
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

☆良いお年を☆

2007.12/31/Mon 17:03:12
もう数時間で今年も終わっちゃうね~

今夜は実家で年越しをします

紅白見て⇒ゆく年くる年見ないと年越せない(笑





新年毎年恒例の、親戚が集まる新年会。

叔母へのお年賀は東京神田 巴屋のお煎餅とかりんとうのセットにしてみた。


この間、会社のお煎餅大好きッコあーちゃんにもあげた巴屋。

巴屋のお年賀



巴屋②



すっごくおいしいから、自分用にもお買い上げ

巴屋



この七福袋は、いろんな種類のあられが入って少し食べたい時に




さて。

今年はブログも始められ、ブログを通じていろんな方とお知り合いになることができました

毎回こんな自己満足満載のブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます

そしてたくさんのコメントやTBがいつも支えになっています。

ありがとう

来年もまたどうぞ宜しくお願い致します。

今年遊べなかった、いくみの大切なお友達。

especially めぐ

来年こそは会う機会を作りましょう!!


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね




SecretComment(0) :Trackback(-)

武士の一分

2007.12/31/Mon 00:33:26
見たー

『武士の一分』

ずっと見たいなぁ・・・と思っていて、TVでやると知って何日も前から楽しみにしてた

時代劇って普段、あまり見ないんだけど、キムタクが出演する時代ものっておもしろくって。

何年か前の特別番組で、キムタク出演の『新撰組』がすごくおもしろかったのを覚えていたから、『武士の一分』も期待してた


壇 れいが演じた”加世”も素敵だった。


**********************************

藩主の毒見役を務めて失明をし、絶望の果て自害しようとする三村新之丞を
妻の加世は必死に思い留まらせるが、愛する夫のために口添えを得ようとして罠にはまり、番頭の島田藤弥に身を捧げてしまう。



その行為を夫婦の契りを経つ裏切りと感じた新之丞は、加世に離縁を言い渡し、
島田に復讐することを誓う・・・。

**********************************

※『武士の一分』サイトより引用


そしてラストシーン。

涙がこぼれました。



最愛の妻と離縁した盲目の三村新之丞は、女中としてこっそり戻っていた加世が作った煮物を口にすると、自分の傍へその女中を呼び、手を握って「お前の作った飯はもう二度と食べれないと思っていた・・・」と。


こんな奥さんになりたい!!と言うか、こんな強い絆の夫婦になりたいなぁって





そしてやっぱり。

キムタク、かっこいぃわー




まだ『武士の一分』見てない人はぜひご覧あれ




Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

ローストビーフとほたて貝のグラタン

2007.12/29/Sat 22:26:37
昼間いっぱい食べたのに、晩御飯もがっつり食べた二人w



晩御飯1229



   ドライカレー
   ローストビーフ
   ほたて貝のグラタン
   ポテトとベーコンのスープ


ローストビーフ



ほたて貝のグラタン1229



ローストビーフはママからのお歳暮


ほたて貝のグラタンはこの間のお刺身と同じく、パパのマイレージで交換したほたてSETにあったものを、実家から頂きました


Beerも飲んだのでお腹はパンツの上に乗っかってます



cookingComment(0) :Trackback(-)

素敵なサプライズ♪

2007.12/26/Wed 23:01:30
24日の月曜日。

会社で仕事をしていると、その日休み中の相方マー君から電話があった。



マー君 「あのさぁ、○○さん(いくみの名前ね)って携帯にストラップつけてる?」


いくみ 「今は何を付けようか迷ってるからつけてないよ」

マー君 「そっかぁ。 わっかた。 それだけ。」

いくみ 「え?それだけ??」

マー君 「うん。 それだけ。 じゃぁ お疲れ様でーす。」


その数分後。

またマー君から電話があった。

マー君 「○○さんってギックリ腰やったよね??」

いくみ 「う、うん。 なったけど・・・」

マー君 「やっぱり冷やしちゃいけないんだよね??」

いくみ  「そうねぇ、寒くなると痛くなるからねぇ・・・」

マー君 「そっか。 それだけ。」

いくみ 「それだけ??・・・ってかさっきから何なの!! 何の調査!!
     誰に頼まれた!? 笑」


マー君 「笑!!」 


と、意味不明な電話だったwww





今日、お昼から来たマー君が、

「はい、クリスマスプレゼント

ってプレゼントを手に


家に帰ってから開けてみると・・・


ウェストピロー


これ、ウェストピローなの

ホッカイロを入れて腰に巻けるんだよぉ

しかもシャボンの香りがするのです

クリスマスカードも入ってた

マー君から2007


カードを開くとこんな感じ

マー君から(開くと・・・)

メッセージは書いてなかったけどね(笑

書けるとは知らなかったらしい

おいおい!


うちのチームのメンバー他2人にも、それぞれ考えてプレゼントを選んでくれたマー君。

素敵なサプライズをありがとう


WorkComment(2) :Trackback(-)

Christmas cake

2007.12/25/Tue 21:43:38
昨日は会社で、社員のKサンタさんがみんなにケーキを買ってくれました

006_20071225213635.jpg



004_20071225213708.jpg



002_20071225213806.jpg


いくみはLA MAREE DE CHAYAのカマンベールチーズケーキを頂きました


この日の出勤者は20名ほどいたので、TOTALで3ホール+何ピースか買ってもらったのかな

Kサンタさん、ごちそうさまで~す

来年もよろしく(笑

WorkComment(0) :Trackback(-)

Christmas Party!!

2007.12/23/Sun 22:46:11
何年振りだろう・・・

家族でChristmas Partyをしたのは

001_20071223225851.jpg


お土産にお花を買って行きました


Christmasと言ったらチキンでしょ

002_20071223230812.jpg



そしてチョコレートケーキ

003_20071223232300.jpg


その他にもほうれん草のキッシュやポテト、手巻き寿司、ポタージュ、焼きりんごとアイスにシリアルを乗せたデザートも食べて満腹


それから妹ちゃんからChristmas Presentにマリーの鏡と櫛SETを

Christmas Present!


妹ちゃんのBoyfriendもパパ、ママ、いくみにとプレゼントを置いていってくれたの

005_20071223233415.jpg


チョコレートロリポップ


Thank You so so much

Have  a Merry Christmas!& Happy New Year!!


あ、そうだ。

妹ちゃんからママにあげた上用まんじゅうも食べたんだった

中に栗も入ってるの

うさぎがかわいぃ

004_20071223233817.jpg



そして今夜もこのコ達に癒されてきた

006.jpg


相変わらずシーちゃんは隠れて出てこず・・・


P.S
今夜はブロガー必須のデジカメを忘れて出かけてもうた
携帯のカメラに慣れておらず。



FamilyComment(4) :Trackback(-)

大掃除part2 

2007.12/23/Sun 16:17:22
今日はお風呂掃除とキッチンの大掃除した

昨日の重曹をさっそく使ってみたんだけど。

すごい

いつも落ちなかった、バスタブの湯垢が見事に落ちた!!

重曹を振りかけて、スポンジでゴシゴシ。

その後、例の『マジックソープ』も使ってみたんだけど・・・

キュッキュッとキレイなバスタブに戻ったよ

朝食を取った後、シャワーを浴び、そのままお風呂掃除へ・・・

シャワーを浴びながらお風呂掃除をするのは、立派なオバちゃんらしい(笑

Bath roomの壁や床、洗面台の裏までも重曹と洗剤を使ってキレイにしましたぁ

お風呂掃除だけで約1時間。

おかげで、手はふやけておばあちゃんになったけど

ガスレンジの油汚れっ!!

こちらも重曹でよく落ちること

最後は排水溝に『パイプマン』を使って、今日は終了

疲れた




お昼は、ママからもらった新鮮な鶏のささみで”鳥わさ”に

あと納豆ご飯とお味噌汁。

でも肝心のわさびがなかったことに気づくが、時すでに遅し・・・

鳥ワサ



新鮮な”ささみ”でないと食べれない”鳥わさ”。

だーい好き





さて今夜は妹ちゃんちでChristmas Party

これから準備をして家族でPartyしてきまーす




Off dayComment(2) :Trackback(-)

Last Christmas

2007.12/20/Thu 23:40:27
Christmasの定番songと言ったら、いくみは

Wham!のLast Christmas

ママが昔からWham!が大好きで、いくみが小さい頃、家ではしょっちゅうWham!がかかってた

Last Christmas

せつない歌詞だけどね

このクリップも家でよくママが見てたから、久々に見て懐かしくなっちゃった。



George Michaelがめっちゃ若くてかわいぃ(*´∀`人)


Music & MovieComment(0) :Trackback(-)

マジックソープ

2007.12/19/Wed 22:57:05
マジックソープ


これ知ってる

Dr.ブロナー社のマジックソープ

TV通販で話題となり、プラザやLOFTでもよく見かけるクレンジングソープ。

今まで使ってたJurliqueのメイキャップ エリミナーがなくなってしまったので、新しいクレンジングを・・・と思い、評判のよいマジックソープを購入

これ。

思わず笑ってしまった!!

なんと、食器も洗えるのー

体も髪も洗顔もこれ1本!

・・・な上に、食器まで(笑

@コスメでは、浴槽を洗った方が「水アカがおく落ちる!!」とコメしてた

そんなんで顔を洗っていいのか??と思いつつも、今日で5日程使ってみてる。

最初は洗ってる最中に顔がピリピリして、

「わー これは合わないわー

と断念するとこだったんだけど・・・。

3回目にもう一度使用してみようと、今度は少量を泡立てたあと、優しくこすらず洗ってみたら、今度はピリピリしなかった

ただ、洗い上がりはつっぱる

でも肌のざらつきがなくなるので、続けたら黒ずみもなくなりそう

メイクの落ち具合は、ポイントメイクだけ予め専用のクレジングで落しておけばOK

香りはいくみが買ったのはラベンダーで、他にもティートゥリーやローズなどもあって。

ローズは断然、Jurliqueのほうがいい

ので、ラベンダーにしてみたよ

キツい香りかもしれないけど、いくみはけっこう好き

敏感肌さんには向かないかもしれないけど、オーガニック100%使用してるから、安心して使えるのが嬉しい

しかもコスパがよいっ

動物実験もしてないし

しばらくはこれで決定







★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

☆~..。・。☆..Christmas tree..☆~。・。..☆~

2007.12/18/Tue 00:11:35
実家からようやくChristmas treeを持ってきた

Christmas tree2


180cmのこのTree

ママからのプレゼントで、もう7~8年経つかな。

ライトの電球が切れてて、今日慌てて休憩時間に買ってきた


部屋の電気を消すと・・・。

Christmas tree1



外にイルミネーション見に行かなくても、このTreeで十分


Snowman.jpg


Snowmanも一緒



My roomComment(2) :Trackback(-)

ガーベラのアレンジ

2007.12/17/Mon 23:58:12
たまにはこんなかわいぃアレンジも


Flowers1215.jpg


FlowersComment(0) :Trackback(-)

あわてんぼうのサンタクロース

2007.12/16/Sun 22:39:49
土曜日の夜はまた実家に帰りました

やっぱり実家で食べる晩御飯が一番だよね

実家で晩御飯


パパの釣ってきたアマダイをムニエルに

そして、パパの飛行機のマイレージで交換したほたてSETより、『ほたてのお刺身』

ママの定番、煮物も

栄養をフル充電




一足早く、サンタクロースが・・・


ジジサンタⅠ



ジジサンタⅡ


「もう取っていい・・・ 被り物って、うっとしいのよね~」

FamilyComment(0) :Trackback(-)

Bubble bath!!

2007.12/15/Sat 00:52:18
今夜は久々にbubble bathにしましたぁ

bubble.jpg


写真わかるかな

お湯の色は濃いピンク

bubble bathってなんだかワク②しちゃう
Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

もうすぐ2年

2007.12/13/Thu 23:42:37
うちの会社も繁忙期に突入~

今月に入ってから原稿の量も増えて、毎週月~金曜日は毎日慌ただしい日々が続いてます

今日はお昼から出勤したのだけど。

会社に着いて早々に、毎月お決まりのコメント(あるデータを基に前年度と比較して文章にする)を、18時までに仕上げて!!とのミッションが・・・

それに加えて、毎週木曜日は原稿の締め切りが19時!!

全国のある求人誌に出す原稿を、広告代理店さんとメールや電話しながらのやり取り。

あと30分で締切!って時間に、うちの支店の担当者から原稿の修正依頼がくるなんてしょっちゅうあることなんだけど。

毎回文句言いながらも、担当者に「OK!」をもらって、入稿まで進むと、
今週もやり遂げたっていう達成感が快感になりつつもある(笑



この会社に入社して、今月で2年。

最初はPCの電源さえ立ちあげられなかったいくみ。

それが今では、多い日で一日数十件のメールを送ったり、photoshopで画像加工したり
(って言ってもそんな複雑な加工はしないけどwww)

2年前には考えられないくらい、ずいぶん進歩した

何度「辞めよう! もう限界!!」って思ったことか・・・。


でもこの仕事が好きだから。

やりがいがある仕事だから。

もっと成長できるように続けていきたいな







WorkComment(3) :Trackback(-)

LONDONと北海道

2007.12/12/Wed 22:50:29
同僚のごっちゃんからロンドン土産をもらいましたぁ

ごっちゃんのLONDON土産


Walkersのショートブレッド、大好きっ

ヨーロッパにはまだ行ったことない、いくみ。

今はイタリアに行きたぁい

独学でイタリア語も勉強していたことがあったので、通じるか試したいw



そんでもって。

白い恋人

再会できるのを待っていました

白い恋人


これも会社で頂きました

北海道でも一人2箱までしか買えないんだって


WorkComment(0) :Trackback(-)

VIVA!!豆乳せっけん☆

2007.12/12/Wed 00:37:44
豆乳せっけん


ついに届いた。

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん

昨日の夜から使っていますが、出だしから好調ですぅ

洗ってる感触からスベ②で、流した後もツル②になるっ

洗顔後の化粧水の浸透も抜群

ネットが付いてきたのでそれに入れて泡立てたのだけど、泡は思ったより軽く、いくみ的にはもう少し濃厚な泡がいいかな・・・と。


豆乳せっけん、ネット付き



でも洗い流した後のこのスベ②な肌触りと、くすみの抜けた白さにはハマった

送料の100円のみと思っていたら、

『あなた様とのご縁に感謝してお支払頂かなくて結構でございます。』

という、うれしい手紙もついていて

更に500円引き券も頂きましたぁ

盛田屋さん、素敵です






Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

妹ちゃんちで『大地震』

2007.12/09/Sun 21:50:15
お掃除をした後、妹ちゃんのに遊びに行って来た。

今日もランチを作ってもらいましたぁ

1209LUNCH



ぜーんぶ おいしかった

クレオ1209


クレオはこうやってSupermanのように、両手を伸ばして膝の上に乗っかるのがお気に入りなんだって


cat tower


Cat tower

いくみも昇りたいwww

あさり&しじみは名前改名したそうで・・・

あさり ⇒ Mr.Samson
しじみ ⇒ Caeser

です


エジプト通な方はこの3匹の名前でピンとくるかも!?

相変わらず兄弟は人見知りが激しく、
今日もなか②傍に来てくれなかった・・・><



ランチの後もお菓子やポテトをつまんで・・・

食べっぱなしだった

オンデマンドTVで、1974年の映画【大地震】がやっていて

妹ちゃんと「懐かしいっ」って言いながら見ていた

もちろん、初めて見た時は再放送ですよ

知ってる??この映画。

ロサンゼルス大地震を映画にしたんだけど。

今見ると、撮影テクニックが古くて、いかにも合成です!!がバレ②だったり

しかも内容も、最初の40分近くが余震で、大きい地震が来るまでが長いこと

俗に映画で見るような家族愛、友情、恋愛、社会性とか、そういうのを前面に出した内容ではなくて、ただただ、大地震でパニックになる人達を描いた映画

でもとてもリアルで、つい見てしまうんだな~。

防災セットを枕元に置いて寝ようって思うもの。

そして腕力つけようとwww

なぜかは映画を見ておくんなまし





Off dayComment(4) :Trackback(-)

愛しのREVLON

2007.12/08/Sat 21:26:20
いくみが10年以上愛用中のREVLON COLORSTAY MAKEUP


REVLONリキッドファンデ


このリキッドにしてから、他のリキッドは使えないくらいお気に入り

SAND BEIGE、MEDIUM BEIGE、NATURAL TAN、TOASTの4色を、その日のファッションによって、mixして使いまぁす

夏は体を焼くので、体の色に合わせてmix!!

REVLON COLORSTAY MAKEUPは色の種類も豊富にあって、海外に行くと日本には売っていない色も揃うから、行くと必ず買ってくる

伸びもいいから少量で済むし、なんと言っても崩れないから化粧直しの必要なし

カバー力も抜群

REVLON様々です(人ゝ∀・)..☆.。・.☆.。・





Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

HAWAIIAN WATER カレンダー

2007.12/08/Sat 14:52:55
いつものようにお水を頼んだら、12月ということもあり来年のカレンダーがついてきたぁ

HAWAIIAN WATERカレンダー


素敵


中身も毎月HAWAIIAN
カレンダーの中身Ⅰ


カレンダーの中身Ⅱ



海行きたくなっちゃった

未分類Comment(0) :Trackback(-)

Oops!! I did it again!!

2007.12/06/Thu 23:38:55
またやっちまった・・・

会社で使ってるネックストラップしたまま退社

電車に乗って20分くらい。

ふと窓に映った自分を見てびっくりっ

自分の名刺を首からさげたまま電車に乗ってる~

上からi-podで押さえ、隠しながら下りた



帰ってからこの間借りた”チャイルド プレイ~チャッキーの種”を見終えてないことに気づき、
ご飯を食べながらDVDを再生

「ん・・・?」




これ前に見てたわー(爆

チャッキーの種、DVDになってすぐに借りて見たんだった・・・


この間の感動はいったい・・・


P.S
めぐへ

”チャッキーの種”、見たって話を確かしてたよね・・・??(笑

SecretComment(6) :Trackback(-)

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」

2007.12/06/Thu 00:29:10
先日の豆腐の盛田屋さんではパックや化粧水もあってね

お豆腐職人さん達の手が綺麗な理由は、”豆乳”にあると思うと気になってしかたがないのです





豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」

ネーミングも素敵よねwww

濃厚豆乳にヨーグルト・ラクトフェリン・ローヤルゼリーなどの天然成分を加えた食品由来のパック。

母乳に含まれる成分「ラクトフェリン」が、水分不足による肌の乾燥を防いで、さらにヨーグルトエキスの働きで、なめらかな気持ちの良い手触りになるらしい
しかも 無香料・無着色・パラベン不使用






こちらは豆乳化粧水

大豆イソフラボン&コエンザイムQ10たっぷりだから、お肌にハリとうるおいを与える・・・
ってところにとーっても惹かれてしまう

そして250mlの大容量だから毎日たっぷり使えそう


お得なお試しセットもあるみたいだから、豆乳せっけんが届いたら他のも試してみたいなっ










Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

韓国土産

2007.12/04/Tue 23:18:11
すずちゃんのぉ土産



職場で一緒のすずちゃんの韓国土産

お馴染み韓国のり


今夜さっそく頂きましたぁ

やっぱりぉいしぃ

パッケージに日本語で「味付けのり」と書いてあるところが、韓国土産!!ってカンジする(笑


すずちゃん ごちそうさまぁ


WorkComment(2) :Trackback(-)

お肌にいいっ茶♪

2007.12/02/Sun 13:46:12
最近かかさず飲んでいるお茶


ローズヒップとハイビスカスtea

ローズヒップ&ハイビスカスtea


左は日東紅茶ので、右がロンドン フルーツ&ハーブのもの。

ローズヒップは昔飲んだとき、「ぅえ~ マズっ!!」と思って以来飲んでいなかったけど、お肌にいいお茶だから、今は毎日飲んでるwww

梅干しの味だよねぇ・・・

何度飲んでも。

でもなんだかハマってる

『継続は力なり』ですから~

お肌のためなら続けなきゃっ

会社でも今までコーヒーばかりだったのを、このお茶に変えて一日2杯位飲んでる

いくみのおばあちゃん、体に良い!と聞いたものは試す人で。

おじいちゃんは「何に良いかわからないけど、おばあちゃんが飲めって言うから飲んでる・・・」
って言ってたことがあるwww

いくみもそんなおばあちゃんになること、間違いない




Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

豆乳せっけん

2007.12/01/Sat 11:22:29
美肌作りには”洗顔”が一番大事

いろ②試している中で見つけたのが

宮崎県椎葉村、”豆腐の盛田”の豆乳せっけん


大豆イソフラボン・大豆リゾレシチン・ビタミンEなどお肌がよろこぶ天然成分がたっぷり

無香料、無着色、無鉱物油合成界面活性剤不使用で、安心して使えるってのもいいなぁ・・・と

無調製品の約1・8倍も濃厚な豆乳を使用しているから、30分経っても泡が消えないらしい


この石鹸が誕生するきっかけとなったのが、豆腐の盛田で働いているおばちゃんが、毎日豆乳に触れていることで、ガサ②の荒れた手が、白くツル②になったことなんだって

お豆腐パワーってすごい!!と改めて実感

ロフトに見に行った時は、店頭に出ているのも僅かで、東急ハンズではご当地コスメ 売り上げ第1位なんだって~

そんな時、ネットで見つけましたぁぁ

なんと!送料100円のみでお試しできるー


お試しなので30gみたいだけど、思わずポチっとしちゃったよ


届くのがめっちゃ楽しみぃぃ

届いたらまたレポしまーす


お試し100円は限定だから急いでぇ(笑







Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)
