
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

みかんに恋して

2012.01/22/Sun 13:34:13
空気が乾燥してるから、フルーツが美味しくて美味しくて・・・



オレンジ


みかんやオレンジを毎日食べてます

Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

ボジョレー2011

2011.11/17/Thu 22:21:04
解禁日がフランス政府により正式に定められ、ボジョレー・ヌーボーが誕生してから今年で60周年。


そして、今年のガメイも出来が良く、ワインの味もフルーティー


との情報をGETしたので、とっても楽しみにしていた解禁日



今年もやっぱりジョルジュ・デュブッフ


パパと呑もうと、今日はとりあえず350mlにしました。




ボジョレー2011-①


グラスは、昔、友達にプレゼントしてもらった4℃のもの




ボジョレー2011-②


あれ?

去年より口当たりが良くて飲みやすい




週末は彼と飲み比べしようかなw

Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

お歳暮の。

2010.12/25/Sat 18:23:17
今年も、事務所に届いたお歳暮の赤ワインをGETしたyo



お歳暮のワイン2010





グラスに1杯。



気づいたらあとはパパが呑み切ってた・・・





Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

春飛ばして夏

2010.04/14/Wed 22:05:14
beer.jpg




ビール片手+野球=夏



いいね~

Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

プロポリスキャンディ

2010.03/13/Sat 11:05:40
ずっと咳が止まらなくて。


風邪から花粉症の症状へと移ったのだと思う




喉も痛くて。



先週、九段下の駅の売店でのど飴を買おうと思い龍角散をを手に取った。


すると売店のおばさんが。



「プロポリスが6個も売れちゃった~。あと4つしかない。とっても効くわよ~」


と売店で売り込みをする人も珍しいなと思いながら聞いていた。


「喉が痛いと言うより咳がね・・・」


と、けっきょく龍角散のど飴を買った。





昨日喉が痛かったので、ちょうど九段下に行く用があったからあの売店に寄り、プロポリスキャンディを手に取った。


「それ効くでしょ!」


とあのおばちゃん。



「いや、初めて買うんですけど、この間勧められたから・・・



「とっても効くわよ~、3粒舐めたら喉の痛み引くから!ちょっと高いけどね」



そう105円が平均的なのど飴だが、これは210円と高め。



まぁでも喉の痛みが引くなら、咳が止まるかもしれないし・・・


と迷わず買ってみた。






恐る恐る一粒口に入れてみる。










ま、まずい。



マズい!マズすぎる!!



喉がカァ~と熱くなった。

喉がさらに痛い気がする。



おまけに咳が止まらなくなった。


電車の中で顔を真っ赤にして咳込む。




もしかしたらもう一粒舐めたら治るかも。


初めての味に驚いて咳込んだのかも・・・

とか思い、もう一粒チャンレンジしてみた。






やっぱりマズい。



3粒目舐めてみる。



味には慣れない。




ん?でもなんだか喉の痛みが引いたかも。



プロポリスキャンディ



勇気のある方はぜひ。









Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

資生堂パーラーのカレーセット

2010.01/16/Sat 00:05:49
資生堂パーラー



また事務所のみんなで分けました


ポーク、ビーフ、辛口ビーフ、野菜カレーの4種類




野菜カレーはかぼちゃも入ってるらしい目がハート








初めて東京地裁に行ってきた。

今日は訴状の提出、書記官に取り下げ書を提出したり、執行文を受け取りに行ったりと初めて尽くしでした。


地裁に入る際は荷物検査をして入るのだけど、何も危険物等持っていなくても空港と同様緊張するよね




来週からはまた忙しくなりそうだ

Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)

新年会2010

2010.01/02/Sat 23:00:40
毎年恒例、叔母の家で新年会鏡餅


今年も昼間からたーくさん食べて、たーくさん呑んできた





シャンパンから始まり、日本酒、赤ワイン、白ワイン、なんでもござれ。


TIMBERLAY2005.jpg

2005年はとても出来が良く美味しいとでてきた赤ワイン

美味しいワインは渋みがなく、スッキリしていて本当に呑みやすいくまちゃんUvU





そしてストロベリーとパイナップルのクリームチーズにキャビアwaihitu




キャビア



ほのかなフルーツの酸味とキャビアのしょっぱさがとっても合うはーと



GODIVA.jpg

叔母から大好きなGODIVAのチョコを










呑み過ぎて頭が痛い・・・。





Food & DrinkComment(0) :Trackback(-)
