
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

FUSIGI

2009.02/13/Fri 23:17:40
同僚のなるちゃん愛用中のカップ




不思議なcupⅠ


欲張りで同じカップを3つも使ってますw










・・・・と思ったら・・・・











不思議なcupⅡ



これ!


これで一つなんだってびっくり


可愛いよね



WorkComment(0) :Trackback(-)

どら焼き

2009.02/09/Mon 14:30:30
20090209143025
上司から頂きました(。・_・。)ノ


たちばなの精進どら焼きです♪

さっそくお昼のデザートに頂きました。

胡麻味をチョイス。
皮もうまーいヽ(´ー`)ノ


WorkComment(0) :Trackback(-)

静岡土産

2009.01/06/Tue 14:35:49
20090106143546

お正月休みも終わり、昨日から仕事も始まった。

職場の休憩室にはお土産などのお菓子がいっぱい♪

写真は静岡のお土産です☆
きくちゃんと「ビール飲みたくなるね(o^_^o)」ってw

WorkComment(0) :Trackback(-)

☆シュシュ☆

2008.12/02/Tue 23:00:50
同僚のきくちゃんにシュシュを作ってもらいましたぁニコ



シュシュⅡ




濃い紫にゴールドがアクセントになってて、とってもかわいい


きくちゃんは編み物がとっても上手で、
うちの会社ではきくちゃんが先生になって、編み物ブームになってるの絵文字名を入力してください




シュシュⅠ


早く髪の毛伸びないかな~




WorkComment(2) :Trackback(-)

ありがとう

2008.07/31/Thu 22:50:57
今まで一緒に戦略チームとして働いてきた、マー君、タバサ、のんちゃんが退職をしました。



マー君は先輩で、いくみがこの部署に移った約2年と半年前から共に同じチームで働いてきた。


バカな話もいっぱいしたし、仕事で失敗した時はお互いにフォローし合ったり・・・


彼のおかげでここまで頑張ってこれたと思う。



ありがとう!





そしてタバサ。


彼女は小さいのにとっても頑張り屋さんで、仕事も良くでき、後輩でありながらチームのフォローもしてくれていた。


仕事の合間に恋愛話で盛り上がったり、上司の愚痴を言い合ったりw


タバサから素敵なプレゼントをもらいました



カッテイングボード

バラモチーフのカッテイングボード


偶然にも、お花柄のカッテイングボードが欲しかったので、すっごく嬉しい


ありがとう!




のんちゃん


昨年5月に戦略チームに来てから、妙な話で大盛り上がりをし仲良くさせてもらっていました。


彼女には厳しいことも言ってきたし、サポートしてあげることができなかったことを後悔してる。


それでも仲良くしてくれてありがとう!




3人以外にも派遣で来てくれていたメンバー数人とも、今日でお別れでした。


明日からは想像つかないほど忙しくなるだろう。


辞めていったメンバーが残してくれたことを大切にしながら、新たな気持ちでチームを作り上げていこう。




戦略チームⅡ
戦略チームgirls 休憩室にて







WorkComment(0) :Trackback(-)

今日のお水、新人研修続編

2008.07/30/Wed 00:19:55
今日もプラザで酸素waterを購入。


AQUA O2

こちらも軟水で飲みやすい









今月から始まった新人研修。


2週間ちょっと、別部署で研修を受けた2人が、月曜日からいくみの元へ戻ってきた。


来月からは戦力として働いてもらうために、今週4日間みっちり教育するつもりでスケジュールも組んだ。


初日に「メモを持ってきたほうがいいですか?」の質問をしてきたMちゃん。


相変わらず研修を受ける態度ではない・・・


なぜこのコを採用したのか?

と疑問を抱えつつ、でも覚えは早いので、「まぁ、様子見よう」と。

メモもしっかり取るようになった。


でも。でも。


いくみが説明をしていると、鼻歌歌いだしたり、足をプラプラ・・・



今日はさらに驚いた。



ランチ後、さっそく研修を始めると、Mちゃんの動きが止まった。


「ん?」






・・・







その時、頭が『カクっ』と落ちたのを見てしまった。






寝てる!!!!!!!





始まって数分後。


さっきまで話を聞いてたと思ったら寝てるよー!!!!



いくみって優しいわ。


思わず、「大丈夫!?」なんて声をかけてしまった・・・



甘やかしてはいけないので、そのあと注意したけど




なんでしょう。


この緊張感の無さ。



いくみがキレる日も遠くないらしい・・・



WorkComment(2) :Trackback(-)

ミーティング

2008.06/17/Tue 23:39:26
毎週火曜日はチームのミーティング。


会議室にメンバー5人が集まり、業務の進捗やら、起きている問題、今後の課題について話し合う。



いくみって昔から、自分の意見を主張しないと気が済まない性格なので、疑問に感じたことや、
「いや、それは間違ってるでしょ」と思ったことは口に出す。



今日は久々にヒートアップしちゃいました



部下の扱い方が下手くそなチーム責任者のSさん。


この人だけが悪いんじゃない、もっと上層部の人達のやり方が中途半端なだけ。


最近そう思うようにしたw。



でも、今日は。


その上司Sの言葉にぷっちん切れ、ゾマホンばりに熱くなった。


冷静になると笑える。



昼過ぎからずーっと頭痛がしてた上に、ミーティングのせいで余計にひどくなった。






今月から新ボスの研修指導もしている。


今日も1時間のミーテイング後、先週末からようやく入ったOJT研修をやるつもりが、
いくみも新ボスも疲れ切っててほとんどできなかったし




来月には新人が入る予定なので、人に教えることが苦手ないくみはとっても憂鬱です。

MSNニュースで偶然にもこんなのを見つけたwww




ストレス発散には大声で叫ぶのがいいらしい。

壺に封印しちゃえ!ってことよね










WorkComment(2) :Trackback(-)
