
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

またもや(0´∀`0)

2007.08/31/Fri 00:12:47
またJurliqueネタです

コスメに興味のない方にはつまらなくてすみません

だって②めっちゃハマってるのぉぉ

先日購入した”Face Wash Cream”は、ようやく匂いに慣れてきたかな。

朝はゆっくり洗顔してる時間がないから、夜のみに使用中

正直まだぉ肌に効果は見られないけど、体にも地球にも良い物を使ってると思うと、心が癒されるのねぇぇ(*´ω`*)




今週の土曜日には”アロマチック エッセンスLA ラベンダー”が届くよぉ

メイク落としの後にこのエッセンスを使ってスチーミングすることにより、洗顔の効果が更にUPすると、Jurlique通の間には有名ですね





そして②”メイキャップエリミナー”
『使い続けていくうちに、なめらかでくすみのない、弾力のある肌へと導きます。』
惹かれる言葉です。← いくみって”イイ”客よね・・・


秋には新しいJurliqueに生まれ変わるらしいのだけど。
正直、デザイン的には今のほうが好きだなぁ








★Jurlique★Comment(2) :Trackback(-)

黒薔薇仮面

2007.08/30/Thu 00:23:41
今日はいつもより”ちりめんじわ”が気になった 笑

LOFTで見つけたのは”黒薔薇仮面”と”Wゾーンストレッチ形状記憶マスク”

20070830001654.jpg



どちらもネーミングが凄過ぎ~

”形状記憶マスク”の方は上用と下用に別れてて、かなりこってり濃厚な美容液。

シートもストレッチが効いていて、剥がれてこないのがgood

今夜は形状記憶でYシャツの”しわ”ではなく、ぉ顔の”しわ”伸ばしてるなりぃぃ

Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

アロマオイル

2007.08/30/Thu 00:12:47
大好きな香り。

”YANKEE CANDLE”のCLEAN COTTONの香り

芳香剤は買ってるんだけどアロマオイルを見つけたので、アロマファンに使用してまぷ

風と共にほのかな香りがリラックスさせてくれる


20070830001211.jpg




Beauty&HealthComment(0) :Trackback(-)

就職活動

2007.08/28/Tue 22:27:03
短大を卒業してから、自慢じゃありませんがまともに、いわゆる”就職活動”をしたことがない!!

それでも唯一いくみの中で本腰を入れて受けた会社が、大手英会話スクールのスクールマネージャー

高校生活3年間で通ってた某英会話スクール在学中、スクールマネージャーに憧れ、一度面接を受けたことがあったんだけど。

2次で落ちて以来、しばらく自分の中で封印されてた。

ところが今の仕事に就く前に、通ってたスクールとはまた別の大手英会話スクールがマネージャーの募集をしてて、
「やっぱりやりたい」と思い、履歴書の志望動機も便せん1枚に書いて送ったところ、書類選考合格

面接と試験のために、英語を中心に一般教養も猛勉強。

試験当日。

賢そうな人達が数名いる中で、まず筆記試験

久々に見る苦手な数学の問題を除いてはほぼ答えられた。

筆記試験のあとに会社説明。

めでたく合格すると、福岡での研修、選抜で韓国、オーストラリアでの研修があり、更に頑張れば将来は海外校での勤務も待っているから「ぜったい受かりたい!!」とワク②してたな。
そこまでは・・・。

ところが!

「私たちの仕事ははっきりと言って”営業”です!」

と聞いた瞬間、一気に熱が冷めた。

いくみの中で”営業職”は論外だったから。

筆記試験に合格した人のみ、午後からの面接を受けられるということになってたんだけど。

お昼を食べながら、面接に備えて再度志望動機などを読み直してみるものの、正直もう「落ちてほしい・・・」に気持ちは変わってた(笑)

お昼を終え、試験場に戻るとホワイトボードに筆記試験合格者の番号が。

受かった・・・

嬉しいやら悲しいやら、不安でいっぱいになった。

すごく憧れてたマネージャーは営業かよ・・・

あまりのショックに思わず、

「スクールマネージャーの仕事の中でも一番何に興味を持たれましたか?」
の質問に、

「営業です!!」

「マネージャーになった際にはどんなことを頑張りたいですか?」

「え、えいぎょうです・・・

もはや、「私、営業がやりたいんです!!」なコに見えたんだろう。


その甲斐あって見事スクールマネージャーに合格しました。

でも自分が考えていた仕事と違いすぎたため、辞退しちゃった。

今考えるとやったこともないのに、最初から「できない!」とあきらめないで、とりあえずやってみればよかったな・・・と後悔

最近は仕事でも英語を話す機会がなくなってしまったけど、やっぱり今まで身に付けてきたものは無駄にしたくないし、英語で話してる時の自分って活き②してると思うから。

中途半端になってしまった通訳の勉強も、また少しずつ始めたいと思う今日この頃であります




英会話スクールWILL Square








SecretComment(0) :Trackback(-)

初Jurlique到着★

2007.08/25/Sat 12:35:35
先日”アイビューティーストアー”で頼んだ待ち望んだ一品が、
今朝シンガポール(今回は香港じゃなかったみたい)から届いたぁ

Jurlique Face Wash Cream

20070825121302.jpg


リボンのついた箱を開けると・・・↓


20070825121420.jpg


ギフトのように包装されていて、ちょっとした心遣いにうれしくなったり


JurliqueFaceWashCream.jpg


念願のJurliqueデビューです

で、さっそく朝の洗顔に使ってみたよぉ。

チューブが固いので最後まで無駄なく使うには、やっぱり専用の搾り器を買おーっと

中身はこんな感じ↓

20070825121903.jpg


2~3cmをぬるま湯で伸ばしてやわらかくし、顔全体に伸ばしながら
「押して離して」の動作を繰り返す・・・。

普通の洗顔方法とは異なって、ちととまどいながら洗ってみまちた

洗い上がりは予想よりはさっぱりして

ただ匂いがキツいです
慣れるまでに時間かかるかもぉ

”美肌は一日にして成らず”ですからね

少しずつJurlique生活を楽しもぉぉ









★Jurlique★Comment(0) :Trackback(-)

ニキビを撃退!!

2007.08/23/Thu 23:25:43
近頃、睡眠不足やら食生活の乱れやらで、吹き出物が顔のあちこちに・・・

毎晩、オロナインをすりすりしていたんだけど、全く治らず。

そんな時によく見るブログに”Helsinki Formula Lab Formula B”が吹き出物に効く!!とあったので、さっそく購入してみたっ

ソニプラで630円

4mlで630円とかなり割高だけど、マジ効いたー!!!!

*************************
1日目 ⇒ 吹き出物の先端が固くなった!

2日目 (今朝)⇒確実に小さくなってる!!
*************************

2パターン使用方法があって。

1つは夜、洗顔→夜のお手入れの最後に吹き出物に1滴付けて寝る。
※強く擦り込まないこと!

で、朝起きたら通常の洗顔をする。

もう1つは、普段の洗顔時に3~5滴手の平に取ってTゾーンや小鼻の周りを中心になじませる。

5~7分放置後、洗い流す。

ニキビなどの吹き出物以外にも小鼻の黒ずみにもいいらしい

20070823232105.jpg


明日の朝もどうなってるか楽しみだぁ


Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)

いい加減な私っ

2007.08/22/Wed 23:52:15
いくみって人の話を聞いてないことが多くて・・・笑

聞いてるようで、耳から耳へすり抜けてたり。

もちろん真剣に聞いてることだってあるよ! (←苦しい言い訳・・・)

前に担当してもらってた美容師さんにも、
「いくみちゃんて適当に返事することあるでしょ?笑」って見透かされてたほどで


で、今日、またやっちゃいましたよ

上司に「いやぁ~今日も暑いね~」と言われ、

「暑いですよね~」

と答えたいくみは、クーラーが寒すぎてジャンパー着てたのだった

どんだけ~





SecretComment(7) :Trackback(-)

衣装

2007.08/21/Tue 23:58:25
来月のHulaのPartyで着る衣装が決まったよぉ

今回は同じHALAUに通う先輩からお借りしちゃいました。

ピンクのマーメイドワンピース

20070821234432.jpg


髪飾りもマウナロアMMJにて購入し、只今到着を待っております





美しいユリの花が連なったレイで、その名も「ビュティーリリー」

Partyで踊る”Kowali”も、なか②みんなの動きが合わなかったりと、
細かい調整を行ってるところで

本番までに自主練頑張らないと!!

発表会とは違うからまだ気楽なんだけどね








HulaComment(2) :Trackback(-)

L’OCCITANE スリーハーブス

2007.08/21/Tue 01:02:43
昨晩久しぶりにロクシタンのスリーハーブスⅠを使ったけど、
やっぱりいい

今朝は寝癖がついてなかったし、まとまりがあった

今まで自然や動物、地球に悪い物を散々使ってきたけど、自然の力だけでこんなにも満足できるなんて

今までのは何だったの??と思いたくなりますな(・ω・?)

スリーハーブスⅠは何と言っても香りがいぃ

シアバターシリーズのシャンプー&コンディショナーもどこか懐かしい香りがして好きだけど。

今はLa Castaを使用中ですが、スリーハーブスⅠのヘアマスクも発売されたことだし、また次はロクシタンに戻ろうかちら・・・






★その他オーガニック★Comment(0) :Trackback(-)

ナルちゃま

2007.08/20/Mon 23:40:33
今朝、会社のデスクの引き出しを開けたら一つのプレゼントと手紙を見つけたの。

泣きそうになりました。

先輩であるナルちゃまからのプレゼント。

いくみが休みの間に退職をし、最後の日に会えなかったので手紙を置いていってくれたの。

ナルちゃまには愚痴をいっぱい聞いてもらって、何度も元気をもらいまいした。

そして何と言っても天然さは右に出る人がいないくらい、天然記念物・・・じゃなくて天然記念者です 笑

ナルちゃま、お世話になりましたっ

きっと「ブログに載せなくていぃよぉ~」って突っ込んでると思いますが。

うれしかったので載せちゃったよぉ




FriendsComment(0) :Trackback(-)

期間限定ポッキー

2007.08/19/Sun 22:41:21
こんなの見つけたぁ

20070819222912.jpg


”Tahitian Vanilla”のポッキー

限定ものに弱い上に、”Hawaiian”、”Tahitian”のパッケージを見ると、つい手が伸びてしまうのよね・・・

まぁ、ポッキーだからいいか


SweetsComment(2) :Trackback(-)

JURLIQUE ピュア ロザエ フレッシュナー

2007.08/19/Sun 13:36:14




JURLIQUE初心者はこれから始めるのがいいって聞いてたのだけど、先にフェイス ウォッシュ クリームを頼んでしまった

先に今使っている洗顔フォームがなくなるからやむを得ず?

次はピュア ロザエ狙ってます

店頭で買うと高いJURLIQUEだけど、ネットでならかなりぉ安く買えるのだぁ

しばらくいくみのJURLIQUEブームは冷めませぬ








★Jurlique★Comment(2) :Trackback(-)

CLINIQUE

2007.08/19/Sun 00:08:23
金曜日。

日焼け痕がめっちゃヒリヒリしてて、休み時間にそごうにあるクリニークに駆け込み!!

あるブログに”after-sun rescue balm”を塗ったら、一晩でヒリヒリが治まったとあったので、他のものは見ずに狙いを定めてクリニークへ

この間紹介した”After Sun Balm With Aloe ”という名前で日本では発売していないみたい。

成分が違うのだろうか。

価格も3400円とお安く、休憩時間に塗り塗りしてたらスーっと軽くメンソールが焼けた肌に気持ちいい

ヒリヒリ感は一晩で消え去りましたぁ

おススメの一品なり


CLINIQUE.jpg

”Turnaround concentrate””Moisture surge extra ”の試供品もたっぷり頂きました



20070819000320.jpg

夏を過ごした肌には休息を与えてあげないとね!
8/24、そごうと西武限定の”ターンアラウンド コンセントレート セット”も気になりますなぁ


★CLINIQUE★Comment(0) :Trackback(-)

箱根限定kittyちゃん★

2007.08/18/Sat 22:48:44
デジカメ復活!!

ということでさっそく。

久々にご当地kittyです


20070818222745.jpg

先日の大涌谷でgetした”黒たまごver.”
いくみはボールペン派なんだけど、黒たまごはシャーペンしかなかった



20070818223210.jpg

”かまぼこver.”
根付けですが、あまりの可愛さに買っちゃった(*´∀`人)



20070818223511.jpg

最後は既に家にいる箱根kitty達
左からママのお土産”寄木ver.”、前回行った時に買った”仙石原ver.””箱根マラソンver.”

金太郎ver.の根付けはよく見掛けるんだけど、ボールペン売ってるのを見たことがないの
誰か情報を教えてくだちゃいっm(_ _)m




CollectionComment(2) :Trackback(-)

JURLIQUE

2007.08/18/Sat 02:05:49
先日、アイビューティーストアで頼んじゃいましたっ





JURLIQUEのフェイスウォッシュクリーム

香港から届くのでちょっと時間かかるけど。

初JURLIQUE。

今から楽しみぃ









★Jurlique★Comment(5) :Trackback(-)

デジカメがぁぁ!!

2007.08/17/Fri 23:37:04
昨日からデジカメの調子が悪くて、充電しても「充電がありません」の表示がでるようになっちゃった

カメラがないとブログに写真がUPできないよぉぉ

とにかく明日病院に連れて行きます

しばしお待ちを・・・

SecretComment(0) :Trackback(-)

日焼け肌にっ!!

2007.08/16/Thu 18:35:54
先日のプールでがっつり焼けた二人

アロエの化粧水とジェルを一日何度も塗り塗りしてる始末。

ネットでいろ②探してたら、学生時代に一時期使っていたクリニークに良さそうな物発見

CLINIQUE After Sun Balm With Aloe





試してみる価値ありそうだね~

★CLINIQUE★Comment(2) :Trackback(-)

月のうさぎ

2007.08/16/Thu 13:02:59
箱根に行くと必ず買う物

和菓子菜の花の”月のうさぎ”。

まるごと一つ栗が入ったおまんじゅう。

外側の皮がなんとも言えずおぃしぃぃ(*´∀`*)

他にも季節ごとに限定のお菓子もたくさんあるよぉ

箱根湯本駅前にもあるお店だから、行った際にはぜひご賞味あれ


20070816130502.jpg



SweetsComment(2) :Trackback(-)

夏休み3日目

2007.08/13/Mon 23:18:35
広告代理店の営業さんに海の家の招待券を頂いたので、今日は由比が浜に行こう!!ということで出発したが・・・。

さすがお盆です

朝早く家を出なかったがために渋滞にハマってしもうた

着いた頃はもうお昼過ぎで・・・

結局海は延期にして、鎌倉をぷらりすることに。

とりあえず写真を撮ってみたぁ(^^)

20070813225820.jpg

鎌倉の海
本当に海はいつまで見ていても飽きない。


20070813230205.jpg

鎌倉と言ったら”江ノ電”は外せないッス!
オタクばりに写真撮ってみた。
本物君も数名見かけたけど、さすが彼らは超至近距離で撮ってた!!



20070813230458.jpg

八幡宮の参道にあるぉ店で”麩まんじゅう”を食べまちた
”麩まんじゅう”大好き
撮影:TERU



20070813231050.jpg

鶴岡八幡宮でお参り。
撮影:TERU


2時間程歩いただけなのに、肩が焼けるほど暑い1日でちた

明日はプールに行く予定なんだけど、今夜、流星群も見たいから朝起きれるかなぁ・・・



Off dayComment(6) :Trackback(-)

夏休み2日目~追加編~

2007.08/13/Mon 22:32:25
昨日のランチ、UPするの忘れてたぁ 笑

001.jpg


せっかく撮ったから載せておこう。

桜木町でタコライスを食べたのだった

暑かったケド、外で食べるご飯っておいしぃよね~(*´∇`*)





★桜木町でご飯★Comment(0) :Trackback(-)

Norman Rockwell

2007.08/13/Mon 00:01:28
夏休み2日目。

今日は大好きな画家”Norman Rockwell(1894-1978)”の版画展を見に、横浜に行ったよ

”Norman Rockwell”に出会ったのは中学生の頃だったかな。

部屋に飾るポストカードを探していた時に素敵な絵だなぁと思って買ったのがきっかけ。

以来、彼の絵の虜になってしまい、ポストカードを何枚も買っては眺めてた。

20070812234408.jpg


中でも一番好きな絵がこの”Marriage license”
1955年の作品。

妻が背伸びをしながら婚姻届にサインをし、その彼女を夫がそっと支えている。
そしてそれをくたびれた顔で見ている職員。

なんとも言えないこの光景が大好き。

今日は悩みに悩んでこの絵を買ったょ

ちなみに、Normanの直筆サイン入りだと約500万円、原画になると48億円だそうです

他にも”やどりぎの下”と”Sunset”も心温まる絵でお気に入り

来週は銀座でも版画展があるそうなので、興味のある方はぜひ見てみてね









Off dayComment(2) :Trackback(-)

Core Rhythms!!

2007.08/12/Sun 01:17:52
ビリーの次はこれじゃない??





ラテンでダイエットなんて思いもつかなかった

でもダンスは興味があるからやってみよーかな



テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Beauty&HealthComment(1) :Trackback(-)

明日からっ!

2007.08/10/Fri 09:24:10
明日からようやく夏休みぃ!!

だから今日ラスト一日ぉ仕事頑張りまぁす☆彡
SecretComment(2) :Trackback(-)

ロゴナの歯磨き粉

2007.08/09/Thu 22:57:18
20070809225611.jpg


ロフトで買ったロゴナの歯磨き粉とアイメイクリムーバーoil

歯磨き粉はママと妹ちゃんも欲しがってたので二人の分も

リムーバーはさすが植物で作ってあるって感じで、目にしみないょv








★その他オーガニック★Comment(2) :Trackback(-)

沖縄気分♪

2007.08/09/Thu 22:47:56
会社の近くで、沖縄物産展やってたょ

つい②立ち止まってしまう、地方の物産展。

特に沖縄と北海道!!・・・端と端ですけど。

沖縄はまだ行ったことないのぉぉ

20070809224230.jpg


↑沖縄そば、サーターアンダギー、紅芋タルト


20070809224544.jpg


↑こちらは頂き物。
 『ど~んとふくらむ』って書いてあるけど、どんだけ膨らむんじゃろ。
ドキドキ



Food & DrinkComment(4) :Trackback(-)

見つけた♪

2007.08/09/Thu 01:55:13
以前、試供品を使って絶賛したL'OCCITANE EXPRESS RADIANCE MASK

あれからお店をあちこち見たんだけど、売ってなくて・・・

そしたらあったぁ


買わなきゃっ






↓ここで買えるっちゃ





★その他オーガニック★Comment(1) :Trackback(-)

水着の季節ですっ

2007.08/09/Thu 00:44:03
もう今年着る水着は決めた??

ってかもうみんな、海やプールにガン②行ってるよね・・・

いくみは去年と同じ水着を着るつもりだったんだけど。

めっちゃ安いサイト見つけたから迷ってるっ

しかも送料が全国一律300円だった


早く海行きたぁい


↓ ぜひ②覗いて見て~ ↓







FashionComment(0) :Trackback(-)

ちびちゃん

2007.08/06/Mon 00:01:49
今夜は幼なじみのちびちゃんと飲みに行ってきたょ

ちびちゃんとはもう20年以上の付き合いになるね。

いくみはこの人に何度も救われてきました。

いくみのことをすごくわかってくれていて、いつも元気をくれる最愛の友達★

近況報告や、お互いの彼、彼女の話、仕事の話、昔の話、将来の考えとかその他いろ②。

毎年一回、小学校時代のプチ同窓会で会うんだけど、今日は急遽、元気をもらいたくて地元の『ゆるり』で語り合ってきた(o^o^o)

来月はまた同窓会でね!


P.S 
ちびちゃん、いつもぁりがとぅ

FriendsComment(0) :Trackback(-)

ジジとあくび

2007.08/04/Sat 17:50:35
実家に帰った時はこのコ達に癒されてます

20070804173715.jpg


昨年から家族の仲間入りしたフェレットの『あくび』、男の子だす(←ねずみだけどもえぇか

寝てるところを撮ろうと思ったら、レンズを向けた瞬間起きちゃった
じっとしないからうまく写真が撮れませぬ

20070804174204.jpg


こちらは『ジジ』女のコ・・・と言うかもう人間でいうとおばさんもいいところ

もちろん、『魔女の宅急便』から命名したょ
いくみが学生の頃からいる、今では我が家の長老ですわ。

↑ご飯を食べたのに、まだ欲しがってるの図。

そして↓は2階の部屋に行きたくて、ドアを開けてもらうのを待ってるの図。

20070804174813.jpg

立ち上がって取っ手に前足を掛けることも・・・

最後は扉の外にいた虫を見つめてた『ジジ』の図。

20070804175348.jpg

FamilyComment(6) :Trackback(-)

美容院♪

2007.08/04/Sat 17:29:41
昨夜は久々に実家に帰ったょ。

ママとパパに娘の元気な顔を見せてきたぁ

今日は帰りに美容院に行って、カットとカラーとトリートメントをしてもらいまちた

紫外線と会社のクーラーのWで、髪が急激に傷んでて

「こりゃ、あかん!!」と思い来月行くつもりが予定変更~

おかげでだいぶ生き返った

いつも担当してくれる植原さん。

いくみと同い年で、奥様が看護婦さん★

旅行が大好きで、休暇が取れると二人でよく旅行に行ってるみたい

今年は10月にバリ島を考えてるんだって

いぃなぁぁ

来月の結婚式のヘアーSETのことも相談してきたっ


20070804172424.jpg


今日のトリートメントを効果を持続させるためのHOME CLINIC ESSENCE
を買ったよ
右はカードがいっぱいになったので頂きましたぁ
なんだと思う??
実はハンドクリームなのですっ
これはAppleの香りなんだけど、他にもイチゴとかグレープとかもあるの。
かわいーよね(*´∀`人)



Beauty&HealthComment(2) :Trackback(-)
