
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

Birthday Party!!

2007.09/30/Sun 22:17:45
いくみとママの誕生日は約1週間違い

なので毎年家族で一緒にぉ祝いをするの

去年は”房半”という和食屋さんで

今年はおととしと同じぉ店、”リアナ・パデッラ”でイタリアン


20070930220327.jpg

ドルチェは”パンナコッタとドライフルーツのジェラート”
ぉ腹空きすぎて、写真を撮るのを忘れていたため、デザートの途中で気づいた

他にもパスタやpizza数種類、ルッコラの生ハム巻き、ニョッキ、シーザーサラダ、乾杯にスパークリングワインを頂きましたぁ

パパ、いつもごちそうさまです

20070930220831.jpg

パパとママからは電子辞書とポーチを


20070930221108.jpg

妹ちゃんからはGladeのポプリスプレーとDownyのソフナー
ラッピングbagは彼女のお手製
いくみの好みを知ってます

今年も幸せなBirthday Partyでちた


三十路を迎えるまであと4日。




FamilyComment(2) :Trackback(-)

K1 World GP 2007

2007.09/29/Sat 22:18:24
見てる

いくみはレミー・ボンヤスキーが好き

去年12月の決勝を見に行ったんだけど、その時は残念ながらステファン・レコのバックスピンキックに負ける結果となってしまい・・・

今日はやってくれましたっ!!!!!

10ケ月越しの因縁対決。

レコを倒したよぉぉ

20070929222633.jpg

去年のWorld GP決勝戦で買っちゃった


来月3日のK1 World MAXのチケット、手に入りますように・・・



HulaComment(4) :Trackback(-)

アッキーからのプレゼント

2007.09/29/Sat 00:11:06
会社で仲良くさせてもらってたアッキー。

今日で一緒に働くのも最後でした

歳が近いということもあり、顔を合わせば漫才のようにツッコミとボケの嵐で。

そんなアッキーから手紙とプレゼントをもらったょ


20070929000831.jpg


かわいぃクマちゃんのボールペンと入浴剤

アッキーぁりがとう

今度はパジャマPartyでね



WorkComment(4) :Trackback(-)

結膜炎

2007.09/26/Wed 23:34:41
また結膜炎再発だよぉぉぉ

アレルギー性結膜炎らしいので、完治はしないみたい・・・

目薬を2種類もらい、一日4回。

かゆいと言うより、眼がしみて涙止まらず

毎日仕事で約10時間近くパソコンに向かい、家に帰ってからもパソコンばかりな生活だから、そりゃぁ目に負担掛かってるよね~

ところで眼科に行くと必ずする、眼圧の検査!!

どうにかならないっすかねぇぇ

いくみはあれ、かなり苦手です。

毎度2~3回はやり直しします

目を瞑ってしまうのよぉ


また2週間後検査しに行かなきゃ


SecretComment(4) :Trackback(-)

My Collection vol.3

2007.09/26/Wed 00:00:53
Videos.jpg


この山、なんだかわかる

ビデオの山です(爆)

海外に行く度に買って帰る、いくみのCollectionの一つでございます

今はDVDがあるから、英語、日本語吹き替えとか1本で選択きるけど。

以前はビデオばかり買っていたんだなぁ・・・。

英語は耳から覚えるのが一番

いくみはこれらのビデオを何度も、テープが擦り切れるんじゃないかと思うほど、繰り返し今でも見てる

いくみの英語は映画を見たりとか、友達が使ってるフレーズを、
「お、これ使える!」と盗んだもの多し(爆)


French.jpg


これだけ唯一フランス語であります(爆)

カナダのモントリオールは公用語がフランス語のため、英語のビデオに交じってフランス語の物があることを知らなかった~

帰国して再生してビックリ

「うーん、おかしいな。英語が急に理解できなくなったぞ・・・」


それフランス語ですから~


パッケージをよく見れば全てFrench!!

ちなみにビデオの日本語タイトルは”アンドリュー”

日本でも映画やってたよね。

くやしいからこれも何度も見ましたけど何かっ!!




CollectionComment(2) :Trackback(-)

昨夜の晩御飯♪

2007.09/21/Fri 00:07:22
昨日はぉ休みだったため晩御飯を作る余裕があったよ

20070920234839.jpg


  そぼろご飯
  石狩鍋風のぉ味噌汁

そぼろは生姜とにんにくを利かせて、甘くないのが好きぃ

ぉ味噌汁はバターを最後に入れるのがポイントね
コクがあってぉいしぃよぉぉ(o´∀`o)


ところで昨日は会社の健康診断でしたぁ

採血で貧血になった

バリウム飲んだから下剤を飲み、無事に昨日のうちに出産したかと思っていたら、今日もぉ腹が張って苦しい・・・

さっきまた1錠だけ下剤を飲んでみた

夜中に陣痛がきそうな予感であります(‐ω‐;)




  
cookingComment(0) :Trackback(-)

Jurlique Foaming Facial Cleanser

2007.09/19/Wed 21:29:03
Face Wash Creamが病みつきになってはいるものの、普通の洗顔方法とは異なるため、朝の時間のない時にはちょっと無理があって・・・

”Foaming Facial Cleanser”を朝用に。





こちらの白いパッケージはもう店頭にはないタイプ。
今はブルーになってるよ~。
いくみのは香港から届いたため、以前のタイプで。
でもちゃんとオーストラリア製だす


先ほどフライングして使ってみたが、これまたいいんです!!

つるつるスベスベになった洗顔後の肌を、つい自分で触ってはニヤけてみる
(о ̄∇ ̄о)

香りもオレンジで癒されますぅ(*´∀`*)










★Jurlique★Comment(0) :Trackback(-)

やっちまった・・・

2007.09/19/Wed 00:21:47
仕事上のミスなんてよくやりますが、久々に大きいのやっちまいました

るんるん気分で休憩から戻ってきたら、上司に呼ばれミス発覚

広告代理店への原稿の発注ミス。

たるんでおりましたm(__)m

仕事への甘えがツケとなって・・・

でも室長始め、いくみの上司のmensは心の広い方ばかりで優しいぉ言葉をかけてくださいましたっ

たまーに「ムキーっ!!」となってしまうこともあるけど(爆)

こんな子を見捨てずにいてくれて感謝です

そして何より仕事のパートナーであるマー坊。

この方には頭が上がりませんです

反省。





WorkComment(2) :Trackback(-)

チューブ絞り器

2007.09/17/Mon 00:54:06

やっとJurliqueのチューブ絞り器が届いたっ

かなり大きめ。

20070917003322.jpg


でもすっごく便利


20070917003542.jpg


Jurliqueのチューブは、一度出た中身が逆戻りしないようアルミになっていて、とても絞りにくいのね 専用の絞り器があると知り、やっと土曜日にFace Wash Cream2本目と一緒に届いたぁ


 


20070917004205.jpg
左が絞り器未使用、右が使用した状態


きもちぃほど、綺麗に絞れるよぉぉ10


これなら最後まで使い切れるから、経済的だね

Face Wash Creamの香りは、今ではすっかり愛しい香りになってしもうた238


Press & Release』の洗顔術も止められませぬ(o´∇`人)


 


 

★Jurlique★Comment(0) :Trackback(-)

LIFE!

2007.09/16/Sun 00:46:07
「ライフ」見た??

なーんか期待外れっな終わり方じゃない??

来週からつまんないなぁ・・・

Hulaのレッスン前に、ケイキクラスのちびっこ達がレッスンを終えて更衣室で着替えてたんだけど。

小学校低学年くらいだと思う。

その女の子達が「ライフ」の話で盛り上がってた

「今日、愛海がいじめられるんだよぉ。なんかうれしくない??」

で、いくみも負けじと。

「ライフ?おもしろいよねぇ!」

小学生と「ライフ」で盛り上がってみたっ(爆)

しかし、最近の小学生はこんな時間に起きてるのね~。

いくみなんて11時なんてこの世に存在しない闇の時間帯だと思ってたよぉ

でも。

ちびっこがあんなドラマを見ていいのでしょうか。

怖いわー


SecretComment(6) :Trackback(-)

ぉ昼ご飯とデザート

2007.09/15/Sat 23:27:56
今日はぉ昼から納豆

もちろん、おろしにんにくとゴマ油。

ねぎと鰹節もねっ

20070915231929.jpg


納豆を写してる喜んでぃるいくみであります(・∇・∂)

そんでもって今日のデザート

20070915232542.jpg

大福~
中身は白あん


cookingComment(2) :Trackback(-)

カリーナン

2007.09/15/Sat 11:49:32
20070915113551.jpg


赤坂SUBIRのカリーナン

『どっちの料理ショー』でも紹介されたんだってね

1個250円。

甘口か辛口で、中辛はありません

生地はナンを使ってるから中は”もっちり”、外は”カリカリ”。


20070915114416.jpg


辛口を食したけど、いくみにはちと辛かったわぁ



Food & DrinkComment(4) :Trackback(-)

あくちゃん

2007.09/13/Thu 23:20:32
あくびのぉ部屋です

20070913231602.jpg


大好きな寝袋から「こんにちはぁ

下の寝袋で寝るのも好きだけど、この中で寝るのも大好きで~す




FamilyComment(4) :Trackback(-)

あさりの酒蒸しと今日のぉ弁当

2007.09/11/Tue 22:28:26
昨晩の晩御飯ゎ。

20070911221119.jpg


  あさりの酒蒸し
  えびしゅうまい ⇒作れませんっ  チンするやつね
  麻婆豆腐


麻婆豆腐は見栄えがよくなかったから写真は無しっ!

ぉいしかったのよー  自画自賛(ノωノ)


で、本日のぉ弁当も、幼稚園児のぉ弁当みたいになったから撮ってみたぁ

20070911222013.jpg


自分のために作るぉ弁当って淋しいよねぇぇ

最近ぉ料理日記みたいになってますけど何か??





cookingComment(4) :Trackback(-)

WELEDAの歯磨き粉

2007.09/10/Mon 18:31:00
疲れてくると歯茎がよく腫れるのよね

そんな時に、あるブログで同じ症状の方がこれを使ってると!!

20070910182004.jpg

”WELEDA”のカレンドラという歯磨き粉。
試しに小さいサイズを買ってみた。

ここ何日か奥の歯茎が腫れ始めたので、せっせとこの歯磨き粉で磨いていたら、1週間もしないうちに治ってしまった

でも正直味はマズイ

普段はロゴナの歯磨き粉を使ってるよぉ




★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

ぉ弁当初公開

2007.09/10/Mon 14:47:59
今日のぉ弁当はもちろん昨晩の残りを利用でつ

でも今日も仕事休んでしまったので、一人でぉ家で食べました

20070910144440.jpg



腰が痛くて長時間座っていられにゃーぃ

cookingComment(6) :Trackback(-)

Jurlique第3段到着

2007.09/09/Sun 12:44:55
昨日、新たに到着したJurliqueちゃん達。

   メイキャップ エリミナー
   アロマチック エッセンス カモマイル
   ハンドクリーム ローズ


今回もすべてぉ試し用に、ミニサイズで購入

で、少し賑やかになったょ

20070909122809.jpg

Face Wash Creamヤバイです
だん②絞りづらくなってる・・・
チューブ絞り器来るまで我慢じゃ。



20070909123552.jpg

ローズ ミニ ギフトはママへの誕生日プレゼントに

今のところ、

・Face Wash Cream
・Pure Rose Body Oil
・ピュア ロザエ フレッシュナー
・アロマチック エッセンス ラベンダー


は、リピ決定







★Jurlique★Comment(0) :Trackback(-)

ハートフルコンサート、そしてょコとの再会

2007.09/09/Sun 02:01:10
土曜日はHulaの先生が出演する”山鳥ハートフルコンサート”に行ってきたぁ

5組のハラウのダンサー達が、生演奏に合わせて踊るんだけど、やっぱり目の前で見る
Hulaは癒され、勉強になります

先生は一番最後の出番で、一番笑顔が輝いてたぁ

20070909014248.jpg

↑「一番後ろの席だから撮れるかなぁ・・・」と試しに撮ってみた写真。暗くてわかりづらい
先生の出番になって写真を撮ろうとしたら、
「スタッフ以外の方の撮影はご遠慮頂いております」って
結局、先生を撮ることができなかった・・・

そして②、約3年振りに親友のょコと再会
ダーリンのたかちゃんと来てくれましたっ

20070909014855.jpg

11月にはぃよぃよベビコ誕生です
楽しみぃぃ

↓↓ょコからぉ土産とぉ手紙をもらったょ


20070909015148.jpg

↑那須の茄子Kitty(爆)

20070909015234.jpg

↑いちご大福Kitty

PETZ.jpg

↑PEZの携帯ストラップ

20070909015429.jpg

↑ょコ手作りのラッピング
こういうマメなとこがょコらしいぃ


コンサートの帰りに4人で”NIJYUMARU”でご飯を食べて、いくみの家で”LIFE”を見ながらおしゃべりして・・・。

あっという間に楽しい一日が過ぎちゃった

ょコたん、たかちゃん、また遊ぼうね



HulaComment(2) :Trackback(-)

今夜の晩御飯ゎ

2007.09/07/Fri 22:55:03
  
20070907224630.jpg



   ・ぶりの照り焼き
 
   ・ポテトサラダ

   ・ほうれん草としらすのお浸し

   ・ぉ麩と小ねぎのぉ味噌汁

   ・ご飯



ぉ浸しは醤油をかけるのではなく、だし汁に醤油と酒を入れて作りますよぉ

だし汁がしらす干しと合うんだぁ(*≧∇≦*)

小松菜にすると更にぉいしぃんだけど、なかったので鉄分たっぷりのほうれん草で。

ポテサラは彩を良くするために、いんげんとベーコンを小さく刻んで入れてます


  満腹でぉじゃる






cookingComment(2) :Trackback(-)

今日は・・・

2007.09/07/Fri 21:14:18
久々に仕事を休んじゃった・・・

今年の年明け早々に初ぎっくり腰をやってから、寒くなったり、何か重い物を持ったりすると腰が痛くなりましてね(ノ_-;)ハァ・・

これからの季節が嫌です・・・

おまけに季節の変わり目は風邪を引きやすくて。

今朝から喉が痛くて、そして今は熱っぽいぃ

明日はHulaの先生のコンサートを見に行くから治さないとっ

SecretComment(0) :Trackback(-)

Jurlique アロマチック エッセンス

2007.09/06/Thu 22:02:56




夜のクレンジングの後に、このエッセンスを使ってスチーミングをすることにハマってしまった

ラベンダーの香りが一日の疲れを癒してくれる

顔だけでなく、首⇒デコルテにかけても温めるとキモチいぃよぉ

他にもカモマイルやローズ、ローズマリー、レモンライムなどなど、たくさん香りがあって、肌質やその時のぉ肌の調子によってチョイスできるのだ

もう少し寒くなったら、湯船に浸かりながらスチーミングしよー



★Jurlique★Comment(2) :Trackback(-)

納豆の食べ方

2007.09/05/Wed 23:39:39
ほぼ毎日と言っていいほど、晩御飯に納豆を食べてるいくみ

いつもはシンプルに付属のタレに醤油を少々と、からし、かつおぶし。

以前は生卵必須だったけど、最近は飽きて生卵はなしで。

で、のんちゃんに教えてもらった新しい食べ方

チューブタイプのおろしにんにくとゴマ油

これヤバイっす

めっちゃぉいしぃぃ

ハマリます

納豆好きな人はぜひ試してほしぃ

Food & DrinkComment(6) :Trackback(-)

久しぶりのROSEちゃん達

2007.09/04/Tue 23:17:39
涼しくなってきたし、ちょうどRose Fairもやっていたので、ようやくROSEちゃん達に再会デス


20070904230753.jpg

Redが揃わなかったからWhiteとPinkを合わせて


20070904231137.jpg


美しい子達










FlowersComment(0) :Trackback(-)

黒薔薇仮面~レポート編~

2007.09/04/Tue 00:55:52
昨夜、黒薔薇仮面を使ってみたよ

シートは名前の通り真っ黒~

20070904004557.jpg


これ、顔に付けると想像どおり怖いです

使用感はかなりこってりの美容液で、取った後しばらく”しっとり感”が続いてた

今日も一日中、肌が乾燥した感じはなかったぁ

マスクのあとに、もちろんJurliqueの”Pure Rose Body Oil”でマッサージしたなりぃ

今夜もRoseの香りに包まれながら寝まぁす



・・・昼間、Jurliqueサイトからメールがきてた。

11月からリニューアルするお知らせで、何度見ても今のパッケージデザインのほうが好きだなぁぁ

あとは価格に期待してみるかぁ・・・



Beauty&HealthComment(3) :Trackback(-)

ボケばな~

2007.09/03/Mon 23:28:54
会社のパンダ娘ちゃんに、

「あれ?髪の毛切った??」

って聞いたら、

「いくちゃん、1ケ月前に切ったよ。しかもその時もいくちゃん
『髪切った?』って気づいてくれたよね


あはは・・・そうだったね・・・

失礼いたしました~




WorkComment(4)Trackback(0)

今夜の晩御飯

2007.09/02/Sun 20:42:12
20070902202937.jpg


今夜の晩御飯

チキンのスパイスソテー (ママからもらったもの)

キャベツとベーコンのコンソメスープ

昨晩の残りの麩ちゃんぷるー


スープはキャベツ、ベーコンの他にエリンギとじゃがいもも入れて、
塩コショウと隠し味に常時ストックしてる、にんにく醤油を少々入れて作ってみたぁ

ぉ腹ぃっぱぃです~


cookingComment(4)Trackback(0)

麩ちゃんぷるー

2007.09/01/Sat 22:29:12
今夜は”麩ちゃんぷるー”を作ってみたぁぁ

豚肉、キャベツ、タマゴを塩コショウ、醤油、お酒で味付けしたシンプルな仕上がりだったけどぉいしかった

20070901222509.jpg


いっぱい作ってしまったので1/3ほど残っちゃったから、明日の晩に繰越し決定でありますっ

cookingComment(6)Trackback(0)

Jurlique第2段到着

2007.09/01/Sat 17:37:57
午前中、待ちに待ったJurlique第2段が到着~

今回届いたのはこちら

20070901165757.jpg


左からアロマチック LA ラベンダー、ボディオイル、ピュア ロザエ フレッシュナー。
AHCとピュア ロザエ はお試しサイズで。

届いてすぐにさっそく使ってみたょ☆

お湯にAHCラベンダーを5滴ほど入れ、ホットタオルでスチーミング!
3回繰り返してみた。

浴室にラベンダーの香りが広がりリラックス~(*´∀`人)

毛穴が開いたところで、既に使い始めているフェイス ウォッシュ クリームで「押して離して」のマッサージ洗顔。

洗顔後、ピュア ロザエをたっぷり顔に吹きかけ、手で馴染ませる。

最後はボディオイルでマッサージぃぃ

20070901171132.jpg

このオイルは”Body Oil”とあるけど、顔にも使用できる優れものなのだ

すごく評判が良く、いろんな方のブログで絶賛されている一品
くすみがとれて、おまけにシミにも効くという方も

何よりRoseの香りが濃厚!!!

ロクシタンや仕事に持って行っている Body Shopの”VITAMIN E FACE MIST”のRoseの香りも好きだけど、Jurliqueの香りはマジすごいです

バラの香りが苦手な人はダメかもです↓



しかしネット購入だとめっちゃ安いねぇぇ

今回購入したJurliqueちゃん達は、SALEでびっくりするほど安くGETできたぁ

しかもジュリークサロン熊本から届いたので、もちろん日本仕様でつっ

なぜ熊本からなのかはわかりまつぇん

近いうちにサロンにも行こうと思ってまつっ






★Jurlique★Comment(0)Trackback(0)

☆13年来の☆

2007.09/01/Sat 01:00:07
今夜は高校時代のバイト先のメンバーと集まった

半分くらいのメンバーしか今回は集まれなかったけど。

約5年ぶりくらい??

久々だけど、みんな当時と変わっていなくて。

店長だったマサル君は当時19歳。今は営業マンに。

タケは4ケ月の女の子のパパであり、補修工事の現場監督に。

わっくんは警察官に。

みきちゃんは保育士に。

みんなそれぞれ頑張ってる

マサル君が当時使っていた”連絡ノート”を持って来てくれた

20070901005119.jpg


みんなは変わってないけど、黄ばんだノートが時間の流れを感じさせます。


20070901005206.jpg

連絡ノートというか、落書き帳に近いな・・・笑
しかもELOSって意味不明・・・


20070901005314.jpg


「毎年1回は集まろうね!」と約束をし、楽しい時間はあっと言う間に終了。

いつまでも変わらない友情に感謝です





FriendsComment(2) :Trackback(-)
