
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

VEGETA

2012.03/30/Fri 22:59:11
義理の弟brother bearのお母さんBarbaraから、またまた贈り物


っていうかうちのママが「送って」と頼んだものだけどね



クロアチアン料理に使うVEGETAという調味料にハマっている我が家です。


コンソメみたいなもの。


以前、Barbaraが送ってくれてから、我が家ではスープや炒め物などに使うようになりました



一缶使い切ってしまったので、ママがBarbaraに「来月来る時に買ってきて」とお願いしたら・・・





VEGETA.jpg




「少しでも早いほうがいいと思って・・・」とのことで送ってくれました


小さいサイズのはママの姉妹たちに。


Air便だと送料もかなりかかるのに、申し訳ない




VEGETAは日本で売っているところがないようで、とても残念


どなたか手に入る所をご存知の方いたら教えてくださーい




cookingComment(0) :Trackback(-)

さつま芋のパウンドケーキ

2011.10/27/Thu 20:57:27
久々に、パウンドケーキを焼いたyo



さつま芋のパウンドケーキ


さつま芋がゴロゴロ入ったパウンドケーキ



家族も、それから彼、まー君&ももちゃんも美味しいと言ってくれました


cookingComment(0) :Trackback(-)

かぼちゃコロッケ

2010.10/26/Tue 00:00:42
今夜はかぼちゃコロッケ


昨晩下ごしらえをしておいたから、帰宅後衣をつけて揚げるだけ





かぼちゃコロッケⅠ




かぼちゃコロッケⅡ




ひき肉を使わず、かぼちゃだけを使ったのでおやつにもいいかも~

マッシュしたかぼちゃにハチミツとバターを混ぜ合わせしました








中華料理にかかせないウェイパーを、温かいご飯にのせてよく食べるんだけど。


今夜新たにメニュー発掘w






ワカメともやしの炒め物




水で戻した乾燥ワカメともやしを、ゴマ油、生姜(チューブタイプ)、塩少々で炒め、それをウェイパーご飯にのせて食べたら・・・・





ウマい!!!




もやしは安いから節約レシピ







cookingComment(0) :Trackback(-)

ハートの

2010.10/23/Sat 19:24:24
ハートの卵焼き




見えなくもない??



cookingComment(0) :Trackback(-)

鶏のみぞれ煮

2010.07/18/Sun 20:48:49
昨晩のメインは鶏のみぞれ煮



お酢と大根おろしを使っているので、食欲がなくなる暑い夏のメニューに最適だよ~




鶏のみぞれ煮



cookingComment(0) :Trackback(-)

お中元の季節です

2010.07/14/Wed 23:03:42
事務所にもお中元がいくつかやってきました


先生方は秘書たちに分けるよう譲ってくださるので、全て秘書たちの胃袋の中へ






フランス産


ワインは欲しい人がいなかったのでいくみが頂きました


すぐになくなりましたw







さぬきうどん


本場香川から届いたさうぬきうどんのセットは、秘書のみんなで分けました






今夜さっそく



釜あげうどん




さっぱりと、大根おろしにぶなぴーに鰹節で頂きました


他にも羊羹やゼリーなど、事務所のお菓子が潤ってます




cookingComment(0) :Trackback(-)

麻婆豆腐風

2010.06/27/Sun 23:26:11
久々の料理ブログ~




麻婆豆腐


これは焼肉のタレを使った麻婆豆腐です


パプリカとニラで彩りも綺麗でしょ








そしてもう一品


タコとオクラの和え物


タコとオクラの和え物


醤油、ゴマ油、ラー油、柚子胡椒を使ったピリ辛で、おつまみにもなる一品です



cookingComment(0) :Trackback(-)
