
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

うさぎ

2012.03/17/Sat 20:56:06
昨日も帰宅したのは22時でした


そして2時半頃布団に入ったけど、今日もM&A会議は行われているため、気になって8時に起きてしまいました。

休日出勤をしてくれている先輩に確認事項のメール。



今、とっても眠い・・・







さて。

こんなホワイトデーも頂きました。


WD うさぎ1


見てるだけで癒されるうさぎの形をした箱


(ルークの足が写ってるけどw)




開けるとまた可愛いの





WD うさぎ2


オシャレな大阪事務所の弁護士から



SweetsComment(0) :Trackback(-)

ホワイトデー&お仕事

2012.03/14/Wed 23:10:52
今年のバレンタイン。


秘書みんなで事務所の弁護士達にあげたのは、一人当たり3000円も出したチョコレート。


年々、予算が上がってます


って思ったw




そして今日のホワイトデー。



先生達から頂きました。



W.D Erica2012

今年もショコラティエ・エリカのトリュフ詰め合わせ




一人いつも個別でくれるN先生からは。


W.D ルピシエ

ルピシエのフレーバードティーSET


しかも手書きのメッセージ付き



W.Dメッセージ


HAPPY ホワイトテー


おしい!!



日本語も上手なんですよ。


「カタカナ ムズカシイ」って言いながら配ってくれました





パパにはGODIVAをあげたので。


W.D GODIVA


「GODIVA返し」


って







今週も容赦なく毎日忙しいです(汗)


明日からM&Aの大会議が連日開かれるので、準備でさらに忙しくなりました・・・


この「イベント」を秘書たちの間では、ドイツ祭りと呼んでいるほどw


なぜドイツなのか。


一番最初がドイツからたくさんのお客様がお見えになったことが発端で、大阪事務所の秘書がこう呼び始めたことがきっかけです


クライアントのお食事や飲み物などの準備で、秘書が大忙しになり、終わったあとはゴミが大量に出るので「祭り」のような騒ぎになるわけで・・・



会議に参加する人数も十数名になるため、コーヒーやコンフェクショナリーの用意もかなり大変




秘書は時にはウエイトレスにもなるんです^^;


無事にドイツ祭りが終わりますように・・・





SweetsComment(0) :Trackback(-)

WAGON WHEELS

2012.01/30/Mon 11:32:14
Brother bearのお母さん、Barbaraからママ宛にお菓子が届いた


WAGON WHEELS


WAGON WHEELSはBrother bearが小さい頃から大好きなお菓子らしく、エンゼルパイに近いかな。


食べてみてなるほど!


これはハマる


さっそく日本でも手に入らないかネットで探してみたけど・・・



ないのね・・・



プラザや成城石井ならあるかしら



SweetsComment(0) :Trackback(-)

月のうさぎ、黒うさぎ

2010.09/29/Wed 22:44:12
そして箱根のお土産で忘れてはいけないのがもう一つ!




黒うさぎ



月のうさぎに『黒うさぎ』が登場





渋皮マロンのおかげで甘さが調和されて、こちらもまたとっても美味しい




秋はやっぱり栗だね



SweetsComment(0) :Trackback(-)

岡埜栄泉の豆大福 

2010.06/09/Wed 21:07:01
先日、お客様に頂いた虎ノ門にある岡埜栄泉の大福


写真がなくてごめんなさい詳しくはこちら


甘すぎず。


かなりボリュームあります!








ところで。

事務所は銀座もすぐ側のロケーションなので、先輩秘書が定期的に【女子会】をやりましょう!と提案してくれました

まだ実行していないのだけど、今から楽しみ~


SweetsComment(0) :Trackback(-)

とらや

2010.05/11/Tue 21:00:13
先日事務所に、元フジテレビアナウンサーのあの方のご主人がご挨拶にと、とらやの羊羹を持って来てくださいました。




虎屋



黒糖入りを頂きました



とらやって高いから自分では買わないので、何気に初めて食べた


この一口羊羹は、剥きやすくて食べやすいですね~!




そこに感動??w





SweetsComment(0) :Trackback(-)

甘~い一週間

2010.04/10/Sat 23:52:29
事務所のお披露目パーティーにいらしたお客様達が、持って来てくださったたくさんの手土産



中でもいくみが気に入ったお品をご紹介




かりんとう専門店日本橋 錦豊琳のきんぴらごぼうかりんとう!




きんぴらごぼうかりんとう

本当にきんぴらの味がするんです


ちゃんと七味のぴりっとした辛さも効いていて、おつまみにもなるかりんとうです



どうしても家族に食べさせたくて、今日、東京駅まで行きましたw

大丸に入ってると思ってたら、グランスタだったのね・・・


結局買えず今日は断念



で、大丸のスィーツフロアを歩き回ってたら見つけました!!




千寿




以前頂いたことのある、京都鼓月の千寿せんべい


もちろん購入



似たようなお菓子いろいろ出てるけど、この鼓月の千寿が元祖だそうです。







ではパーティーで頂いた手土産に戻りましょう~


お次はBOUL' MICHのガレット


ブールミッシュ ガレット


中でもいくみが気に入ったのはマカダミアガレット


程良い硬さで、本当に美味しいです



今週はスイーツ三昧でした







SweetsComment(0) :Trackback(-)
