていて地球にも優しい


Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

仕事への喜び

2008.01/10/Thu 23:22:10
年明け、初の忙しさだったぁ

ランチも既にディナーの時間に近かった、17:30。



忙しい時にいつも感じるのは。

同じチームのメンバーだけでなく、他のチームのメンバーも助けてくれることへのありがたさ。

仕事は決して一人でやっていることじゃないんだって。

みんなの助けがあってからこそ。


上司の一人が通りがかりに「大丈夫?」と声をかけてくれたり。





そして何より、何度も修正を重ねた原稿に
支店長達から「OK!」の返事をもらった時は、
どんなに忙しくてめげそうになっていてもこの一言で吹き飛ぶ。



明日一日がんばろー




WorkComment(4) :Trackback(-)

新年会

2008.01/02/Wed 18:55:10
毎年恒例、親戚での新年会で叔母の家に行って来た

お昼頃から集まって、シャンパンで乾杯


いくみには”いとこ”が5人いるのね。

一番年下のMarinちゃんは、幼稚園の年長組

「スピードやろう!」

といくみのところへトランプを持ってきた。

恥ずかしい話、スピードやったことありません

30歳の大人が、幼稚園児に教えてもらいながらやっていた(笑

”スピード”ってマジ、早さがが必要なのね・・・

わかんない上に、スピードについて行けず、最後にMarinちゃんが一言。

「もう他の人とやるっ」


「すみません、相手にならなくて・・・


恒例のビンゴ大会でも、とっくにビンゴになってたのに
いとこ達に気を取られ、

ってか言い訳??

「ビンゴ!!」って言い忘れて、おばあちゃんが先に「ビンゴ!!」って言ってたり





ワインセラー


これはワイン大好きな叔父&叔母宅にあるワインセラー

おととしはみんなが帰った後、いくみと3人でワインの飲み比べをさせてもらいました。

今年は「わさび」の食べ比べをやったり。


そんなこんなで楽しい新年会でございました


ではこれから奈良と京都の旅に行って参りまーす





FamilyComment(2) :Trackback(-)
